週刊少年ジャンプ感想 とりあえずの最終回(08年 29号 感想)
以前に告知した通り、ひとまずは今回がジャンプ感想の最終回です。最後くらいは全作品感想。
アニメ感想と違い、こちらは打ち切りらしく普段通りにやって普段通りに終わろうと思います。みかん。


ワンピース
オークションへ突入してからというもの、キッドの反応がいちいち面白すぎます。最初は大物ぶっていたかと思いきや、前回ではルフィの行動に正気を疑い、そして最終的に今回では、超然とした笑みを浮かべてノーコメントを貫いています。
きっと心の内には、

(あっ……! 手配書にあった俺と同格の賞金首だ。ようし、精一杯格好つけちゃうぞ!)
(げげぇー! 麦わら何考えてんだよ!!!!! 赤イヌ怖い! 青キジ怖い! 黄ザル怖い! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル)「本気か!?」
(うおっ! よく分からんけどなんかあいつ格好いいぞ! ようし、俺も負けないように泰然と構えるぜ!)

↑こんな感じで思考が錯綜していたのでしょう。可愛いなー。
尾田先生はその辺きっちりと複線張るから(でも回収は遅い)、「キッドの正体は凡夫」という展開への布石かも分かりませんね。

あと、お爺さんのサイフラッシュ覇気は大魔王バーンのアレを思い出しました。ある程度のHPを残してないと強制退場させられるんだ。


ナルト
ちょwww鬼鮫さん騙されとるwww
これ、十中八九幻術ですよね。もしくは、「トビという人物はマダラ含む数名で演じているのだ!」というオチなのか。
個人的には、「火影・風影以外の里長全てがマダラと凶暴していた」という展開を希望してみたいです。これなら、世界全ての問題へと広げていけそうですし。
それに尾獣は初代火影が配ってたものらしいんで、「木の葉サイキョー! その他ジャクショー!」みたいな構図も匂っていますしね。現実におけるアメリカとその他の国々みたいな。

そしてせっかく最後の感想なので、今まで書こう書こうと思いつつスルーしてきた問題に触れてみますが……その……成長後のナルトってちょっとふっくらして見えね……? なんというかこう……ウルトラ六兄弟でいうところのエースというか……? (最悪だ)


アイシールド
ストーリー的には花梨の見せ場回だったわけですが、それ以上に気になったのが「栗太の手で瞬殺されるヘラクレス」という構図。
いえね。すでにパワー頂上対決は峨王戦でやれるだけやってしまっているわけで、今更ヘラクレスに栗田と互角の攻防を演じろとは思わないんですよ。
ただ、彼の場合は散々前面に出ては嫌味ったらしいひと言を残していってくれているわけで、妙な存在感だけはあるんですよね。そのくせ、実際に対決してみたらこれだったわけで、変な気持ちの悪さが残ってしまいます。

……うん、そのくらい。ハッキリいって、今の帝黒戦はあまり思うところが無いんだ。


銀魂
裏切りを知っていながらも門番のザコ百華さん達は前回の小芝居に付き合ってくれていたわけで、月詠さんの部下だけあってやっぱりこの人達もいい人だと思うわけです。皆いい人。鳳仙だけが悪い人。

あと、鳳仙と神威の戦いの影響が原因で中枢から人がいなくなってるっぽいのは良い展開だったと思います。自然に月詠さんの見せ場へ持っていけましたしね。
欲をいうなら具体的に、巻き添えを恐れ皆で非難している描写とかが入っていればなお良かったです。


トリコ
最初、トリコのこれはものすごい屁だと思った人。怒らないから挙手してごらん?



まじめな話、これはどういう描写なんだろう。いつから人類はここまで通気性が良くなったんだ。

あとは、ノッキングがちょいと簡単そうに見えた(腕の筋肉に刺しただけでOKなの?)くらいで、今回も良質なエピソードであったと思います。虹の実編ではトリコの強さが論理的な裏づけの無い、なんかもう大怪獣襲来的な描写になってますよね。マッスルソルトとか使いそう。


キン肉マン(特別掲載)
リアルタイムの読者ではないけど原作は読んでいるので、今回のお話がいかに昔のファンを意識して作られたお話なのかはよく分かります。特に、キン肉マンを最初に負かすのがウォーズマンだというのが熱かった!
仲間になって以降の彼は、本当に散々だったからなあ。体の中をリングにされるわ、最終決戦前に闇討ちされるわ。ギャー! キン肉マーン!

