<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
艦これ戦記 12
f0029827_224159.jpg

f0029827_2242193.jpg

f0029827_2242933.jpg

f0029827_2243675.jpg

f0029827_2244381.jpg

f0029827_2244987.jpg

 そんなわけで、皆さん秋イベントお疲れさまでしたあ!

 僕といえば、今回のイベントはE-3まで攻略して終了という形ですね。

f0029827_225646.jpg

 編成はこんな感じで、対潜装備は無し。攻略情報を見て、「これなら3時間くらいでいけるかもな~」と思い試してみたところ、実際に3時間20分ほどで攻略することができた。羅針盤に嫌われなければもっと早かったかもしれない。


 で、今回のイベントを経て強く思ったのは「リアル時間に余裕のない提督にも救いの手を!」ということですね。海域突入時に各資材1000ずつ消費とかでもいいから、ゲージ回復を無くしてほしかった。最悪10時間以上もかかる可能性のある海域攻略とか、ちょとわずかに無理です。

 この辺は、基本的に金のかからないゲームシステムを用いてる艦これの太っ腹具合も影響しているんでしょうが、次のイベントでは是非……是非……!

 通常海域に関しては、

f0029827_2262926.jpg

f0029827_2263424.jpg

 こんな感じで4-2と4-3を攻略。4-3に関しては一発クリアであった。駆逐艦は共に対潜装備で雪風は噴進砲も持たせてある。レベル的にもそろそろ先へ進むべきであるし、サクサクっと攻略していきたいね。

 そんなわけで、毎度簡易な攻略報告で申し訳ないけどもこの辺で……というか、ここまでくるとあんまり書くこともないんだよね。基本的に編成の最適解はwikiとかで出ていて、その実現は容易なものだし。文章にするほどの新鮮な驚きというものはない。

 まあ、僕の場合はハイパーズ縛りしてる(演習で毎日見かけて自分でまで使いたくなくなった)ので、ちょっと違ったりはしていますが。


 その代わりといっちゃなんだけど、買ってきた関連書籍をこれから読みふけるので暇を見て感想書きます。パズドラと艦これで明確に異なるのは、キャラのステータスを大体横並びにしてゲーム性を薄れさせてる分、キャラ売りでこういった商品展開が容易な点だよな。

f0029827_226461.jpg

 もっというと、こうやってながもん脱衣麻雀プレイとかをセッティングできる辺りが(ry

 その辺も、いずれは深く掘り下げて記事にしたいものです。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-30 22:12 | ゲーム
パズドラ冒険記 9
f0029827_18592279.jpg

「どもー! こんにちは、オオクニヌシです! みなさん、元気にパズドラやってますかー!?」

「いやー、なんでこんなにテンションアゲ↑アゲ↑なのかといいますとね……」

f0029827_20493584.jpg

「ついにパズドロイド君が進化して、防御無効化スキル持ちが手に入ったんですね。これによって自力で進化素材集めができることになって、僕の進化も秒読みってなもんですよ!」

「いやね……僕も最初は『オッサンじゃねーか! 次!』と言われたりしてたんですけど、ある日見ちゃったんですよね……」

f0029827_20494869.jpg

f0029827_20495455.jpg

「ほら、見てくださいよ! この餌用モンスターの数。これなら進化後即戦力として活躍すること間違いなしです! いやー、嬉しいな! おや、さっそく曜日ダンジョンを回しているようなので様子を見てみましょうか」

