カテゴリ:雑記( 69 )
衝撃の真実ゥ!
 寝る前に、やはりこれだけ告白しようと思い簡潔に。
 あれだ。何でこんなことやったのかとか、何がどうなってここに至ったのかはそのうち書こうと思います。

f0029827_981398.jpg

f0029827_982478.jpg

f0029827_983231.jpg

 どうしよっかこれ……。

[PR]
by ejison2005 | 2015-08-04 09:11 | 雑記 | Comments(6)
お知らせ:そして不定期へ……
 今まで不定期更新をうたいつつも我ながらよくもまあ、毎週毎週やってたもんだと思いますが、ちょっとその勤勉さと労力を他に回さなければならなくなったので、誠に勝手ながらジャンプ感想はおしまいとさせて頂きます。楽しみにしていて下さった方々、申し訳ない。

 んで、毎期やってたアニメ感想も実はあれむっちゃくちゃ労力かかってるので(何せ文量がかなりある)、多分もうやらない。

 では、今後どうするのかといえば、今度こそ本当に不定期で記事書いてこうと思ってます。ジャンプとか特撮とかアニメとか。普通のブログになるってことだね。

[PR]
by ejison2005 | 2013-07-09 19:59 | 雑記 | Comments(22)
千葉工科大学 スカイツリータウンキャンパス
http://www.it-chiba.ac.jp/skytree/

 ↑これね。行って来たので自分用メモ。


・入場無料。撮影オッケー。

・目玉となる廃炉作業用ロボ「ローズマリー」は、単体では内部撮影しか出来ないが、その積載量を活かした外部ユニットを装着することで、諸々の作業に対応できる。話を聞く限りでは、ガンダムからストライクガンダムへ進化したような感じらしい。

・その悪路走破能力は凄まじく、実演ではガレキを模した木材の山や、急こう配の階段を見事に登攀して見せた。

・一名だけ操縦させてもらえるとの話なので、見学客の中から男の子と、おまけで中学生くらいの女の子も操縦させてもらってた。僕もやりたかったが、流石にちびっ子の中で「はいはいはーい!」は気がひけたので断念。

・操縦体験といっても、さすがに壊れたらやばいので階段はNGで、ガレキを模した木材の山だけ越えさせてた。

・ちなみに、コントローラーはPC用のゲームパッド。以前は専用のコントローラーを使っていたが、壊れた時に直すのが面倒なので、ちょっと手を入れるだけで使える市販品を採用したらしい。高専のロボットみたいである。

・もうひとつ、ローズマリーの機能で目玉となるのは充電方式。従来だとユニットを付け変えなければならず、手間がかかってしまったので、電気自動車と同じコンセント方式に変更したそうな。それに伴い、稼働時間も従来の三~四時間から五~六時間に拡大。

・光学カメラの精度は、やや遅いくらい。携帯電話のカメラを起動して左右に動かすと、画面内で実際より少し遅延して表示されるでしょ? あれと同じくらい。

・男根の如く雄々しくそびえ立っているのは、3Dセンサーで、周囲の物体の高低を探知して立体図(といっても赤青緑のサーモグラフィーみたいな代物だが)を表示する機能がある。


 ~ここからは僕が個人的にそこらを歩いてた教授(っぽい人)に聞いた話~


・ローズマリーは本体重量約四十キロで、積載量は五十~六十キロ程度。巨体ではないがうなる。空は飛ばない。

・実演では無線方式だったが、現地では有線運用だそうです。

・バッテリー方式を変更した最大の理由は、作業員の被爆量を抑えるため。当然、現地から戻って来た機体には各種整備や充電作業を行わなければならないのだが、ここで時間がかかってしまうと、作業員の被爆量が増えてしまう。その点、コンセント刺すだけなら大幅に時間を短縮できるというわけである。

・作業員の被爆量は一定以上になると、「もうこの作業しないでね」「この区画に入らないでね」となってしまい、熟練者から順に作業を離れてしまうことになる。よって、最大の懸案事項のひとつである。

・分かりやすく例えると、先輩バイトがどんどんやめてしまうファミレスみたいな状態。やばさが伝わっただろうか?