あとは、初めての真剣勝負(スパーだけど)なのに、テキサスフィストデスマッチなどという明らかな自分の土俵での勝負を望むテリーマンが非常に面白かったです。テリー! 君ってやつは……!
つーかこの人、その気になれば48の必殺技とかも使えるのに(ひょっとしたらキン肉バスターだけかも)、全然強そうなイメージがないんですよね。グレートの着ぐるみを身にまとった時は、あれだけ心強かったというのに……。
その辺、青鮫と西山勘九郎みたいなもんなのでしょうか。

ちなみに、好きな超人はロビンマスクです。


ブリーチ
飛竜撃賊震天雷砲(笑)。
相手は死ぬ(笑)。

いやー、ここのところ普通に面白い展開が続いていた中で、握菱さんのこれは完璧な不意打ちでしたわ。そうそう! ブリーチはこういう漫画だった!

それはさておき ミ□

現代で愛染さんがのほほんと隊長をやっていたのは、きっと平子隊長達の治療で浦原さん達が後手に回ってしまうからだと思うんだけど、そこら辺は普通に納得のいく良い展開だと思います。
なんかもう、この漫画の主人公は浦原さんで(ry


どがしかでん
うわあ……(←ラスト2ページで脳内をよぎったひと言)。
うん……なんかこう……本当に「うわあ」だ……。今回登場した先輩方を見ていると、ミスフルは案外頑張っている漫画だったんだなと思い知らされます。少なくとも、あれは先輩方が脅威として映ってましたし。

何だろーなー。この滑りっぷりはどこからくるんだろう?
濱田先生が読者にウケるものを目指して頑張っているのは分かるんだけど、いかんせん、努力があさっての方向に向いて感じられるんですよね。
これはセンス云々で片付けてよいものなのかなあ。


リボーン
γさんは初登場時、ステロタイプな敵幹部として登場し、雲雀の強さを見せ付けるためのかませ犬みたいな扱いにされてしまったため、どうしても今現在の「忠義の士」みたいな扱い方には違和感があるんですよね。
威厳がゼロにまで低下した状態から掘り下げ始めちゃったというのが、難点なのかもしれません。ほら、敵幹部にはスゴ味を持っていて欲しいじゃん。

そんな彼ですが、仲間からもロリコンだと思われていたのは面白かったです。

f0029827_23581563.jpg



ダブルアーツ
前回、お子様ランチを頼んでいた時点では「うわあ……」という雰囲気を漂わせていたファランさんでしたが、話してみたら意外と常識人だったのは良かったと思います。それによって、だいぶ救われた。

これはどがしかでんの新キャラにもいえるんですけど、大好物とか動物好きとか、そういう「キャラ付けのためだけに用意しました」という設定ばかりを強調されると、読んでいてどうにも萎えちゃうんですよね。
作者側から、「ここでキャラを立てるからね!」と押しつけられてるような感覚がするといえば、分かりやすいでしょうか。

トロイについて
先週、コメント欄でも書いたんですけど、トロイの設定で幼き日に遊んだ「ギッチョバリヤー」という遊びを思い出したのは僕だけかな。
あれも髪の毛までが効果範囲とか、色々な暗黙の了解があったなあ。今の子供は、これやってるんだろうか。


勇者学
輪月さんは奇行にさえ目をつぶれば、普通にお付き合いできそうなのがいいな。今までこの漫画に登場したヒロインでは、圧倒的に男性側のリスクが少ないです。委員長や火野木は、精神面や金銭面でダメージ多そうですもん。
あと、輪月さんの場合は容姿で許せる気になるけど、他二人はちょっとそれだけではカバーしきれない。そこも大きい。


ぬらりひょん
おお、これまではステロタイプな悪党だった牛鬼ですが、ラスト四ページで随分と格を上げた印象です。というか、味方になりそうな雰囲気がバシバシする。「覚醒のお手伝いだったんですよー」みたいな。

真面目な話、ぬらりは今のジャンプで最もストレートに期待できそうな漫画なんじゃないかと思っています。最大の弱点だった主人公の魅力が低かった点も、ここ最近の路線変更で持ち直した感がありますし、牛鬼の描写を見るにテンプレ悪党以外の敵キャラも十分描けそうですし。

戦闘シーンがちょっと分かりづらい(殺陣としての面白みが無い)のは難点ですけど、そこら辺はまだまだ伸びしろがありそうですしね。ガンバ!