『よし! レイランとクシナダの進化素材が揃ったぞ!』

『うっひょー! ダブミスリットが落ちまくってる! 今日はダブミスリットデーじゃー!』

「え……? いや……あの……?」

f0029827_2050883.jpg

f0029827_20501511.jpg

 こうして彼の冒険は終わった……。


 現在のPT

 そんなわけで、約一名を除いて主だった面子が進化を果たしたので、使用PTでも。

f0029827_20503065.jpg

 まず、これがメインチーム。大概のダンジョンはこの面子で回している。初期からカリンちゃんを支えてきた忠臣、アルラウネたんとダークドラゴンナイトに、陣張り用のチェイサーとステ要員の番人という構成。

f0029827_20504590.jpg

 続いて、こちらがアマテラス陛下のチーム。
 主な用途はLF天ルシと組んでのチョキ狩りで、これなら一階からチョキが出てきても何とか対処することができた。さすが社長、大物を狙っていきなさる。

f0029827_2051151.jpg

 三番目はレイランチーム。ぶっちゃけサブの育成が全然足りてない。が、これでもLFレイランでヒュペリオ溶岩河3層くらいならなんとかなった。
 カリンちゃんと比べた場合、エキドナを無理なく入れられるという巨大な利点がある。

f0029827_20511569.jpg

 第4チームはアルラウネたんをリーダーとした曜日ダンジョン用構成。最強クラスの変換能力者であるカリンちゃんでドロップ事故を抑えつつ、スキブ&副属性のオーガズで攻撃回数とスキル使用ターンを稼ぐ構成。アルラウネたんリーダーなのは事故死を防ぐため。

f0029827_20513290.jpg

 クシナダさんが率いるのは土日ダンジョン向けの三色チーム。アマテラス陛下とはまた違った意味での稼ぎ頭である。

f0029827_20515032.jpg

 トリを務めるのはオオクニヌシのハイパー寄せ集めチーム。ぶっちゃけ、この人はサブなんでもいいから変幻自在である。もうちょっと真面目に構成するならカリンちゃんを含めた闇水木編成にするだろう。


 闇の投資先について

 さて、以上が僕の編成であるが、やはり取り急ぎたいのはメインであるカリンパの強化&再編成である。

 そうなると、思いつくのは、

f0029827_20521683.jpg

 こういった構成(A案)や、

f0029827_20522744.jpg

 こういった構成(B案)であろうか?

 そう、僕は気づいてしまったのである。あれだけ喜んでいたアクアチェイサーであるが、ステータスがそんなに高くなく、回復が死んでしまっていることに……。

 陣が強力だといっても乱発できるようなスキルではないことを考えると、彼の枠はシャードランに譲った方がいいのかなあ、と思った。火パネルを有意義に活用でき、スキラゲも容易であることが大きいね。しかも究極実装済み。ガチャから出た時は「クソがっ!」と思ったものだけど、実際これはかなりの当たりなんじゃないかと思い直し始めたものだ。
 シーサーペントも何か活用する方法はあるのかなあ……?


 で、A案とB案の違い……というかオオクニと魔王の違いになるわけだけど、ぶっちゃけ回復力(&副属性)を取るか高HPを取るかになるんだよな。
 スキルはどちらも汎用性の高い強力な代物で、魔王はスキラゲしやすくシャードランとのコンボが狙えて、オオクニはエキドナの入らないカリンちゃんにとって重要な威嚇系スキル、と、甲乙つけ難いものがある。


 いっそのこと、

f0029827_20524272.jpg

 このような構成もありかもしれんが、これはこれで光パネルが完全に無為な代物と化すし、忠臣ダークドラゴンナイトを外したくない気持ちがある。アルラウネたんにも同じことはいえるけど、彼女は重要な曜日ダンジョン用リーダーという役割が生まれたし。


 ううむ、悩ましい……フレンドへの貢献度も考えると、やはりオオクニに軍配が上がるのかな……。闇属性は育てやすいとは言うけど、有用な人員が多いから結局、餌不足に陥るのは変わらない気がする……。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-26 21:01 | ゲーム
ガンダムビルドファイターズ ここまでの感想
f0029827_2123416.jpg

