カテゴリ:雑記( 69 )
この顔に、ピンときたなら110番
そこは、まだ空に龍とかがいそうな世界……。
つーか、ネトゲの世界。

f0029827_3251795.jpg

f0029827_325417.jpg

ドドドドドドドドドドドドド (ブリーチ風)

f0029827_326189.jpg

ドン

つーわけで、オンラインRPGギルドウォーズを始めました。

f0029827_3265912.jpg

これが、マイキャラで名前はそのまんまエジソンです。
職業は、モンク(このゲームでは、回復役)で、見た目は新興宗教の悪徳僧侶をイメージしてみました。
まだ、作ったばかりで、何一つイベントとかはやっていません。とりあえず、マイキャラを見せてみたくなっただけです。
これ書いてる時点で、午前3時30分ですし、本格稼動は明日からですね。
それでは、アチラで出会ったらよろしく。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-28 03:31 | 雑記 | Comments(0)
ネタが無い時は雑記
ネタが無いんで雑記、プラモとかも出てこない超雑記。

オタク力(おたくぢから)の注入が終わったんで、適当に感想をば。

まほろまてぃっく 個人的評価:下の中
萌え云々を語る前に、ひたすらイタく感じた作品。管理人視点の話です、念のため。
かつてカノンというゲームを遊んだ際にも強く感じたのですが、この登場人物達が真っ当な社会生活を送れるのかどうかが気になって仕方が無い。
ミスフルを読んでる時と、似たような感覚かもしれない。
なんというか、登場人物たちにもうちょっと社会的な常識を持たせて欲しかった。
後はまあ、まほろさんに本気で穏やかな生活を送って欲しいなら、味方組織の人々はもっとやる事があるのでは?とか、光の剣って敵に当てなければエネルギー減らないもんなのか?とか、色々と。

魔法少女リリカルなのは 個人的評価:下の中
「萌えと燃えとが合わさった作品」みたいな評価を方々で見かけたので視聴。
しかし、管理人的にはロリっ子が戦うんだね、フーン。としか、言いようのないアニメ。
戦闘シーンの作画は猛烈に頑張っていましたが、肝心のバトル内容がワンパン系だった為、結局は盛り上がりきらず。
ロリっ子が全て。ストーリーとか、あってないようなモンだったし。

ローゼンメイデン 個人的評価:下の上
もっと上を目指せたんじゃないでしょうか?
なんというか、アリスゲームに積極的に参加する人形が全然いない気が。いちばん積極的な
水銀灯にしたって、やってる事はバイキンマンレベルだしなあ。殺れる時にはキッチリ殺っとこうよ、バトルロワイアルなら。
しかも、唯一の死者であるその水銀灯も続編で蘇っちゃったそうな。バトロワ物で最大の禁じ手だと思います。最終回ならともかく。
ほんわかした萌えアニメか、ドロドロに殺しあうバトロワ物か、どっちかに絞って欲しかったなあ。

極上生徒会 個人的評価:中の下(一応、で)
22話まで視聴。全6巻かと思ってたら、7巻か。(苦笑)
何だろう、凄くコメントに困る作品。
一応、個人的評価は中の下ですが、多分、狙ってそういう風に作ってあるしなあ。
物凄く面白くはないんだけど、つまらなくもなく、空気番組というわけでもない。
見ていると、ちょっと幸せになれる感じ。
しかしこれ、コナミ主導の企画ってのがビックリだなあ。
ギャラクシーエンジェルの、2番煎じみたいなのを狙ってるのでしょうか?

ガンパレード・オーケストラ ファーストインプレッション
GPOを購入。ランスⅥもまだ全クリしてないし、ひぐらしに至っては開封すらしてないけどな!!'`,、('∀`) '`,、 
ともかく、最初の戦闘まで進めたので感想を。
このゲーム、前作で「面倒くせえなあ」と感じた部分を、とことん改善されてます。
まず、主人公(プレイヤーキャラ)を誰にするのか最初から選べるし、最初に「戦闘メイン」とか、シナリオ傾向を選べるのでロールプレイングしやすくって助かります。いやまあ、1週目だとシナリオ傾向は「戦闘メイン」しかなかったけど。
で、日常パートの最大の変更点は、前作だと「授業・訓練・仕事」で構成されていた日常パートが、「授業・訓練」に減らされたという事でしょうか。勿論、小隊長とかは弾薬や食料の陳情とかしないと飢えるけど。
ガンパレは、訓練しないとステータスが下がっちゃうゲームなので、この仕様変更はありがたいですね。
前作だと、訓練と仕事のどっちをとるかで頭を悩ませましたから。
続いて、コミニュケーション面での改善点として、以前はいちいち「喧嘩をしかける」とか「謝る」とかを他のキャラと仲良くなって習得する必要があったけど、今作は最初から選べます。
前作は、本当に面倒くさかったですからねえ。会話コマンドの習得。
最後に、戦闘面での変更点を述べるとしましょうか。
つっても、変更点を述べるというか、変更されてないところはあるの?って、感じですけどね。
だって、今回、アクションゲームですから!!連邦VSジオンみたいな感じ。
戦闘中に動かせるのは自機だけで、他のキャラは、セレクトボタンからメニュー画面を開いて、作戦を指示して戦わせます。
自機の操作方法は至ってシンプルで、△で武器を選び、R3でロックオン、R1でバキューン。凄いとっつきやすい。
この辺り、前作の複雑なシミュレーションバトルが好きだった人にはどう思われるか知りませんが、管理人的には大歓迎です。
自分、ヘタレゲーマーですから。あんな複雑怪奇な戦闘、正直いって面倒くさかったですから。
さっきから、簡単簡単いってますが、回を重ねていけば、戦術面でも頭を悩ませることになるでしょうしね。