バリハケン
何だかんだいってうやむやのうちに勝つんだろーなと思いきや、そんなこともなく普通に負けてしまいました。しかも、会長は(変だけど)裏表の無い良い人っぽいです。
というわけで、何だか今回のお話からは打ち切りへ向けてのカウントダウン臭がビリビリ感じられるぜ。負けてしまった以上、覇権組はお取り潰しでしょうし。

ヘラヘラしながら読める、結構安定した漫画だと思うんだけどな。何がいけなかったんだろう。


To LOVEる
「蜜柑とリトの血が繋がってない? んなわけねーだろwwwww」
という展開が、何というか非常にTo LOVEるらしくて良かったです。義兄妹ネタが嫌いってわけじゃないんだけど、そういうのは背徳的な要素が多かれ少なかれ混ざっちゃうもんだから、どこまでもハッピーであるべきTo LOVEるワールドには合わないんですよね。この作品で扱われるエロだの萌えだのは、ストレートで健康的なものが望ましいと思うのです。

今回のお話からは、「僕らはそんな展開にしないから、この先も安心してパンツを見てね!」という長谷見・矢吹両先生からの熱いメッセージが感じられた。


こち亀
ラストの四ページはすごく面白いんだけど、それ以外のネタに関しては最近のこち亀を読むに、ギャグとしてではなく本気で思っていそうだから困る。
ネ、ネタだよ……ね?

主人公の代わりにカボチャを配置するという案に関しては、ブリーチやナル(ry


サイレン
上半身裸で寝かされているヒリューから察するに、完成されたキュア使いであるイアンと応急処置レベルのキュア使いである朧の差は、どれだけ密接に患者と地肌を密着させるかにあるんじゃないかと思うわけです。
つまり、ヒリューは一晩中見知らぬ男に裸で抱きつかれていたわけで、何というかとてもヒリューらしい回復エピソードだと思う(ないない)。

あと、超能力が体系化されてるのは不自然じゃないかと僕は思っていたわけですが、サイレン関係無しの使い手がポコポコ存在するもんなのね。そりゃ、体系化くらいされてますわ。


スケットダンス
「ありそうな少年漫画のタイトル」しりとりがすっげー面白かったです。これ、一回フリーのチャットか何か使ってやってみたい。今週金曜は飲み会があるから、土曜日の夜辺りに。

……うん、せっかくだし感想最終回記念にやろう。参加希望者はコメにその旨を入れといて下さい。開始は今週土曜夜21時からということで。
スペースとかは、明日の深夜に別記事で告知しとこうと思います。てか、すでに感想でもなんでもねーな。


サムライうさぎ
いまいち理解できないんだけど、講武館のスタイルを貫くのなら、むしろ子供を捨てた親の方こそが粛清対象なんじゃないかな。かな。この子達の親が原因で、武家社会の悪い噂がどんどん広がっていっちゃうよ。

その辺りが、この漫画の問題点なんですよね。結局、講武館はどこまでも「使いやすい悪役」でしかないのでしょう。だから行動に一貫性や社会性が無く、共通しての立ち回りは「主人公の不興を買う」という一点のみになってしまう。
しかも、そんなのがサムライの倫理代表みたいな扱いをされてしまっているわけで、日本民族として面白く感じられるわけがないのです。


ネウロ
過去話はそれなりに説得力があったし面白かったんですけど、ちょっとばかりヴァイジャヤが弱く感じられたのは難点かもしれません。結局、ネウロ一行の誰一人として始末できなかったし、ネウロに魔力も使わせていないしで、客観的に見たらDRさん以下の働きぶりですからね。
経歴的に、アイドル超人でいうところのブロッケンジュニアみたいな立ち居地だからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんけど。何より、彼の場合は動機あっての悪事な面があるから、新しき血族っぽくないのが最大の問題かも。

まあ、来週辺りに「くっくっく……俺こそが真の三本目!」とかいって新キャラが現れるかもしれませんし、断言はよしとこうかな。あと、ギャグ表現を致死演出として用いたお目目ポーンは面白かった。


