ジャンプ感想最終回記念 「ありそうな少年漫画のタイトルしりとり」特設会場
公約どおり、会場を用意しましたー!

会場
(終了と共に消滅させました)

開催日時
平成20年 6月 21日 21時00分
だいたい12時くらいまでダラダラ遊ぶお!

競技参加者申し込み締め切り
平成20年 6月 21日 20時00分

参加方法
本記事などへのコメント書き込み。

注意事項
競技参加者は20時で締め切りますが、閲覧・野次などの制限はありません。これは、制限を設けないとグダグダになりそう(主に順番決めで)だからという、管理人の野生の感による処置です。
実際には、可能な限りフレキシブルな対応をさせて頂きます。


☆ルール☆
基本は、週刊少年ジャンプ08年29号に掲載されたスケットダンス作中の同名ゲームに従うものとするが、別に負けたことによるペナルティは無い。楽しんで騒ぐのが最大の目的。思えば、僕はこういったコミュニケーションの場をあんまり設けてなかったしね。

もちろん、後のせサクサクだけど、二次創作はNG(例:アンラッカーヒリュー!)とする。ただし、既存作品タイトルの語感に乗せるまではOK(例:近藤社長=金剛番長)。

まあ、あんまりキツキツしすぎるのもどうかと思うので、そこら辺は皆でアバウトに楽しもうぜ。

というか、しりとりそのものより、ヘンテコなタイトルから「どういう内容なのか?」を皆で創造してゲラゲラ笑うというのが趣旨なのです。


☆参加者一覧☆(随時更新)
今のところ、コメ欄にて参加を表明されたのは以下の通り。

冒険の書 管理人(エジソン)

パポパポさん

ニテンドーさん(行けたら行くとのこと)

NO5さん

雨人さん

ネト難民さん

ぺんぼーさん

プラズマさん

☆平成20年6月21日20時追記☆(随時更新)
とりあえず、ここまでで〆で。

矢印の順にしりとり回していきますー。

とりあえず、酒とつまみは必須だと思うおw

[PR]
by ejison2005 | 2008-06-21 02:00 | ジャンプ感想 | Comments(28)
Commented by パポパポ at 2008-06-21 02:11 x
脊髄反射で参加を表明したけれど、なんかキンチョーしてきました・・・!ちょっと今のうちに水垢離してこよう。
Commented by 雨人 at 2008-06-21 07:29 x
僕も12時くらいまででも構わないのであれば参加させていただきます。
Commented by ネト難民 at 2008-06-21 17:44 x
通りすがりのネカフェ難民ですが参加よろしいでしょうか?
たぶん1時くらいまでいれます
Commented by ニテンドー at 2008-06-21 18:30 x
うはwww
飛んでみてびっくりwwwニコ絵チャじゃないですかwwwwww
これは行かないわけには行かないよwwwwww

ところでこれ、今更なんだけど何時までやるとかそう言う予定的なものはありますか?
たぶん12時まで平気ですが。
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 19:24
誰でも参加OKです。
時間とかはあんまり考えてなかったけど、12時くらいを目安にしときますか。
Commented by ぺんぼー at 2008-06-21 19:48 x
よろしい、ならば参戦だ

(ジャンプ感想のしりとり募集の文章を見落としていたのは秘密です)
Commented by パポパポ at 2008-06-21 22:10 x
だ、誰かいますかー。落ちちゃって戻れない・・・
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 22:11
うひい、落ちちゃった
Commented by ネト難民 at 2008-06-21 22:11 x
私も戻れません
絵ちゃ重い?
Commented by パポパポ at 2008-06-21 22:12 x
どーしましょう・・・次僕でしたっけ?
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 22:12
完全に落ちちゃったぽいですねえ
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 22:13
チャットでまで打ち切りエンド?w
Commented by パポパポ at 2008-06-21 22:13 x
「サーバに接続できませんでした。」

っていわれてもなあ。
Commented by ネト難民 at 2008-06-21 22:15 x
間隔あけて文字描くより
普通のチャットのほうがよかったかもしれませんね
Commented by プラズマ at 2008-06-21 22:15 x
入れなくなりましたね。
どうしましょう。」
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 22:15
場所用意するからちょっとまってね
Commented by ネト難民 at 2008-06-21 22:16 x
なんでしたっけ次のお題?
Commented by プラズマ at 2008-06-21 22:19 x
怪奇行でしたっけ?
う、からかと。
Commented by 最初の犠牲者、ニテンドー at 2008-06-21 22:29 x
うひぃ、重すぎる。級に消えたから皆誤解してないかな、とおもったらば、
みなさんも落ちてたんですね。
おいてかれずにすんでちょっとよかった
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 22:30
用意しましたー
Commented by ぺんぼー at 2008-06-21 22:31 x
何が起こったかわからなかったぜ!
Commented by パポパポ at 2008-06-21 23:54 x
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2143982
そしてギンガイザーを張ります・・・!
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 23:54
みんなー! ありがとねー! 愛してるー!
Commented by 雨人(うひと) at 2008-06-22 08:36 x
昨日はお疲れさまでした。急にアクセスできなくなってからは何も言わずに抜けてしまい、申し訳ありませんでした。
またそのような機会がありましたら呼んでください。
Commented by パポバポ at 2008-06-22 17:31 x
何だかんだで面白かったですね。次も是非参戦しようと思います
Commented by パポパポ at 2008-06-22 20:59 x
あのー、代弁ありがたいんですが僕は「PAPOBAPO」じゃなくて「PAPOPAPO」です、一応。次からはそちらでどうぞー。
Commented by ejison2005 at 2008-06-24 00:52
コメントあざーす! ちょっと今日は帰りが遅くなっちゃったから、返信は明日以降にさせて欲しいです。
とりあえず、次の更新はソウルイーターのレビューやるお!
あと、悪いんだけど語りの人は書き込めないようにさせてもらいました。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:28
>>雨人さん
あの時はごめんねー。
次にこういうことがあったら、ちょっとやそっとじゃ落ちない頑丈なものをレンタルしよう。