カテゴリ:雑記( 69 )
禁煙はじめました2追記
 そもそも我が国に喫煙者が多いのは、ニコチンというごまかし物質がなければ仕事の能率を維持できないようなクソ企業ばかりになってしまっているのが原因なのではないだろうか。俺も、タバコ吸い始めたのは自販機ドライバーになってからだよ。

[PR]
by ejison2005 | 2010-03-06 02:31 | 雑記
禁煙はじめました2
 だれでもいい、しね。
[PR]
by ejison2005 | 2010-03-06 02:22 | 雑記
禁煙はじめました
 しにたい。
[PR]
by ejison2005 | 2010-03-05 02:41 | 雑記
てん☆しょく
\\//  / \ \/ /      |
  >  <  \/   \ _,. --─-- |  ┬   ⊥上 ┬r_j_, l 、
//\\/\ /_, '"            | |工|  .ロ.||   |コ┴'┼!
  // \  _,r'"           |十'十 小儿 ┴| 日乂/
>  <   / ,.イl/r' /⌒´       |
        j≧i{ルzえr‐==宀Y!→三  |    ナ__ぃ ナ ヽ   |〉
      /ト{⌒`´″      l|   三 |    / ー    d、 O
      { }i{             リ  三 |
 \/   ソ -、           三  \__  _____/
 /\   i=-、   ,r==‐一   `ミミ    」/
     _r==≠ー‐' r‐テ宍ぃ,___ヾミ     ヽ、 !
    └}- i 亠}⌒ヽ{ 、_  ̄´ }r───―r‐rイ ⌒トi }| |
      ヽ_!`_j   ヽ _ _ノ'_ノ'´   ノ ミ! i片 l//ll |
        ヽ }   '´ `!       /  ミ!  し'ノ/l!lリ
   \/  、ヽ _ r‐- ノ  `ヽ、       i_,ノヘ川
   /\   川从川从川从  !  i       !   ノル{
          ヽ‐ー→―ー‐ァ'’ j   !      ! }   {_
  ×      ヽi`ー─-^'´/  !      / /    ソヽ
           い、____,.   /      /l  }   / /ヽ
        ×  }            ,. '"   } / / /
\  /        '、         _/    ///  /
  ×        ``=ニr‐ '"/      /  /
/  \   \/         }  /   /



 やっちゃったぜ☆

 来年一月末に退社。しかし、その後はノープランという。僕は何を考えて生きてるんだろうね。きっと何も考えてないね。

 これだけだと切なすぎるので自己擁護を行うと、一応、営業所でトップの売り上げ出すまではと思っていたんだ。んで、先月トップだったんだ。だから辞めるんだ。
 前回の仕事が半年程度で、今回が一年ちょいだからね~。やめ癖ついてるだけではないか? と思い、そこを自分の中で落とし所にしていたわけなんですよ。そこまでやって、現状に納得いかないのなら、辞めてもよかろうと己に言い訳。

 肉体的な方面で言い訳をすると、睡眠薬とか精神安定剤とかそんな感じの薬を飲まないと眠れない日もたまにあったりするのも理由。休日とか、布団から起き上がる気さえしないんだぜ。仕事中は気張ってるから、アレやってコレやって~とか考えるんだけどね。そういや、舌が正常に味を感じない日もたまにあるな。

 真面目な話として、朝7時半出社の帰りが午後10時。肉体を酷使しまくり昼飯なし休憩なしがデフォルトの仕事は、果たしてブラックに区分けされるのだろうか。俺が根性ないだけなのだろうか。まあ、他人がなんと言おうと辞めるもんは辞めるしもう決まったけど。

 はぁ……フリーターにでもなろうかなあ。口に糊する生活でもいいから八時間働き、八時間遊び、八時間眠りたい。

 そして仕事に備えてもう眠ります。こういうの書くブログじゃないんだけど、これが若さというものだったんだろうか。

[PR]
by ejison2005 | 2009-10-28 00:55 | 雑記
二十四歳になったお!
 やあ、みんな! (昨日が)誕生日だし久しぶりの雑記だよ!

 待ちに待った二十四歳の誕生日! 僕は前日の三十日と合わせて二連休を取った! 取ったともさ! 昨年同様、バルト9のビル内にある高級寿司食い放題の店にでも行こうか(ちなみにその時はポニョを見た直後……我ながら最低である)、いやいや、それとも焼肉食い放題にでも行こうか! 食い放題ばかりなのが財布の中身を忍ばせるね! やったね! タエちゃん! とか考えながらな! あと今回「!」がいつになく多いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うん……まあ……オチがあるんだ……
[PR]
by ejison2005 | 2009-08-01 23:54 | 雑記
今度こそやるよ!
 もうやるやる詐欺だなんて言わせない! きたる明日(3月2日)の夜23時からサドンアタックをやろうと思うんで、良かったら参加してやってください。


 ☆ルール☆

 開催日時2009年3月2日(月)23時~25時くらいまで
 鯖 2鯖15番目(サイレントフォックス2→15)
 部屋名 冒険の書
 管理人のニックネーム エジソン
 パス 913
 禁止武器 TRG(バランスブレイカーにも程があるため)
 
 デスマッチ・爆破・占領を順番に回していきながらまったり遊ぶ予定。

 か、勘違いしないでよ! ジャンプ14号の話をふってチャットで手すきになった瞬間を狙おうとか考えてないんだからね//////
 いや、たぶん僕はその時点でまだ読めてないだろうけどさー。