ジャガー
あー、これ、すごく面白いんだけど何が面白いのか表現に困るわ。ジャガーはいつもそう。だから滅多に感想書かない。というか書けない。
やってみないと分からないんだけど、ジャンプの感想書きに「感想で困る漫画は?」と尋ねたら大体はジャガーを挙げるんじゃないかな。そのくらい難易度高いよ、この漫画。

そんなわけで一生懸命考えた末にいえることは、現実の写真集とかを目にしたことのある人ならこのギャグの真意が理解しやすいということでしょう。
と、いうのもアイドル写真集って大体こんな感じにラストページで一説ぶったりして終わるんですよね。そこへ、「唐突に親父サラリーマン出現!」「何故かかまされる説教」という二つの理不尽を注ぎ込んだのが笑いを誘ったんじゃないでしょうか。

……はあ……マジこの漫画の感想きつい。



そして
…………………………。


:::::::::::::::感 は こ            {::::::{
:::::::::::::::想 て の      _ ,-v   、::::::、
::::::::::::::::坂 し       _/rァ  ̄ヽn  ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::を な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
:::::::::::::::::よ  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_  遠   、:::::::::ー' //-‐  ば の よ オ
:::`ニl lニ  い   ヽ::::://\   か ぼ う  レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ  り  り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}   じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      た


痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。週刊少年ジャンプが好き。バイバイ。
[PR]
by ejison2005 | 2008-06-20 00:15 | ジャンプ感想 | Comments(34)
Commented by パポパポ at 2008-06-20 03:14 x
テニプリみたく最終回は歌でシメるのかと(ry

>ワンピース
レイリー「仙里算総眼図!」
初の頭脳強化系の悪魔の実とかだったら、個人的にはなんか嬉し切なしというか。
「アイツ、あれ食べる前はバカだったのになー」
「ホント、いっつも全裸で踊ってばっかだったのになー」とか言われるんですよ、影で。なんで全裸前提で話してるんだ僕。

>サスケ
普通に覗いてきたカカシ先生が嫌だ・・・

・自来也の師匠蝦蟇
これ、冷静に考えたら、自来也は自分の師匠を肩に合体させて戦ってたんですよね。
たとえばるろ剣で言うと、剣心の肩に比古が合体して戦ってたんですよね。
ダイ大でいうと、ダイの肩にアバンが合体して戦ってたんですよね。
武装錬金でいうと(ry

・マダラ「尾獣あげちゃう」
なんで集めてたんだっけ・・・
Commented by パポパポ at 2008-06-20 03:23 x
>アイシールド
花梨が小柄でビックリしました(157㎝)。8頭身だからもっとあるとばかり・・・
それにしても、なんの経験もない小娘ちゃんがよく名門中の名門の練習に耐えられたもんだ・・・

>トリコ
エジソンさんの言ったとおり、トロルコングが投げてきたで正解でしたね。「たいしたやつだ・・・」
それにしても、トロルコングの知能はチンパンジー並とか言うけど、蛇を投げたり落とし穴+投石とか、明らかに人間並の知能持ってないか?6歳児くらいはありそうな・・・

>ブリーチ
うーん・・・「虚化」という単語にそこまで色々見出されても困る。
虚を討伐する事が職務の死神にとって、仮面が現れる→虚になる?→虚化?と考えるのはごく普通のことだから、『虚化』という単語自体にこんなに食いつく理由がわからんのです。
『虚化』という言葉がもっと特殊な・・・例えば「アイツ『エターナルフォース・メタモルフォーゼMKⅡ』してやがる!虚になっちまう!」みたいな感じなら「(コイツ・・・その名称を知っているという事は何か知ってるな?)」とわかるんですが、『虚化』はすぐ出る言葉のような。
学者間でしか使われない暗号では少なくとも・・・
Commented by パポパポ at 2008-06-20 03:28 x
>どがしかでん
とりあえず、柴りんがツンデレだったり首つっこみたがりだったりとなかなかオイシイキャラなので、そこを楽しむ方針でいきたいと思います。
主人公?誰でしたっけ?

>リボーン
なんでγは獄寺にわざわざ言ってたんだろう。
そして、ユニの「触れてよいのは~」っていうのはアレですね、真のロリコンは白蘭でしたということですね。

>ダブルアーツ
なんか、ゼズゥのカード占いがすごくアダラパタっぽかった気がします。
Commented by パポパポ at 2008-06-20 03:34 x
>ぬら孫
なんだろう、低くない確率で「馬頭○は女」ってのがありそうな気が・・・経験則上。
ところで牛鬼のあの「母親を助けるために~」とかの伝説は回収するんでしょうか。単なる昔話なのかな?

