海のリハクじゃないけど、一生の不覚!!
俺は大学の授業もないこの時期、大体深夜3時くらいまでは夜更かしする事にしている。
何をしているのかって?
……まあ、色々だ。
友達もいないオタク野郎のする事なんて、想像がつくだろう。
話がそれたかな。
そんな遅くまで起きているわけだから、当然この時期は朝も遅い。
寝る。寝る。寝まくる。
起きるのは大体9時くらいなのだから、社会人の方などはさぞやうらやましい事だろう。
まあ、俺もあと2年もすればうらやむ側になるのだから、勘弁して欲しい。

そんなわけで悠々自適とした毎日をおくっている俺だが、今日は珍しく、朝7時に目が覚めた。
眠りについたのはいつも通り3時だったから、4時間しか寝てないことになる。
だというのに、気分は最高だった。
まるで10時間以上も眠っていたかの様に体が軽く、気分は変なクスリでもキメたみたいにハイである。
グッドモーニングという言葉は、こんな朝にこそ相応しいだろう。
俺は、普段ならあまり飲まない牛乳をコップに並々注ぐと、それを飲み干し、ついでに部屋の掃除や、飼い犬の散歩などを積極的にこなす。
普段ならおっくうなそれらの作業も、この日に限っては爽快だった。
そんなこんなで昼まで時間を潰し、昼食をとりに表へ出る。
その際、ビデオ屋へ寄る事を忘れなかった。
なにせ今日は、ヘルシングOVAの発売日なのである。
俺はビデオ屋へ入ると、新作コーナーへ直行し、

f0029827_21461082.jpg

借りられてた!!

ゆーだーんーしーてーたーかー。
つまり、

f0029827_21462231.jpg

こういう事でしょうか?

僕は昔、ビデオ屋でバイトしてたから詳しいのですが、ビデオ屋というのは、午前中にその日の入荷商品が届くので、早くても正午くらいから新作が棚に並ぶんですよ。
丁度12時30分くらいだったので、僕を遙かに上回る強者が、棚に並ぶと同時くらいの勢いで借りてったんでしょうね。
ぬうう、不覚をとった。
うあー、テンション下がりまくりです。
飲みなれてない牛乳飲んだせいか、腹の調子も悪いですし、微妙に犬の臭いが服についてるし、なんかちょっと眠くなってきちゃってるし、ウボァーです。

しょうがないので、

f0029827_2146352.jpg

シャナの第1巻を借りてみました。
こんな代役みたいな借り方すると、シャナファンの方は怒るかもしれませんが、いかんせん、管理人の価値観は、

漢>>>>>>>>>三重羅生門>>>>>>>>>美少女

ですので、仕方がありません。
しかし、この三重羅生門というのは、言いえて妙かも。
決して超えられないわけではなく、かといって簡単に超えうる価値観でもない。
丁度、現在の僕の心境は、

f0029827_2147880.jpg

こんな感じですし。

そんなこんなで、単に愚痴るだけの雑記でした。

追記
そういや、ガン×ソードの2巻も今日だと思い出し、急いでビデオ屋にいったら、コチラは残ってました。
収録されてるのは、3話と4話。全12巻とか、そういうオチですか?
1年間つきあえと?出資者は、無理難題をおっしゃる。
面白いから、いいんですけどね。
で、第3話を観てみたのですが、

f0029827_2254332.jpg

感動した!!

やっぱり、漢と美少女とでは、超えられない壁があるよね!!

[PR]
by ejison2005 | 2006-02-23 21:50 | 雑記