カテゴリ:雑記( 69 )
業務連絡

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  新作アニメが見たいんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも静岡ではほとんど放送しないんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから上京するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


というわけでお引越しするので、しばらく更新はお休みしますね~。
週刊少年ジャンプ08年17号感想はこちら
[PR]
by ejison2005 | 2008-03-26 02:35 | 雑記 | Comments(38)
エーックス!!!!!!!!!!
f0029827_0285540.jpg

f0029827_3181358.jpg

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

予約無しの店頭購入余裕でしたwwwwwサーセンwwwww。
開店と同時にコジマへ特攻したからなあ……。他にも、同じ目的の暇そうな学生とかオバさんとかオジさんとかがいたよ。
既に購入し終えた何も面識の無いオバさんが、これから買おうとしている僕にどういうことだか馴れ馴れしく語ってくれたことによると、お店側は200個くらい(店頭販売分を)仕入れてたようです。最初の十分で10人くらい買ってたから、超単純計算でお昼過ぎには売り切れる計算ですね。「早朝に並ぶんだ!」というコメントに従わなければ危なかった!

で、一緒に袋へ入れられてた販売促進用のパンフみたいなの(購入した人間に渡してどうするってんだ?)をザッと読んでみたところによると、自分でステージ作ったりもできるようです。みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwぜwww。

まあ、遊べるのは明日以降なんだけどね。できない時にはやらない人に私はなりたい。

[PR]
by ejison2005 | 2008-02-01 00:37 | 雑記 | Comments(16)
ついにメロンブックス&アニメイトデビュー!
何だか最近ブログらしい記事を書いた記憶がないので、たまには普通の日記っぽい事を書いたりするよ~。
というわけで、この連休ついに僕はメロンブックス&アニメイトデビューを果たしました!
いやあ、オタクとしてこの世に生を受けたからには一度くらい行ってみたいとは思いつつ、僕が住んでるのはゴジラとかヘドラとかに蹂躙されそうな地方都市。今まで、全然行く機会がなかったのですね。
しかし、

f0029827_335781.jpg

つい先日に給料を貰い、丁度連休中には静岡市に用のあった管理人。せっかくなので、用事を済ませたついでに、静岡市に存在するメロンブックスとアニメイトの支店に寄ろうと思い立ったわけです。
で、午前中に用事を済ませ、東静岡駅から電車で大体五分、ついに静岡駅へと降り立ちました。とりあえず腹が減ってたので、駅を出てすぐの地下食品売り場で買い食いし(し、「静岡」市民の作る「富士宮」焼きそばなんて笑止の至りなんだからね! ……モフモフ)、腹も満ちたところでいざ行かん! 漢達の戦場へ!

三十分後。

f0029827_34101.jpg

今まで黙ってたけど俺……方向音痴なんだ……。


もう何も分からない。道もこの先の人生も分からない……。
その時、管理人の行く手に一条の光明が!

f0029827_342353.jpg

ひと目で着古してると分かるくたびれた衣服! 用途不明のリュックサック!
……間違いなく、ご同類です。

f0029827_344048.jpg

私を導いてくれ……!

というわけで、早速ストーキングを開始する管理人。我ながら、不審者ってレベルじゃありません。
狙いあやまたず、ご同類はメロンブックス&アニメイトの静岡支店(同じビルの同じフロアに存在)へ! ちなみに、駅から歩いて十分程度の場所でした。う~む、何でこんなに迷ってしまうんだろう?

f0029827_345684.jpg

そして、そこはまさにオタクの桃源郷……!
アニメイトはイメージ的にアニメのDVDとか千円くらいで売ってる気がしてたんだけど、特にそんな事もなく定価でした。らき☆すたが大きなモニターで流れてた。
メロンブックスは、駅の売店くらいの極小規模なスペースにぎっしりと同人誌が並んでましたね。イメージ的に百円くらいで売ってる気がして以下略。想像していたよりも、ずっと同人誌は高かったです。そりゃ、ミスタさんも食費削らざるを得ないよ。

f0029827_351342.jpg

軽く一時間くらい徘徊(迷惑な客だ……)し、その日の戦利品。Fate/Zeroは一巻が置いてなかった罠。アリス厨としては、「BIG BANG BEAT」が楽しみですね。
ようし……では早速!

f0029827_352694.jpg

勉強しよう。

f0029827_36379.jpg

帰ってから分かったよ……ぶっちゃけ今そんなに余裕が無いって。

[PR]
by ejison2005 | 2007-07-18 03:14 | 雑記 | Comments(10)
よくわかるアデランス買収問題
ちょっと個人的に気になってたニュースがあるので、本日は普段と趣向を変えてそちらについて語ろうと思います。

f0029827_1348283.jpg


ぶっちゃけ、ゲームに忙しくてネタを考えるのがしんどいし。畜生、バイオ4wiiエディション買い忘れた!