・冷温停止の目処もろくに立たず、現状では三十~四十年スパンで地道に改良を重ねていくしかないそうな。

・そのため、もうひとつ大きな懸案事項となっているのは、技術の継承とそこからの更なる発展らしい。いかんせん、今ロボット作ってる先生方って結構年がいってるので、作業完了前に引退or他界してしまうからである。

・その点でも、現地作業員の被爆量を減らし、少しでも長く作業に携わって技術的蓄積を行えるように改良することは急務なのだとか。

・あまりに急務すぎて、現場はほぼ不眠不休の状態。

・整備性を考慮していることから分かる通り使い捨てではない本機だが、それでも壊れて立ち往生ということはままある。そのため、無線式の「お助け用ロボット」も作っているらしい。

・ただ、どのくらいの時間でどれほど放射線が溜まるのかなど、取りたいデータも多いので、壊れたロボはあえてそのまま座礁させといたりするのだとか。

・今後の方向性としては、ロボットに充電ステーションユニット(今僕が勝手に命名)を運ばせて設置。また運ばせて設置のリレー方式で行動範囲を広げさせたいらしい。

・充電ステーションユニットってのはアレよ。ロボット掃除機ルンバが充電する時のアレ。ロボットが勝手に充電する仕組みにしたいのだとか。

・何故、行動範囲を広げたいのかって? 実は現状、五百メートルくらいまでしか潜れてないからさ! HAHAHAHAHA!

・というのも、実験では上手くいった動作が本番では上手くいかないなど機材の問題もさることながら、東電が内部の見取り図を消失していたり、東電がくれた見取り図と実際の階段や通路の幅が違っていたりなど、枚挙に暇がないほど東電絡みで問題が起こってるというのが大きいらしい。

・そんなわけで、どこの放射線量がどのくらいで、どこが通れるのだとか、手さぐりもいいとこらしい。水も実際にはどのくらい溜まってるのかさっぱり。言っとくけどこれ、ウィザードリィでもなければ世界樹の話でもないよ。

・しかも、これだけ苦労しといてタダ仕事である。ガチ無料。ロボットのレンタル代とかも貰ってない。

・僕が見る限り、すごく欲しそうにしていたのが印象的だったが、お金を取ると色んな偉い人がうるさいらしい。

・そんなわけで、予算・時間・人手の全てが足らないハイパーブラック企業状態である。

・現地は不眠不休と書いたが、ほとんど意地とプライドと学術的探究心と趣味でやってるのだとか。

・いや、そんなくだけた言い方はしてなかったけど、少なくとも陣頭指揮を執ってる副学長さんだとかの「俺はロボットいじれてればいいから」という個人的意欲に支えられてるところが大ではあると言ってた。

・ところで、NHKなどの放送で流れてる廃炉内の映像は、ここが作ったロボットによって撮影したものである。その撮影したロボット偉いよ流石ローズマリーちゃんのお兄さん!

・「廃炉の様子は報道しても、それを撮影したロボットについては報道してくれないんだよね……」

・やめてください世知辛すぎて死んでしまいます。

・最近は実績が認められ、徐々に助成金が出されたり、他の研究機関から提携を申し込まれたりしているのだとか。

・「でも……成功してから金を出してもらうんじゃなくて、成功するためにお金が欲しいですよね……」←俺

・「うん、本当にそうなんだよ……」←先生


 ~感想~

 大人になるのが怖くなった(二十六)。

 その他にも、火星探査船操縦シミュレーター(僕もやりたかったがちびっ子にまざってry)や、魔法のカードON THE FLY PAPER、超巨大ロボティックスクリーンなど、面白いものが色々あるので、スカイツリー観光を考えてる方には是非、訪れてみて欲しいですね。

[PR]
by ejison2005 | 2012-06-23 21:55 | 雑記 | Comments(0)
ドラクエ10の話とか~
 記事立てするまでもない話題を適当に。


 ドラクエ10について

 Wii(U)で出すのは良し、オンラインゲームにするのも良しとして、問題はアップデートだよなあ。
 個人的には、MMOのドラクエとかすげえwktkするものがあるんだけど(ドラクエの世界観でチャットするだけでもすげえ楽しそう)、Wii(U)で出して長期間遊び続けられる作品に仕上げられるのだろうか。
 逆に、その問題を凌げば遊ぶ人はそりゃ多いんじゃないですかね。Uの方はともかく、Wiiなんて中古でかなり安くなってるわけだし。
 などと適当なことをうそぶきつつ、全く遊ぶ気はない管理人なのであった。PS3でも箱でも、何ならPCでもいいから、MMOに適したハードを選べば良かったものを……。