 今まで全く触れてませんでしたが、ガンダムビルドファイターズ、数年ぶりにガンプラ作っちゃうレベルで楽しんでいます。

f0029827_2124794.jpg

 ちなみに、なんで今更HG化すらされていないガンイージなのかというと、これがVガン放送当時、小学二年生だった僕が生まれて初めて自分の手で作ったガンプラだから。Vガンダムではなくガンイージなあたり、なかなかひねくれた小学生っぷりである。

f0029827_2133878.jpg

 とりわけ思い出深いのが、Gガン以降は廃止されたこの謎肩ジョイントで、こんな構造だから肩部のポールパーツがあっという間に摩耗してポロポロ腕が落ちちゃうんだよねw なんでこんな構造にしたんだろう。

f0029827_2135134.jpg

 しかしながら、ランナーを折りたたむだけでほとんどのパーツが組み上がるよう設計されてたり、台座と背景用の写真まで用意されていたりと、なかなかサービス精神旺盛なキットであったのだなあ。

f0029827_214431.jpg

 俺提督、金剛ちゃんと一夜を明かす。

 しっかし、あらためて思ったけどガンイージは格好いいな。ミリタリー調のカラーリングといい、(連邦軍と比べりゃ)高性能量産機というコンセプトといい、僕の琴線をくすぐる要素が山盛りである。


 ガンイージはさておき、ビルドファイターズですが、ストーリー面で見れば王道ホビーアニメとして非常によく出来てますね。
 個性的なライバルたちといい、一種のスポーツとしてガンプラバトルが定着した世界観といい、すこぶる面白い作品であると思う。その気になればいつでも遊戯王的ファンタジー路線へ舵を変えることもできるけど、このままスポーツライクに楽しくやってほしいなあ。


 んで、何より魅力的なのがバトルシーンで、「売ってるプラモであれば何でもOK」というゆるゆるな制約もあって、多種多様なMS同士のバトルをやってくれるのが嬉しい。やっぱり、ロボットアニメはプロレスやってなんぼですからね。
 今のところ、宇宙空間とか砂漠とか荒野とか街中とか、遮蔽物の少ない基本ステージが主となってるわけなんですけど、これから先、水中戦とかジャングル戦とか、何なら50VS50くらいの集団戦とか、シチュエーションを増やしてくれても楽しそうです。


 そして何より、本作で最も注目すべきなのは販売戦略だと思う。

 基本、ホビーアニメ(特撮含む)の販促というのは「新商品を作り、それを作中でプッシュする」という新発売商品ありきのものなんだけど、本作の場合は、それに加えて「既存のあらゆるガンプラ」に関しても販促がなされてるんだよね。既存ブランドの販促強化戦略。

 これは、今までガンプラブランドを大事に育成してきたガンダムにしかできない商売なわけで、王道にしてオンリー、最高の商品戦略だと思うんだぜ。


 そんなわけで、簡潔なもので申し訳ありませんが当座の感想を。

 登場MSの中では、やはり生徒会長のザクアメイジングが一番好きです。実体弾オンリーの漢らしい仕様もさることながら、ビルドストライクとのガンダム史に残る一騎打ちの印象が強い。でもまあ、あのブースターはちょっと無理矢理な気もするけどw

 あと委員長ちゃんかわいい。


 ※関係ないけどキルラキル
 2~3時間放置して小清水ボイスで言葉責めにすれば勝手に自殺するんじゃないかな。この風紀委員長。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-23 21:07 | アニメ
ひめドル!!とクロクロクの反省会
 最近艦これとパズドラの記事ばっか書いてるので、たまにはバランスを取るためにジャンプの話でも。具体的にいうと、たたみに入ってるひめドルとクロクロクのこと。

 ……と、その前にちょっと日常の小話でもしてみましょうか。このブログじゃ滅多に私生活のことは書かないけど、僕とて健全な成人男子。メタドラや2/4/11を主食にしているわけではないのです。そりゃあ、普段の生活だってありますとも!