よくわかるアデランス買収問題

f0029827_13481011.jpg

f0029827_13481637.jpg

f0029827_13482111.jpg

f0029827_13482636.jpg

f0029827_13483268.jpg

f0029827_13483736.jpg

f0029827_1349076.jpg

f0029827_1349879.jpg

f0029827_13491473.jpg

f0029827_13492099.jpg

f0029827_1349316.jpg

f0029827_13494567.jpg

f0029827_13495268.jpg

f0029827_1350622.jpg

f0029827_13501527.jpg

f0029827_13502359.jpg

f0029827_13503215.jpg

f0029827_1350422.jpg

f0029827_13505269.jpg

f0029827_1351149.jpg

f0029827_1351862.jpg

f0029827_13511621.jpg

f0029827_13512424.jpg

今回はアデランスが目についたのでそれを題材にしましたが、ここんところ外国の企業に株を握られるケースがちょっと多すぎる気はします。美しい国始まりすぎ。
アデランスがこんな事態に陥った理由は色々とあるのでしょうが、「危機意識の欠如」というのも挙げられる(ちなみに、スティール・パートナーズはそういった企業を狙い撃ちにしてる)わけで、経営者の皆さんには注意してもらいたいなあ。
あと、僕自身こういった問題は詳しくないんで、何か面白い情報があったらコメント欄にでも入れといてくれると僕の課題作成が楽になります。

[PR]
by ejison2005 | 2007-06-01 05:55 | 雑記 | Comments(2)
やる気の無い雑記
更新する気が沸かないなあ……でも更新はしときたいなあという、自分のサイトとか持ってる人じゃないと共感できない理由でぐうたらな雑記を書こうと思いまふ。

f0029827_423423.jpg

かったるい時には、お買い物報告をするのがマイルール。
ファイアーエムブレム 暁の女神をやっとクリアしたので、攻略本を解禁してみたよ~。個人的に、FEの攻略本を買うのは八割方立ち絵目当て。FE系列は、何故か立ち絵の流出が異様に少ないんですよね。
そういう意味では、暁の女神の攻略本はガッカリ感が強いです。どこの攻略本を見ても、全キャラの立ち絵が掲載されてるのは無いんですもん~。
まあ、暁の女神からの新規参戦組と立ち絵が変わった人々はちゃんと掲載されてるので、前作キャラ達は省略しちゃっただけなんでしょうけども。
暁の女神に関しては、来週にきちんとした感想を書いてアップしますね。
そして、犬マユゲでいこうは何気なく新巻が発売されていてビックリした。また数年待たされるものとばっかり。これも、来週か再来週辺りにレビューを書いときたいな。

で、暁の女神をクリアした今、僕の頭を占拠しているのは次にどんなゲームをやるかという問題ですよ。
順当にいけば逆転裁判4なんだけど、スーパーロボット大戦Wとか暁の女神をクリアした余勢を駆って蒼炎の軌跡もやりたいんですよね。
ああ……悩むな……(ゲームをしないという選択肢は無いらしい)。
そして、逆転裁判4の限定版はいくらなんでも高すぎると思う。
その得点内容でその値段はありえねーっすよ('A`)y─┛~~
これを買うくらいなら、スパロボとセットで買うかな(苦笑)。
以上、内容無さすぎな雑記でした。

[PR]
by ejison2005 | 2007-04-14 04:03 | 雑記 | Comments(6)
ふ……ふふ……俺のイライラはクライマックスだぜ……
本来なら恋姫無双プレイ記を更新するべきなのですが、実働十時間(だから十二時間は使ってるのか……)とかではプレイする時間なんぞ無いので、雑記をお送りします。ご了承してください。してくれないと僕が死ぬる。
来週からはまたダラダラライフに戻るので、更新速度も元に戻ると思うよ~。

で、今朝家を出る前にテレビ蘭を何気なく見たら、のだめカンタービレが夕方から流れる旨が書かれていたので、「何だ、今まで知らなかったけど静岡でもやってたのか! これで動画共有サイトの小さい画面を見ないで済むぜ!」と思いながら喜んで予約したんですね。
で、帰宅。

f0029827_1304249.jpg

……あれ?

f0029827_1305191.jpg

88の譜面の中で ♪


f0029827_131491.jpg

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

f0029827_1312712.jpg

テレビ静岡アアァァァッ!