 サンデーのARAGOもうすぐ終わりそう

 嫌いじゃないけど、別に積極的に好きでもない、そんな感じの漫画。
 あれだね。イギリスを舞台にしていることと、イギリスの文化感というか世界観を感じさせる作風なのは個性だと思うしすごいと思うけど、別に面白さへは繋がらないよね、という感じ。
 ダレン・シャンは原作を知らなくてもすごくよく出来たコミカライズなんだろうなーと思えたけど、ちょっとその影響を引っ張りすぎてるんじゃないでしょうか。ここ日本だもん。


 境界のRINNE

 最初から始まっていない感じのする漫画。
 すごく肩の力抜いて描いてるなーと思える漫画でもある。とてもとても高橋先生らしい作品だと思うし、単発エピソード形式だから犬夜叉みたいな中だるみとも無縁なんだけど、時代はもうとっくに高橋先生を置き去りにしていた、みたいな感じがする。


 コマンド入力無しの差し合い格闘ゲーム

 なんていうのが開発されたらいいナ! とちょっと思う。
 スト4やってるんだけど、このタイミングでウルコンだ! とか思ってもコマンド入力遅くてスカるのよねw 僕は自分の不器用さに関して、絶対の自信を持っている。
 そもそも、格ゲーの面白さって読み合いとかのそれであって、コマンド入力が面白くて遊んでます! なんて人はほとんどいないと思うのよ。
 え? コマンド入力廃止すれば格ゲー人口増えるのかって? そんなわけねえじゃん。それとこれとはまた別の話だよ。グダグダ書いたけど、要するに僕がそういうゲーム遊びたいだけだし。
 現状だと、アクアパッツァをシンプルモードで遊んだ時がそれに近いね。


 ハルヒ最新刊読んだよ!

 ヤスミちゃんカワユス。もう本体いらないんじゃないかな!
 伏線いっぱいバラ蒔いてたけど、問題は次にそれを回収するのが何年何ヶ月後になるか、だと思うのがこの作品の問題だよなあ。


 滅びのサーペントも読んだ(だいぶ前に)

 久しぶりに良き時代のSNEリプレイを読んだと思う。
 何と言うか、SNEのリプレイってキャラクター売りがすごく苦手な印象あって、なのに最近はキャラクター売りに走ろうとしてるから、すごく中途半端というか恥ずかしいというか、ぶっちゃけあんまり面白くないのが続いていたのですよ。新米とマージナルくらいかな、素直に面白かったの。
 傍から見てFEARの後追いしたがってるように見えて仕方ないんだけど、無理はしない方がいいと思うんだぜ。


 ステルスしてないステルスマーケティング

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \ ふふ、言ってみただけ♪
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by ejison2005 | 2011-09-15 03:15 | 雑記 | Comments(7)
今月は更新縮小します
 単独で記事にするまでもないことを書いてみるテスト。


 今月は更新縮小月間

 バイト先で一人急にやめてしまったもんで、穴埋めがすげえ忙しくなりそう。
 僕は夜型生活者なので、今までは日曜深夜に買ってきたジャンプを読んで即感想更新→酒飲みながらスーパーヒーロータイムの流れだったんだけど、今月はちょっと無理っぽいね。月曜深夜以降の更新になると思うし、文章量も減らすと思う。断固として酒を飲む時間は減らさない。
 ライダー感想はその後になるかな。というか、今更だけどジャンプ感想とライダー感想の両立は結構きついので、フォーゼは感想書かないと思う。


 地デジ推進テロップうざすぎワロタ

 実はいまだにアナログなんですが、なんか急にテロップがPOPしてきて困る系の話がある。
 勘弁してくれよー。ギリギリの値下がりを狙ってるんだよー。
 幸いにもって言ったらいかんのだけど、震災のおかげでテレビの在庫がだぶついてるらしいし、値下がりはかなり現実的な話だと思って買い控えしてるだけなんだからさ。


 アニメ見ながらお酒飲んじゃう男の人

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  

 のみならず、そのアニメに合ったおつまみをチョイスしちゃう。例えば今日だともののけ姫を見ながらなので、トマトスライスに冷奴にえぼ鯛の開き。うはwww俺きめえwwwww

 お酒の方はこればっかり飲んでる。安いし。大抵のつまみに合うし。


 たまには運動だってしてみる

 ひと月ちょい前くらいから、一週間に一度墨田区総合体育館へ行って筋トレしてます。トレーニング室2時間500円は安い。出来たばっかりで綺麗だし。ジャグジーだってあるし。

 今更筋肉をつけるもへったくれもないんだけどね。しかし、定期的に運動すると気分が上向くというか、すっきりする。寝付きもよくなるし。人間、体動かさないと駄目なんだね。
 毎回決まった時間に行くので、いつデスノートを預けられても安心だな! (負けフラグ)