 ……住基カード、なくしました。

f0029827_2025561.jpg

f0029827_2026266.jpg

f0029827_2026824.jpg

 こう、財布の住基カード入れてた部分が破けてて、どうもどっかしらで買い物した時にすっぽ抜けたっぽい。自販機でジュース買ったりした時とか妖しい。

 おかしいだろ……っ! こんなの……っ! 僕が何をしたというんだ? 僕はただ、狙い通りにレイラン引いたり58や翔鶴をお迎えしたり、まどマギ劇場版でなかなかイイ感じのフィルムをゲットしたりしただけの善良な市民に過ぎないというのに……っ! あんまりだ……っ!


 そんなわけで、なんか困っちゃってる僕が今すぐウェルカムされたい場所、区役所と妖怪を組み合わせた漫画がクロクロクなわけでありますが、この漫画は今にして思うと、区役所モチーフじゃなくてよかったよな~と。

 これは例の新人研修編だけがそうというわけじゃなくて、序盤の数話からしてすでにそうだったんですよね。主人公が武力でもって悪さしてる妖怪をこらしめるという。どう考えても区役所というより警察の仕事です。

 そもそも、バトルよりはコメディで通したかったんだろうな~とか、直近の連載でキルコさんあったから避けたのかな~とか色々と都合があったんでしょうけども、でもこれ、やっぱり警察モチーフの方が自然な話運びをできたよなあ、と思います。どうしても役所の内情とか、人情話をやりたいのなら今度は妖怪モチーフがいらなくなる。


 一方、ひめドルに関してですが、こちらは話運びのつたなさや不自然さも大いに問題ありますが、主人公の特技設定ミスッたのも一因かなあ、と。

 ぶっちゃけ、散髪ってアイドルとはちょっと「遠い」んですよね。少なくとも、漫画でフィーチャーするような「ステージで」「歌って」「踊る」アイドル像の中では、けっこう小さなファクターに過ぎないと思う。とりあえず、ヒロインのアクション面において大して貢献していない。

 ガンプラバトルを題材とした作品、ビルドファイターズなんかだと、主人公はガンプラ作りという競技そのものの中核を成すファクターに携わってるわけですが、そういうのを見ると、本作の主人公はそれこそ作曲家とか振付師とか、もうちょっとヒロインのアクション面に密接な特技を持たせた方がよかったのかなーと思います。
 ヒロインが見せるヤンキーからの変身にも、「散髪の腕を見込まれて」ではなく「作曲の腕を~」とか「振付の腕を~」とかに変えりゃいいしね。


 両作とも、別にそれが全てというわけではありませんが、やはり設定段階において話の流れによりマッチしたモチーフ選びや主人公の特性選びを行えなかったのは、まちがいなくマイナス点のひとつだったのかな~、と、特にオチもなく終わる。

 日常のちょっとした出来事からこじつけ、見切り発車で書き始めると、ブログの記事もこのようにしまりのないものとなります。注意してください。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-19 20:32 | 漫画
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ファーストインプレッション
 見てきたよー。
 まだ自分の中で感想が練れてないので、ひとまず簡単に簡潔に。

 ネタバレあり!

続きを読む
[PR]
by ejison2005 | 2013-11-17 21:31 | アニメ
パズドラ冒険記 8
f0029827_17362528.jpg

f0029827_17363188.jpg

f0029827_17363775.jpg

 というわけで、作戦名Yu-Jyou!により、無事に水曜金曜ダンジョンを攻略することに成功しました。

 残念ながら、クシナダヒメとオオクニヌシの素材は集まりきらなかったけども、これによってカリンちゃんは進化条件を達成!

 みんな……見てください……うちの娘の晴れ姿を……。

f0029827_17365392.jpg

f0029827_1737080.jpg

 かわいいよ……! カリンちゃん世界一かわいいよ……!

f0029827_17371193.jpg

 そして愛しのカリンちゃんが……更に大人への階段を昇る……!

f0029827_17391412.jpg

 ふつくしい……! ふつくしすぐる……! これまでの苦労が結実した瞬間である。

 何が嬉しいかって、これまでおんぶにだっこだったフレンドへこれで少しは報いることができるだろう、ということですね。皆さん、大事に使ってあげてくださいね……!