>バリハケン
ところがどっこいこの勝負、いかにも廃部とか賭けてそうですが、読み返してみると実は何も賭けてないんですよ。苦情を伝えにきたらバトルになっただけで。

>こち亀
いろいろ置いといて、こち亀のお色気が嬉しい層がわからないんだ・・・
あと、人気のせいで打ち切り云々はドン引きしました。安全圏からの物言いにも程がある。

>サイレン
ドリフトじゃないサイキッカー、やっぱりいましたね。多分天樹院家もそのはず(知ってたらわざわざ情報を求めないはず、相手死ぬし)。
しかしあれですね、皆が皆ライズを覚えたら尚更単なるバトルマンガに・・・
Commented by パポパポ at 2008-06-20 03:41 x
>スケットダンス
( ゚ Д゚)

>サムライうさぎ
講武館の振る舞いはいちいちハズしてるんですよね。悪人なら悪人の、キチガイならキチガイの論理があるんですが、そこが固まってないというか。往来で志乃を斬ろうとしたクセにわざわざ崖から落としたり。
そういえば、飛鳥は盲目じゃないと思ってたんですが、その辺スルーっぽいですね。でもこれは僕のリードミスというより福島先生のミスだと言い張りたい。
だって、刀の切っ先の場所を読んで羽子板を構えて、ぶつからないよう寸止めまでしてるんですよ?目が見えてないわけがないでしょ、これは。

>ネウロ
血族らしくない血族でしたね、チー坊は。しかし、打ち切られやしないだろうか、この位置・・・

さて、長くなりましたが、いつだって感想書いていいんですぜ、エジソンの兄キ!あっしは待ってやすからね・・・!兄キーーーッ!!
Commented by ぺんぼー at 2008-06-20 06:34 x
ぬら孫
牛鬼さんは、うーん、演技とはいえ反抗した責任をとって死にそうな気が。
自殺するか、リクオに殺されるという形の自殺で。
エジソンさんへのコメントの中で僕が予想したことが当たった確率は
低いですけどねっ!
この漫画、何気に敵キャラとか無関係の人間とかが
ごみくずのように殺される率が高いハードな漫画なんですよねー。

どかしかでん
面白い漫画というのは、読者を満足させる漫画であって
作者だけが満足する漫画じゃないんですよ、と作者に言いたいです。

ダプルアーツ
もはやストーリーにはあまり期待しませんが
それでもお風呂の場面はそれなりに萌えましたので
キャラ萌え漫画として楽しむしか道はなさそうです。


・・・・・・いろいろ感慨深いものもありますが、あまりクサイことを言いますと
次の新企画の際にコメントするのが、こっ恥ずかしくなりますので・・・・・・
ジャンプ感想お疲れ様でした。