[PR]
by ejison2005 | 2009-03-01 22:26 | 雑記
すいませんでした
 いや、本当に申し訳ありませんでした……。
 恥の上塗りにしかならないと理解した上で言い訳しますと、昨日の夕方頃から急に風邪がぶり返し、今日の午後までずっとダウンしていたんですね。熱が38度5分くらいまでいってて、吐き気がすごかった。
 で、意識を取り戻してからは病院へ行き、薬をもらってから今までずっと寝ていたわけです。今年の風邪は長引くと聞いてはいたけど、ちょっと舐めていた。
 皆さんに迷惑をおかけしてしまったのはもちろん、リアルでも仕事中なので会社の人たちに迷惑をかけてしまったわけで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 今日明日はもとより休日なんで、養生しようと思います。

 改めて、申し訳ありませんでした。

[PR]
by ejison2005 | 2009-02-23 17:48 | 雑記
エジソンがあらわれた! エジソンはネットができずにいる!
ナマステー(挨拶)。
何年か前、色々あってインドのチベット難民自治区へ簡単なボランティアに行ったことがあるんだけど、当時のガイドさんが言うには、「どんな時でもとりあえずナマステでいけますよ」とのこと。
と、いうわけで実際にホテルのボーイさんがお茶を交換に来た際、とりあえず「ナマステー」と言ったら『何だこのジャップ? 死ねよ』みたいな顔をされた挨拶がこれだよ!

そんな思い出話はどうでもいいのですが、とりあえず生きてはいます。生きてはいるけど、ちょっと通常の更新ができない状態。この記事も漫画喫茶で書いてる。
と、いうのもね。ちょっとリアルで色々あり、引越しした直後の状態なんですわ。で、ネット環境を整えるために身分証として免許を提示したら、これがすでに有効期限切れで失効していたというオチ。9月1日までに更新せねばならなかったのかー。こうなっちまうと、俺は俺が俺であることを俺以外の誰にも証明できないぜ。わけあって社会保険証を失っている状態だし。

とりあえず、またぞろ更新が滞りまくってしまう気がするけど、別に閉鎖したりとかそういうわけではないので、ご報告までに。

むしろ、8月までに比べてモチベは格段に上がっています。上京してからこっち、あまりにも迷走しすぎてたもんなあこのブログ。復活したならば、もうちょっと生産的な更新ができるといいナ! (希望系)

[PR]
by ejison2005 | 2008-09-09 19:41 | 雑記
定期感想停止のお知らせ
さて、6月11日をもって冒険の書もめでたく三周年を迎えました。

ですので、ジャンプ感想とアニメ感想やめます!

いやー、実はこれ、前々から考えてはいたんですよね。具体的にいうと、四月に社会人となった辺りから。
と、いうのもね。物理的に無理なんですわ。感想書き続けるのが。

これは「感想サイト開きたいなー」とか漠然と考えている人に知っといて欲しい事実なんだけども、ジャンプ感想ってね、ものすごい時間とエネルギーが必要なの。
かがみさんとか、今日は早めに終わった。4時間くらい? ホントに早いなー。って日記に書いてたりするんだけど、本当にこれは早い方。マジで気合入れて感想書くと6~8時間は余裕で食われる。
ちなみに、この場合の「気合入れて書いた感想」の基準は冒険の書だと「原稿用紙換算で18枚くらい。テキストにもウケを狙う工夫を(自分なりに)盛り込んでいる」という程度。このレベルで感想を書くのには、7~8時間くらいが必要。
もちろん、これはあくまで僕が書いた場合だから、もっと才能と実力と向上心のある人間がやれば、状況は全然違ってくると思うよ。

で、「物理的に無理」という部分に戻るんですけど、何をどうやっても無理なんですよ。それだけの時間を作るのが。
やる前に諦めるのはどうかと思ったんで、三周年を迎えるまでは何とか頑張ってみたんですけど、もう本当にグダグダな状態。分量的にも、質的にも、己の基準点へまったく到達できていない。

そして何より、これが一番重要なことなんですけど、時間的にも体力的にも切迫された状況で感想書いたって僕が楽しくないんですよね。

あんまり読者さんの方を向いていない発言になっちゃうんだけど、冒険の書って当時大学生で暇してた僕が楽しむために作ったブログなんですよ。果てしなき自慰行為。
定期コンテンツとしてジャンプやアニメの感想を設けたのは、自由闊達にやってると更新が滞りそうだったので、自分への戒めという意味合いが大きい。だから少し大きめのノルマとして設定した。
しかし、当然ながら暇な時間の多かった学生時代のノルマを、社会人となった今現在こなすことは無理があった、と。

そんなわけですので、次のジャンプ感想とアニメ感想で定期感想は一旦打ち切りとします。リアルを大事にしたいしね。

今後の予定なんだけど、とりあえずやりたいことは決まっていて、それに対する準備も進めている状態。
ある程度、形になったら公開しようと思ってます。
あとはまあ、思いついたタイミングで漫画レビューとか雑記とかも書いていくので、そちらもlよろしくお願いします。

それでは、三周年への感謝を込めて、この辺で。


冒険の書 管理人

[PR]
by ejison2005 | 2008-06-14 01:39 | 雑記
更新再開宣言!!!!!
f0029827_0454984.jpg

……待たせたな!

ようやくネットに繋げられたんで、ジャンプ感想も合併号辺りから再開していこうと思います。コメント見てたら死亡説とか流れてて吹いた(笑)。
ちなみに、ネットに繋がってない間はフェイト/ゼロ読んだりしてました。ウェイバーはかわゆい。萌える。
今期のアニメ感想は、絶チル、To LOVEる、マクロス、図書館戦争辺りをカバーしていこうかと思っています。
ともあれ、今後ともよろしく~。

[PR]
by ejison2005 | 2008-04-28 00:46 | 雑記