あ、ちなみに07年第2期アニメ感想は、以下のラインナップでいこうと思ってます。
仮面ライダー電王
のだめカンタービレ
天元突破グレンラガン
アイドルマスター XENOGLOSSIA
魔法少女リリカルなのはStrikerS
うえっへっへっへ、外れそうにないのばかりチョイスしてやったぜ。自分、すくたれ者ですから……。
後はまあ、時と場合と状況に任せる感じ。見たくないの見ても時間の無駄ですし。
それにしても、アイマスは素晴らしい!
何が素晴らしいって、ネット配信してくれるのですよ。この作品。

f0029827_1314046.jpg

静岡県人にとって、こんなに嬉しい事は無い……!

特に、1クール遅れなんて代物を見せ付けられた後では光り輝いて見える。感想もきっとえこ贔屓しまくりだよ。

あと、バイト帰りにストレス発散しようとガンシューティングをやりに帰り道の途上にあるゲーセンへ寄ったのですが、

f0029827_1315213.jpg

f0029827_1315858.jpg

こんなん貰ってきちゃった。
いやだって、店内中央に置かれた筐体の周りに集っているプレイヤー達が、何だかすごく楽しそうなんだもの。
というか、この二つが別々のゲームだと始めて知った(カードをもらえる体感ゲームかと)。
でもこれ、始めると金をむしられそうだな~。
それでも、一度くらいは戦場の絆のコクピットに乗ってみたい。
[PR]
by ejison2005 | 2007-04-07 01:32 | 雑記 | Comments(2)
ふははは! やる気が全く出ないぜ!
自分でいうのもアレな話ですが、僕はブロガーとしてはかなり筆が早いし文章量も多い人間です。
が、それでもやはり気分の出ない日というのはあるもので、何だか頭の中がスポンジになった様な感じ。
こういう時は何をやっても駄目で、例えば今日は恋姫無双プレイ記の続きを書くつもりでいたんだけど、今書いたら多分酷い出来になっちゃうと思うんだ。
概略も頭の中では出来てるし、どんな画像を用意するかも決めてるんだけど、それでも納得のいく仕上がりにはならないと思う。
既存の記事で例をあげると、この記事とかはやる気のない時に書いたやつなんで、あんまり自分でも納得のいく仕上がりじゃないかな。
逆に、この記事はすげえテンションの高い時に書いたものなんで、文章のノリも良かったし執筆速度そのものも普段より五割増しくらいで速かったです。うん、今見ても納得のいく出来だ。

まあ、つまり何がいいたいかというとサボった言い訳なんですが(明日はちゃんとジャンプ感想書くぞ! おー!)、それだけだとちょっとアレなんで好きな映画ジャンルの話を。
今日、金曜ロードショーでコン・エアーという映画を見たんですけど、やはりアクション映画はいいですね。
特に僕が好きなのは、後半三十分で敵の雑魚と銃撃戦をやって最終的にはラスボスと無駄に危険なロケーション(落ちたら死ぬくらい高い所とか)で肉弾戦を演じるタイプの映画で、何というかこう、ものすごい安心感があるんだ。
アホな額の制作費を投じてバンバン火薬で爆発させる映画とかも、爽快感があって好きかな。
でも、大作映画でもやっぱり最後は肉弾戦をやって欲しいんだ。あれは戦隊物のロボ戦と同じで、必然性は全く感じられないけど、無いと切ない気持ちになるのです。

[PR]
by ejison2005 | 2007-02-10 02:41 | 雑記 | Comments(0)
テニリスク
試験オワタ\(^o^)/

日常の雑記とかはあまり書いてないので忘れられそうですが、僕も現役の学生なんでたまには忙しい事もあります。
で、課題を作った後にフォルダを整理してたら、謎の文章を発見したのでネタもないし晒しておきますね。