 興味を持ったので行ってみるという人は、
・運動着
・室内シューズ(貸し出しは有料)
・大タオル(貸し出しは有料)
・小タオル(貸し出しは有料)
・ナイロンタオル(貸し出しなんてねえよ。ねえ)
 以上の道具を忘れずに。特に、ナイロンタオルの有無は運動後のシャワーの快感度を大きく上下させるので、忘れないようにしたい。シャンプーとボディーソープは無料で使える。

[PR]
by ejison2005 | 2011-07-01 22:17 | 雑記 | Comments(9)
ガンダムの新作とかスパロボとか
 最近、大帝国の記事ばっかり書いてるんで、気分転換にちょいと他の話題でも。要するに雑記。


 ガンダムAGE

 続々と情報が出てきてますね。PVも公開したし。しまいにゃ日経で記事にまでなってたし。バンダイ冒険したなあ。
 個人的には、面白ければ何だっていいと思っているし、そもそもシリーズ作品で似たようなフォーマットの縮小再生産ばかりしていたら未来がないことはファイブマン先生が……というか、マックスマグマ大先生(※)がその身を犠牲にして教えてくれているので、路線変更には大賛成だったりします。大体、戦隊やライダーが玩具販促を主軸に据えた番組作りで大成功しているのだから、ガンダムだってその後追いくらい考えますよ猿渡さん!

 とはいえ、あくまでも「面白ければ」何だっていいという話なので、つまらなかったら普通にやだなあ。現段階だと、シリーズ構成の日野先生がゲーム原作以外でのアニメ脚本初挑戦だというのが猛烈な不安要素に思える。
 僕としては、本気で玩具やカード筺体を売りたいと考えるのなら、それこそ実績を持つ小林先生や三条先生辺りにお願いした方がいいと思うんですけどね。一番力を入れなきゃいけない部分で、話題作りを優先しちゃうのはいかがなものか。オーズ1000回記念エピソードにおける意味不明な芸能人ゲストなんかもそうだけど、番組に販促させて玩具を売るというスタイルの会社が、番組の脚本面をあまり重視していなさそうなのは悲しくなります。
 実際、日野先生の作品に触れたことのある人的にはどうなんですかね? 僕もドラクエ8及び9は遊んだことあるけど、この二つはディレクション参加だからなあ。

 もうひとつ不安なのは、やっぱ主役ガンダムのデザインだよなw ノーマルモードは普通に格好良いと思うんだけど、フォームチェンジ後はちょっと……うんという感じ。動けば違って見えてくるのでしょうか。
 しかし、発表されているフォームチェンジがどちらも格闘戦を重視しているっぽいことからは、「ロボットプロレスしてみせるぜ!」という心意気を感じ取れないこともないので、アクションにはちょっと期待してます。劇場版の00は本当に酷かったからなあ。皆が皆、極太ビーム撃ってファンネル飛ばしてって……機体の差別化を放棄しているようにしか思えない。もっと喧嘩しようZE!

 そんなわけで、現状だと路線変更の心意気は文句なしに買いだけど、脚本・MSデザインにやや不安を感じるというところでしょうか。どうなるんだろうな~。個人的には、これが当たって、またコンスタントに毎年新作ガンダムが作られてくれたら飯ウマなんだけど。


 スパロボ

 PSPの新型が年末に出るから、第2次Zはその時にプレイすればいいかと思っていたら、UMD対応予定は今のところなかったでござるという、大変に中途半端な状態に。
 う、ううむ……これを遊ぶためには、既存ソフトこそ豊富なものの年末以降は置き換えが進んでいくであろう携帯ゲーム機を今さら購入する必要があるのか。なんてこったい。

 OGの新作に関しては、スルーするしかないですね。OGのためだけにPS3を買うというのは、いくらなんでも厳しすぎる。かといって、他にPS3のソフトで遊びたいものはないし。箱とマルチにしてくれないかなあ。



 ※ファイブマンが誇る基地ロボット……なのだが、あまりの高額とプレイアビリティの低さからかサッパリ売れず、凄まじい値崩れを起こした。
 幼き日の管理人にも、両親がバナナの様に叩き売られていたマックスマグマを買い与えてくれたが、ファイブロボもスターファイブもなく、単品ではただのでかい箱と評して何の問題もないその姿は、「ファイブマン本人が出演して玩具の遊び方を説明してくれるビデオがメイン商品で、マックスマグマはオマケなんだ」と思わせたものである。
 もっとも、そのビデオで主に解説していたのはファイブロボ&スターファイブの遊び方なのだが……。