 さて、愛される者だけが栄えればそれが結構というものだが、世の中というのは難しいもので、「憎まれっ子世にはばかる」という言葉通り、望まれぬ者が立身出世をしたりするようにできている。

f0029827_17393348.jpg

f0029827_17394159.jpg

 具体的にいうとこういうことである……(震え声)。

 しかも……しかもである……。

f0029827_17412419.jpg

 なんか……揃ってる……。

f0029827_17413864.jpg

(探索者は声にならない悲鳴を上げている)

 更に……更にですよ……!

f0029827_17415089.jpg

 都合よく暇な時間に、都合よくチョキゴルが降臨していて、都合よくフレンドが高レベル天ルシを出してたんだな、これが……。

f0029827_17421872.jpg

(14へ行け)

f0029827_17424283.jpg

 そして現在、残るたまドラはアマテラス様の視線におびえる日々を過ごしているという……。
 実際問題、フレンドの皆さん的には食わせてほしい? なんやかんやで初の究極進化キャラであるし、有用なら食わせようかと思うけど。



 話は変わるが現在、女の子ガチャとゴッドフェスが開催されている。

 無論、これを引かない私ではない。そして近代のゴッドフェスにおいて、事前に神社仏閣詣でをしておくことはもはや当然の仕儀である。

f0029827_1743333.jpg

 そんなわけで今回は練馬は大鳥神社まで赴き、ぬかづいてきたのであった。こちらで祭っているのはアメノヒワシノミコト様という神様で、平たくいうと鳥の神様である。
 おりしもこの日は酉の市という祭りも開催されており、神様パワーの充填は十分といったところだ。

f0029827_17431789.jpg

 用意した魔法石の数は32個。妙に多いが、実はこれ、前回課金した時にVプリカっていうサービスを利用したんですよ。僕は現金から払いたい人なもんで。
 で、余った分を艦これに使おうと思ったらこれは対応してなかったんですねw しゃあないから、今回パーッと使ってしまうことにした。

 ではまず、前座の友情ガチャ13回から。ドロー!

 ヒカりん(+つき)
 炎の番人
 ブラックファイター 2
 アクアファイター
 ゴブリン
 レッドカーバンクル
 アワりん
 ホワイトファイター
 ワルりん
 ホノりん
 ブルーカーバンクル
 ヒカりん

 んー、まあ、こんなもんか。

 そして、いよいよここからが本番。課金ガチャである。
 今回は男らしく、ゴッドフェス3回、女の子ガチャ3回を引こうかと思います。


 まずはゴッドフェスから、一回目! ドロー!

f0029827_17433650.jpg

 シャードラン

f0029827_17434998.jpg


 やべえ……超嫌な予感してきたけど、二回目! ドロー!

f0029827_183882.jpg

 ヴァンパイア

 うん……これでヴァンパイア二体だから血ヘド吐きつつ経験値溜めてツインリットも攻略すれば究極進化二種類コンプできるね! やったー!


 うすうす察してきたけどこれアカン流れや……三回目! ドロー!

f0029827_1745173.jpg

 シーサーペント

f0029827_17451356.jpg

 同時開催の水フェス強すぎぃ!

 いやはや、シャードランの段階で漂っていた嫌な予感が見事的中しましたね。完全に水フェスの方へ迷い込んでいる。シャードランはまだ水パで役立てそうだが、シーサーペントはこんなもんどうしろというのだろうか?


f0029827_17453475.jpg

 ええいっ! こんな水フェスになど付き合っていられるか! 私は女の子ガチャを引かせてもらう!

 実際問題、相当に絞られてるみたいだけど、シーサーペントの後だと実に気が楽である。あれを超える外れには絶対巡りあわないからな……。何を引いてもかわいいヤッター! なこの幸せ。


 では女の子ガチャ一回目! ドロー!

f0029827_17454960.jpg

 ルカ

 ……フゥー、大丈夫です、遥かに良いです。
 変換系スキルは何かと潰しが効きますし、いてくれるにこしたことはないですね。シーサーペント食うかい?