ブックマークはこのままで次の企画をお待ちしてまーす。
Commented by 通りすがり at 2008-06-20 12:33 x
>>アイシールド

ヘラクレスさんは1軍になったり2軍に落ちたりと境界線上をうろうろしてるような人なので、あのくらいじゃないかと。

むしろ、なんであんなに仕切ってるのかが不思議。
Commented by かがみ at 2008-06-20 13:37 x
>> 「ありそうな少年漫画のタイトル」しりとり
よくわかんねーけど、たぶんやるー。
Commented by パポパポ at 2008-06-20 15:12 x
あ、うっかりしてた。良かったら僕もありそうなマンガのタイトル参加したいです。
Commented by ニテンドー at 2008-06-20 20:07 x
管理人さんに習って僕も全部書くぜ!
>とらぶる
ゆっくりパンツ見ていってね!というお話なのか!なるほどね!
>ダブルアーツ
・・・うわぁ・・・じ、地元で偽名使ってたんだ・・・うわぁ・・・
一瞬、「いやいや、たまたま地元の知り合いが二名秘密知ってただけっしょ」とか思ったけど、いやぁ、地元で使ってた可能性が高いなぁこれ。
>鰤
技名ダッセェwwwwww
という描写のおかげでブリーチがブリーチに帰ってきましたよ。残念
>孫
よくワカンネーけど牛鬼カッケー
>ナルト
凶暴× 共謀◎
言うか言うまいか迷ったんですが、なんか誤字久々に見てちょっと嬉しかった自分が悔しい。
え、なると?・・・まぁ、ポッチャリ系よりはやせてるし・・・ね?
>スケット
あ・・・れ・・・?先週のお話・・・あれ・・・?
>ジャガー
目がやたらでかいと思ったらあーた、そんなにカッと見開かなくてもwww
っていうお話?
Commented by 続・ニテンドー at 2008-06-20 20:07 x
>筋肉マン
二世からポロロッカしてごめんなさい。
なんというかあれです、むしりてやたら現代語とかを使われたらどうしようって思ってたけどきれいに筋肉マンでうれしかった!!
原作しらずにアニメしか見てない分際でごめんね!
>こち亀
麗子さんの色気のところで、(8~14才)ってあたりに悲しさを感じちゃった。
そうか、とらぶる読者は8~14才が普通なのか・・・
>サイレン
先週のスケットダンスのせいでこの現代サイキッカーが怖いよぉ
>ネウロ
あぁ、そうか、血族のくせにやたら変だと思ったら、動機があったからか。
でもさいごに、「漏洩防止のため自らの脳を」の描写はぎりぎりセーフじゃないですか?
唯一血族らしい潔い自決で締めくくったから何とか・・・なって・・・ないな
>サムうさ
何で僕がこの漫画支持してるのか不思議になって来た。たしか、がりょくが残念な新人ばかりの中でやっとこさがりょくのある新人さんが出てきて、
それだけで嬉しかったからなんですが、もう絵もまともな新人さんがぽろぽろ出てき始めたからかな?ストーリーを気にし始めたのは
Commented by 続続・ニテンドー at 2008-06-20 20:09 x
>派遣
オタク百鬼夜行・・・とりあえず元ネタ探しに必死で話なんか忘れてた自分が悔しい。
>勇者
なんか、このマドカ親衛隊の・・・気持ちが分かる僕ってなんなんだろう・・・
>リボーン
ええっと、見方の振りしてるっていうのはユニ様の正気を取り戻す方法を探るために取り入ったって意味?なんか頭脳戦でついていけない。
>どがしかでん
格が違うー!! いや、こいつ等の反応が鈍すぎるんじゃないのかな?
この人のやってることは、IH目指してる高校に入ろうって言う志持った人がそんなあっさりびっくりするような美麗なテクニックなのかな?
僕には単にお前らの志が主人公を馬鹿にしてきたまさにそのレベルだっただけじゃねえのと思っちゃったデス。
Commented by 最終ニテンドー at 2008-06-20 20:10 x
>トリコ
ああ、確かにノッキングはね・・・でも、トリコ(物凄い熟練した人)がやったんだから相手がスゴイ獣でもあっさりなのかなって納得してしまえば・・・ダメ?
>銀魂
多分つくよさん生きてるんだろうな。
今までの銀魂で「返して欲しけりゃとっとと帰ってこいよ」って言われた人は生きてたと思うから、何となく経験と勘で緊迫感が・・・
>21
花www梨www朗www無理があるだろうwwwwwwwww
どうでも良いけど最後の「アイシールド21対アイシールド21」がロゴ使ってるとこにすごい最終回っぽい印象受けちゃった。
>ワンピース
このおじいさんの空気の読みっぷりがすげーwww
別の部屋にいたとはいえ、頑丈な防護壁に囲まれてたわけでもあるまいに、外の音も聞いてなかったんかあんたらはwww
あ、あと、しりとりなんですけど、ぼくも出たいけどきっと記憶の彼方に忘れてしまうと思うから、行けたら行く程度でお願いしますー
っていうか4回もコメってしまってごめんなさい
Commented by 泣きのニテンドー at 2008-06-20 20:20 x
うはwwwwwwwwww人に誤字指摘といてwwwwwwwwwww
漫画の内容を間違えるとかwww
俺ハイレベルなおばかちゃんwwwwwwwwwwww
すみません先週の話してましたバリハケン。ごめんねバリハケン
考えてみたら今週流し読みだったバリハケン
>バリハケン
店側にしたらスゴイ良い話ですよね。
最初「ハァ?廃部をかけて客数勝負?ッだヨ最近の工房は・・・まぁ、パフォーマンスにはなるかな・・・」
最後「うはwwwwwwwwwwwwイケメン実力発揮で売り上げうなぎのぼりwww
マジウマウマwwwwwwww」
ってかんじ。 うん、ウマウマっていいたかっただけです。ごめんね、二重の意味デッー!!
Commented by humat at 2008-06-20 21:17
>アイシールド21
どうでもいいけど峨王・・・・・ここまで潔く言うとは。まぁ、言わないと何かキャラ崩壊して感じがしますよね。