以上、GPOファーストインプレッションでした。
アニメの出来がアレだったそうで、負のイメージを持ってる人は沢山いるでしょうけど、ゲームの方はとっつきやすくて普通に面白いですよ。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-18 01:04 | 雑記 | Comments(2)
ついに喰いタン スタート
ぼ、僕は今、猛烈に感動している・・・・・・。
感動の原因は言うまでも無く、ドラマ喰いタンです。
もうね、スタッフGJというしかないですよ、この作品は。
ハッキリいって、原作よりはるかに面白いですし。
寿司を食ってからのオリジナル展開には、文句のつけようもありません。
これを見るまでは、毎週レビューか感想を書こうと思っていたんですけど無理です。不可能です。
素晴らしすぎて、僕の文章力では伝えきれません。
是非、その目で見てください、網膜に焼きつけて下さい。
古畑が最終回を迎えた時はかなり寂しい気持ちになりましたが、喰いタンがあればあと10年は戦っていけそうです。

余談ですが、原作では高野先生は探偵業の他に小説家もやってました。
また、原作の緒方刑事は、

f0029827_22214925.jpg

こういう人です。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-14 22:23 | 雑記 | Comments(2)
明日から喰いタン
皆さん、殺人現場の冷蔵庫から勝手に取り出した料理を悠々と食ったり、殺人現場で被害者の目の前に置かれていた寿司を悠々と食ったり、凄い時には殺人の凶器として使われた食材が入っていた料理を大量に食っていた事が分かっても、
小腹が空いたな
と主人公が呟く、COOLな探偵漫画喰いタン のドラマが明日の夜9時からスタートです。
面白いかどうかは保障しませんが、ネタになる事は確実だと思いますので、この機会に是非チェックしてみてください。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-13 21:45 | 雑記 | Comments(0)
オタク力 充填中
f0029827_23173325.jpg
f0029827_23162811.jpg
f0029827_23161880.jpg
f0029827_23153913.jpg

f0029827_2318843.jpg

グフ&ジム「・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

f0029827_23192354.jpg

グフ「あの大馬鹿野郎は、今度は何を始めたんだ?」
ジム「なんか、『最近はオタク力(おたくぢから)の不足を感じるから、ちょっと充填する』とか言ってたけど」
グフ「そんなんだから、脳年齢29才になるんだ・・・・・・」

f0029827_23215417.jpg

ジム「あと、『レビューのネタになりそうなのをチョイスしてみた』とも言っていたな」

f0029827_2323263.jpg

グフ「最悪じゃねえか!!ネタ目的ではなく素直に楽しめよ!!」

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-11 23:24 | 雑記 | Comments(2)
ネウロ4巻購入 あとバジリスク
f0029827_2053223.jpg

ネウロの4巻を購入しました。あとバジリスクも大人買い。
バジリスクは、SHINOBIと原作が同じで、ネットなどで評判が良かったので、思い切って買っちゃいました。これで駄作だったら、どうしよう。
気が向いたら、レビューか感想を書こうと思います。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-06 20:10 | 雑記 | Comments(0)
相互リンク一件追加
相互リンクをして頂きました。

グダグダ
ハルノさんの、ジャンプ感想サイトです。
ブリーチキャラの戦闘力にランクをつけるという、無謀な試みをなさっています。
いや、マジで応援してます。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-06 02:26 | 雑記 | Comments(0)
ひぐらし購入
f0029827_23413372.jpg

ひぐらしのなく頃にを購入しました。
今更かよ!!
とか言わないで下さい。自覚してます。
世間の流行にもうとく、オタクの流行にもうとい男。それが、エジソンという人間です。
そういえば、最近は全然レビューを書いていないという事に気がつきました。
まぁ、正月休みだったという事でひとつ。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-04 23:51 | 雑記 | Comments(1)
年越し準備に抜かりなしッ!!
f0029827_17355464.jpg

年越しソバ、準備オッケイ!!

f0029827_17362039.jpg

スノウムレイディオを聞きながら組み立てる、ガンプラの準備オッケイ!!

f0029827_17374057.jpg

午前0時になったら弟に渡す、お年玉の準備もオッケイ!!
ちなみに中身は、MGボール。

それでは皆さん、よいお年を。

[PR]
by ejison2005 | 2005-12-31 17:39 | 雑記 | Comments(1)