 ゲテモノは嫌いって? 二回目! ドロー!

f0029827_1746626.jpg

 朱雀の化身・レイラン

 ……さて、賢明なる読者諸君はこれまでの僕の更新から、手持ちの育成中モンスターを把握してくれていることと思う。
 すなわち、

 火:砲炎機龍・ベテルギウス
 水:カリンちゃん
 木:クシナダヒメ
 光:アマテラス陛下
 闇:オオクニヌシ(笑)

 である。
 では、より分かりやすくするためにそれぞれの保持タイプを書こう。

 火:砲炎機龍・ベテルギウス ドラゴン
 水:カリンちゃん 神
 木:クシナダヒメ 神
 光:アマテラス陛下 神&回復
 闇:オオクニヌシ(笑) 神

 ……そう、実は火タイプだけドラゴンタイプなのである。しかも、非課金モンスターでスキル的にもあんまり伸び代がないのである。

 そして今回、僕が詣でた神社とその祭神について思い出していただきたい。

 >>そんなわけで今回は練馬は大鳥神社まで赴き、ぬかづいてきたのであった。こちらで祭っているのはアメノヒワシノミコト様という神様で、平たくいうと鳥の神様である。

f0029827_1902790.jpg


f0029827_17463021.jpg

 あー、いっぱい引いちゃった。これで今回のガチャは終了っと。え? 何? 「今回は男らしく、ゴッドフェス3回、女の子ガチャ3回を引こうかと思います」って言ったじゃないかって?

f0029827_17471446.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-16 18:09 | ゲーム
艦これ戦記 11
f0029827_2217318.jpg

f0029827_22171144.jpg

f0029827_22171896.jpg

f0029827_22172566.jpg

f0029827_2217349.jpg

  こんなイベントなどやっていられるか! 私はE2までで降ろさせてもらう!

 そんなわけで、まったり秋イベE1E2をクリアした後、色々かっとビングしてE6へと移らせてもらっています。

 三式がない以上、そこで打ち止めとなるでしょうがその気になればE3まではクリアできると思うんですよね。ただ、いかんせんゲージ回復を打ち破れるまでPCに張り付ける時間がない。

 そもそも、僕が艦これやパズドラを遊んでるのは、生活の隙間にある可処分時間を上手く利用できるからなのであって、がっつり張りつくというのはプレイスタイルに反しているわけです。SS書いてる時間を攻略に当てれば、とかそういうツッコミは聞かない。いいね?

f0029827_22175136.jpg

f0029827_22175827.jpg

 でもって、これがE1とE2をクリアした時の編成。驚くなかれ、E2ゲージ破壊時の出撃はなんと全くの無傷である。全戦闘完全勝利とか、本当にもう夜戦マップはわけわかんねえな。

 兵装は、E1時が、

 長門(46cm三連装砲、46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、14号対空電探)
 陸奥(46cm三連装砲、46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、33号対水上電探)
 飛龍(零式艦戦52型、流星、零式艦戦52型、天山)
 瑞鶴(流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲)
 島風(10cm連装高角砲、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機)
 雪風(12cm30連装噴進砲、三式水中探信義、三式爆雷投射機)

 潜水艦対策をレア駆逐ズに一任しつつ、ガチ艦たちで決めにいく形。まあ、さすがにE1くらいなら苦戦するはずもなく。一回だけむっちゃんが爆発したけど。

 でもって、E2が、

 電(10cm連装高角砲、61cm四連装魚雷、強化型艦本式缶)
 雷(10cm連装高角砲、61cm四連装魚雷、61cm四連装魚雷)
 古鷹(20.3cm連装砲・15.5cm三連装副砲・25mm三連装機銃・21号対空電探)
 加古(20.3cm連装砲・15.5cm三連装副砲・25mm連装機銃・21号対空電探)
 島風(10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷)
 雪風(10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷)