[PR]
by ejison2005 | 2011-06-15 06:36 | 雑記 | Comments(12)
平成二十三年 五月技量審査場所行ってきたよー
f0029827_20542327.jpg

 来たぜ……ぬるりとよ……。

 バイト先で技量審査場所のチケットを頂いたので、見聞を深めるために行ってまいりました!
 ……こんな普通のブログっぽいこと書くのって、5年以上やってきて今回初めてという気がする。それでいいのか冒険の書。
 14時頃に到着。夜型生活だから、9時30分の取り組み開始から見るのはちとキツイものがある。それに、見所は十枚目土俵入からだし。


f0029827_20581693.jpg

 国技館前にある「両国さかさかさ」。
 ヒャアッ! 水だ! もう我慢できねえ! とばかりにシュコシュコとポンプを漕いでみたが、自分でやると水が吹きあがってる図を撮影できないのであった(´・ω・`)
 通りすがりのおばちゃんが「結構、勢いよく吹き出てたわよ」と言ってくれていた。うん、私も見たかったよ……。まあ、周囲の人が喜んでくれたならいいか。
 帰りはツレと合流していたので撮影できるかと思ったが、暗くて無理だった。


f0029827_20543969.jpg

f0029827_2054472.jpg

f0029827_20545434.jpg

f0029827_2055735.jpg

 というわけでいざ入場。間違って裏の江戸東京博物館へ一回行ってしまったのはここだけの秘密だ!
 全景を撮影出来ればよかったのだけど、良い撮影ポイントが見つからなかったでござる。


f0029827_20553168.jpg

 入ってすぐのところでは、お相撲さん達による被災地支援風景を撮影した写真が展示されていた。
 国技館のすぐ近くには、被災者供養(夢供養だったかな?)を行っているお寺もあるので、色々と考えさせられるものはある。


f0029827_20555563.jpg

 ロビーに飾られているのは、白鵬の一月場所優勝旗や、殊勲賞、敢闘賞、技能賞のトロフィー。本来ならもっと沢山飾られているのかもしれないが、色々と騒動があった後なので寂しいことになっている。


f0029827_20561440.jpg

 タバコを吸いながら、入場してきた力士を撮影。ファン達が応援の声をかけている。
 ……そしていよいよ入場!


f0029827_20563641.jpg

 場内は素晴らしい熱気である。
 ここは普段の日常から切り離された異空間、別の国なのだ。
 力士達を送り出す暖かい声も、取組後の拍手も、全てが心地よい。

 私が到着した時は、
 天一 栃の山
 の取組が終わったところで、丁度、全取組のうち、後半へ突入した辺りであった。


f0029827_20565612.jpg

 桝(ます)席は結構狭い。一応、4人まで入れるようになってるけど、2~3人がベストであると思われる。
 ちなみに、飲食は可能だけどアルコールは厳禁。審査場所だしね。
 場内の飲食販売は、さすがに飲料は割高(170円~)だけど、弁当は500円から揃っていた。お菓子類もそれなりに充実している(もちろん割高)。
 どうでもいいが、国技館入口の弁当露店で売ってた1000円以上の最上級弁当が、フライやら何やらが山盛りになった超豪華仕様だったのが印象的である。買わなかったので、流石に撮影はしていないが。

 別に持ち込み禁止ではないので、外から持ってくるのがいいと思う。僕もペットボトルのお茶と煎餅を持ち込んだ。あと、隣の席のおばちゃん達がカマボコくれた。

 客席は、イメージ通りというか老人中心ではあるが、若い世代や女性客の姿もそれなりに多い(7:3くらい?)。
 お孫さんだろう、小さい子供が声援を送っているのが大変に微笑ましかった。

 テレビで見ている通りと言えばそれまでだが、取組は一瞬で決着がつく。
 俯瞰で見る客席からの取組は、ややもすればアッサリとしたものになりがちだが、しかし、そこにはテレビでは感じられない肉と肉のぶつかり合いが生む、確かな質量が存在していた。

 ある者は体格差を活かして相手を叩き伏せ、またある者は小兵であることをものともせず、ミサイルの如く頭から突っ込んでの押し出しで勝利を収める(ミサイルというか、まんまエドモンド本田のスーパー頭突きであった)。