テニリスク

 舞扇を重ねたような七層の天守閣を舞台に、二人の少年はじっと相対していた。
 両名とも、あまりに若い。
 年かさの方の少年でさえ、元服を迎えたか否かという年齢である。
 もう片方の少年に至っては、言わずもがなだ。
 年かさの方は、名を跡部景吾といった。
 南蛮人の如き色合いに染め抜かれた頭髪と、年齢相応の柔らかさは持ちつつもどこか妖しげな美貌が合わさり、その様は精緻な彫刻の如しである。
 もう片方は、名を越前リョーマという。
 短くも艶やかな黒髪は奇天烈な被りものに隠され、その顔立ちはあどけなさを残しながらも猫科の肉食獣を思わせる野性味と気品を兼ね備えている。
 二人の少年は、奇怪な形の道具を握っていた。
 全体的な形は、琵琶に似ているといえなくもない。
 しかし、それは琵琶に比べれば明らかに小型であり、何よりも胴の部分がくり抜かれているのが決定的に違った。
 失われた胴の部分には、幾重にも頑丈な弦が張り巡らされている。
 それは、庭球師が用いる特殊な術具であった。
 見よ! 跡部景吾が生み出す無数の氷柱を!
 見よ! 越前リョーマに宿りし金色の闘気を!
 二人の若き庭球師は鞠に似た、しかし弾力と頑丈さではるかに鞠を上回る玉を取り出し、それを先刻の術具で打ち合い始めた。
 これこそ、海を隔てた遠来の地より伝わりし秘儀「庭球の儀」である。
 少年達の打ち合いは空を割き、大地を穿ち、その激突がもたらす衝撃波が江戸城を揺るがす。
「危ない! 天守閣がッ!」
 誰かが悲鳴をあげた。
 徳川の威光をそのまま形にしたかの様な威容を誇る天守閣はしかし、「庭球の儀」が放つ衝撃に耐え切れなかったのである。
 土煙が晴れ、それでもなお秘儀を続ける二人の庭球師の姿が現れた。
「もうよい。止めよ、半蔵。この勝負は明日にいたせと申せ」
 家康である。


確か、以前かがみさんバジリスクにはまってた時、そこの掲示板で、
「原作の甲賀忍法帖は文章とか割とあっさりしてるけど、その辺が保管されてていいです」
という内容の書き込みを行い、大体こんな感じですと書いたんだったと思います。
……当時の僕は、どこまで暇だったんだろう?

[PR]
by ejison2005 | 2007-01-26 23:10 | 雑記 | Comments(2)
2007年もよろしく!
謹賀新年。

今年もよろしくお願いします~。
いやあ、大晦日と元旦はゲームばっかりやってた気がするなあ。
戦国ランスは2週目をクリアしたし、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーは最初の祠まで進めました。
最初は、ドラクエモンスターズのレビューでもやろうかと思ってたんですけど、まあ元旦からせかせかとレビュー書くのもつまらないんで、のんびりまったりと。
元旦だから何か特別な事をしようかとも思ったけど、特に何も思いつかなかったしなあ。
ぶっちゃけ、テレビの特番はつまらないのばっかりですし、普通の休日以上にやる事が無い気がする。
バイトも無いので、暇な時間はエロゲーしたり漫画読んだりアニメ見たり……おお、オラのオタクレベルが当社比2倍で高まっている……!
後は何か、

f0029827_23503361.jpg

画像では分かりづらいけど、床が蝋でも塗りたくったみたいになっててやたらとヌルヌル滑るラーメン屋さんに行ってきたよ。一部の床が、ではなく全面的に滑る。
何だこれは! 一体どういう事なんだ!?
ひょっとしてこれは、昨日のアレに対するリスペクトなのか??
そんな風に悶々としていたら、一緒に行った弟がひと言。
「あ、前に来た時もこうだったよ

f0029827_2350448.jpg

f0029827_23505021.jpg

あ、そういやひぐらしの新作が出るんだっけ? 通販で注文しなきゃ。
[PR]
by ejison2005 | 2007-01-01 23:51 | 雑記 | Comments(7)
ほっと一息……
さて、クリスマスも終わり、バイトの方も本日仕事納めをしまして、ようやく肩の荷が下りた感じです。
僕は年が明ければ就職活動が控えてますし、この休息は思いっきりエンジョイしようかな。
そんなわけで、冒険の書も年末進行。
前々からやろうと思ってた、掲示板の設置プロフィール記事の設置を行いました。
後は、過去ログ整理とかもしたいな~。
それと、実は僕が利用しているエキサイトブログはアマゾンアフィリエイトを行う事が出来まして、いい機会だからそっちもちょいと手を付けようかと。
といっても報酬は入りませんから、商売というよりも僕がどんな作品が好きなのかという指針ですね。
[PR]
by ejison2005 | 2006-12-28 00:02 | 雑記 | Comments(0)