 このような形。せっかく夜戦強化されたことであるし、古鷹姉妹を連撃装備で投入。他の面子で取り巻きを蹴散らした後、雪風のカットインで強引に夜戦時のトドメを狙う編成。

 しかし、普段は何かと微妙な重巡だけど夜戦はさすがに輝きますね。安定した大火力かっこいい。

 また、この構成なだけにE2攻略は資源消費が安価で済んだのもポイントが高い。ゲージ回復さえ存在しなければ、夜戦マップというのはなかなかに美味しいステージなのではないだろうか。


 でもって、これまでの間に集まった新たなレア艦たちをば。

f0029827_22181684.jpg

f0029827_22182256.jpg

f0029827_22183375.jpg

f0029827_22184346.jpg

f0029827_22185176.jpg

 先日改二が実装された衣笠さんが仲間入りし、翔鶴さんの加入で正規空母がついにコンプ。ここまで長かった……!

 んで、潜水艦も三隻そろったことだし、ものは試しということで2-3潜水艦回しにも挑戦してきました。

f0029827_2219869.jpg

 いやあ、今まで演習で潜水艦見るたびに「うぜえ……」とか「UIの都合上装備の付け替えがすごく面倒臭い……」とか思ってたものだけど、これはちょっと考え方を改めなけりゃあならんな。そりゃ、こんだけうめえならみんなしてやるわ。うん。

f0029827_22193046.jpg

 そしてこれが、現在のスタメン。装備は、

 長門(46cm三連装砲、46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、14号対空電探)
 陸奥(46cm三連装砲、46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、33号対水上電探)
 飛龍(零式艦戦52型、流星、零式艦戦52型、天山)
 瑞鶴(流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲)
 島風(10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷)
 雪風(10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷)

 という形。前に紹介した時と比べると、ずいぶんとパワーアップしているのがお分かりいただけるだろうか。あえていうなら、飛龍の艦載機をグレードアップさせてやりたいけど、未練がましく三式弾レシピ回しちゃってるんだよなあ。

 海域攻略の方は、3-3と4-1を攻略しました。
 忙しいので、今回の更新はここまで。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-14 22:23 | ゲーム
艦これ戦記 10
f0029827_20574980.jpg

f0029827_2058264.jpg

f0029827_2058995.jpg

f0029827_20581781.jpg

 まあ、別に何がどうというわけでもないけど、SS書いたよ。

 トラックはくちのかんむすたち 『貧鈍』

 赤城さんを主役に、ほんわか日常話を目指してみました。

 録画したSHTと遊戯王見なきゃだから、攻略報告とかはまた後日。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-10 21:00 | ゲーム
パズドラ冒険記 7
f0029827_2181531.jpg

 究極進化ってレベルマじゃなくても出来るのかよ!?

 じゃあ……あれだね。属性揃えた究極オーガパーティ組めば水曜も金曜もクリアできそうだね。こないだの31コラボリットもいるから、変換スキルでいざという時は少し安心できるね……。

 この三週間……苦労してサキュバス掘りしてた意味は……愛とは……哀しみとは……うごごごご。

f0029827_2183046.jpg

 しかもそんだけ苦労して手に入ったのは一人だけである。この子は大事に育てよう……うう……。

 えー、そんなわけでフレンドの皆さん、今までおんぶにだっこでしたが、たぶん来週末くらいにはカリンちゃんとクシナダヒメちゃんが進化できると思います。アマテラス様は今レベリング中。オオクニヌシはちょっとどうなるか分からん。

 というのもね、

f0029827_2184433.jpg

 ↑今だいたいこんな感じなの。おのれ……物欲センサーめおのれ……!

 それとパズドラとは関係ないけど、今週全然更新しなかった成果は明日か明後日くらいには多分きっとおそらくお見せできます。はい。

[PR]
by ejison2005 | 2013-11-09 21:12 | ゲーム