 特に印象深いのは、あわやというところから、見事な小手投げで逆転勝利を収めた龍皇である。


f0029827_2059185.jpg

f0029827_20591230.jpg

f0029827_20592294.jpg

 中入(テレビでやってる部分)からは一気に人が増える。
 中入からの取組における緊迫感たるや絶大なものがあって、それまでの取組では見合っても野次や応援が飛び交っていたが、以降の取組では見合うやいなや、一気に静寂が場を支配するのだ。
 まさしく剥き身の真剣勝負である。


f0029827_20593963.jpg

 結びの一番、本日は安美錦と白鵬である。以外にも横綱である白鵬より、安美錦を応援する声の方が多かった。
 安美錦は見事、観客の声に応え、負けはしたものの終始横綱を圧倒、観客を大いに沸き上がらせる。
 暖かい拍手が場内を包んだ。


f0029827_21039.jpg

 よいしょおっ!


f0029827_210192.jpg

 テレビでは見られないお片付けの光景。


f0029827_2103172.jpg

 帰り道、ファンにサインや撮影をねだられる安美錦の図。手前にいるのはお付きの人。
 みんな笑顔。



 そんなわけで、初めての相撲体験でした。
 最初は14時くらいからだと退屈するのではないかと思いましたが、全然そんなことはなく、終始盛り上がりながら見ることができました。
 色々と騒動がありますが、頑張って新たなスタートを切ってほしいものです。

[PR]
by ejison2005 | 2011-05-13 21:13 | 雑記 | Comments(0)
東京マグニチュード7
 リアルブックドラフトなう。

 漫画本の墓から生まれ出たモンスターみたいな起床となったぜ。

 住んでるのは錦糸町で、水と電気は通ってる。ガスは死んだ。

 はあ、せっかくの休みなのに。スパロボも最終ステージを残すだけなのに。

 携帯電話はメールすらできんな。静岡の実家に連絡出来ん。皆さんは、慌てず色々な手段を試してください。僕は駄目だったけど、電話に比べてメールは比較的通りやすいと聞いたことがある。

[PR]
by ejison2005 | 2011-03-11 16:02 | 雑記 | Comments(10)
25歳になりました
 いやまあ、本当にそれだけなんですが。
 本当は何か漫画のレビューでも書こうと思ってたんだけどね。ああいうのは、パッと「こういう路線で書こう!」というのが思いつかない限り、遅々として筆が進まないわけで、今回は諦めることにした。仕方ないね。
 そんなわけで何かネタとかあるかな~とか思ってたら、そういえば7月31日は自分の誕生日だったわけですよ。

 しかし、25歳かあ……死にたくなってきた。特に歌舞伎役者の結婚披露宴とかテレビで流れてるのを見てるとリア充爆発しろと思えてくるぜ。

 あまり私生活について触れる事のないこのブログにおいて、それを書く貴重な機会なんでついでに書いとくけど、仕事は見つかりました。バイトだけどね。前の仕事の半分くらいしか働いてないのに、手取りがあんまり変わらないってのはつまり……どういうことだってばよ?

 ちなみに、自分の場合だと、ひとつの仕事にこだわらずさっさと転職したのは正解だった。というか、こないだ新聞読んでたら、前の前に努めてた会社の会長が捕まってた。そりゃあそうだ、ありゃひどかったもの。盲目的に忠誠なんぞ誓ったところでろくな目には遭わないってことを、言葉ではなく魂で理解したぜ。
 でも、似たような境遇の人に薦めたりはしないよ。責任とれないもの。


 フリーターになった副次効果として、ブログの更新が学生時代と同等くらいに楽しくなってきた、というのもある。いや本当、社会人時代は文章書くのが苦痛で苦痛で。というか、仕事で性も根も尽き果ててたから、頭も全然回らなかったし。ぶっちゃけると、どんだけ閉鎖しようかと思っていた。
 でも今は楽しい。すごく楽しい。この頃、単発のレビュー記事が激増してたのはそのあらわれ。どれもこれも、以前から書こうと思ってたけど、気力も文章も湧かなくて断念してたんだ。そのレビュー記事を書くことができて非常に嬉しい。


 特にネタもないので、この辺でお開きにする。ここらで25歳としての矜持やら目標やらを掲げられたら格好いいんだけどね。生憎とそんなものはない。それでいいのかという気もするけど。

[PR]
by ejison2005 | 2010-07-31 04:59 | 雑記 | Comments(12)
俺は禁煙をやめたぞ! 貴様らー!
 これからまいにち、たばこすおうぜ?
[PR]
by ejison2005 | 2010-03-06 04:20 | 雑記 | Comments(10)