>痛みを知らない子供が嫌い。心を失った大人が嫌い

何となく今回の感想ではそっちのほうに気が取られてしまった。痛みを知らない子供はやはり自分に当てはまるんだろうな。

というか最近はそういう人間の方が多いでしょう。
Commented by NO5 at 2008-06-20 23:05 x
よくわかんねーけど多分やるー
Commented by かがみ at 2008-06-21 01:48 x
ごめーん、参加できなくなったー(´・ω・`)
Commented by ejison2005 at 2008-06-21 01:59
飲み会から帰ってきたぜー! いいや限界だ! 寝るね!

というわけで、気力が尽きたから返信は明日にさせてください。しりとりの参加者様はよろしくお願いします~。
Commented by トーリス狩り at 2008-06-21 06:52 x
>リボーン
違和感については分かる気がします。今まで良い所を見せてないシンクーがルルーシュ並の頭脳とスザク級の強さとか言われても納得できませんよね。

>TO LOVEる

ミカンがリトに好意っぽいものを抱いてますしむしろ義理の妹でした!の方が背徳感が減って良くないですか?でも「実は義理の妹?ねーよww」な展開はワロタのでやっぱ実妹でいいや。というか「義理の妹ならOKじゃん」と今素直に思ってしまった自分の腐りっぷりに絶望した。

>サイレン
なんでイアンが不機嫌だったのかが今理解できて爆笑しましたw
好きな異性がいるのに他の人を抱かないといけない(2重の意味で)。しかもそれを強要しているのがその好きな異性本人、ってこれなんてエロマンガ?

感想おつかれさまです。本音っぽい感想はとても楽しめましたよ。
しりとりに関しては閲覧するだけで生温い目で見守っておきます。
あと、どうでもいい事ですが最近、久しぶりにベイブレードのアニメを見てみたらすごくテニスっぽかったです。
Commented by パポパポ at 2008-06-21 10:47 x
>トーリス狩りさん
多分6時のニュースで、
「愛知県白滝町で、治療行為と題し16歳の男子高校生にみだらな行為を働いたとして、年齢不詳の男が逮捕されました。男は「あれはれっきとした治療だ、他意はない」と容疑を否認しており、警察は現場となったマンションを詳しく調査しています。
また、現場の部屋の借主は世界的ピアニストの八雲祭氏であり、男は「彼女とも関係を持った」「いつも求婚しては断られる」「彼女の友人の女子高生も治療した」などと供述しており、警察は関連を調べています。」
とか流れますね。
Commented by 榎シバ at 2008-06-22 11:58 x
エジソンさんがここ数週のDグレのノリや展開に対してどう思ってるのか読みたかった……。
個人的には勘弁してくれと思ってます。
初めてDグレの休載を残念だと思った。
Commented by トーリス狩り at 2008-06-22 19:22 x
>バポバポさん
もちろん通報したのは雨宮さんですよね。分かります。
Commented by ミラ at 2008-06-22 23:12 x
>トリコ
実際物を食べて汗から臭いが出るということがあるそうですが、そう考えると
タバコを吸ったときに汗腺から大量のニコチンの臭いが出てきて蛇を嫌がらせた
んではないでしょうか。
普通ならあそこまではないですがトリコの体は異常な代謝速度だったんでしょうw

>ハケン
今回は部の存続をかけて戦ったわけでもないので潰れたりはしないでしょう。
オタクのときにモテないやつは番長のときでもやっぱりモテないっていうのは
そりゃそうだよなと思えて面白かったです。
打ち切りに関しては勇者とウサギが危ないので一先ずは大丈夫じゃないですかね?
Commented by ミラ・2 at 2008-06-22 23:25 x
>どがしかでん
バスケに関しては色々ツッコミたいんですがそこらへんは省略してw
まず漫画において当たり前のことなんですけど、天才や個性とかよりも
読者が感情移入ができて素直に好感を持てる人物をまず出してほしいですね。

>勇者
輪月さんはありですね。ちょっと変な子だけど性格はいいと思うし、慣れたら友達
にもなれそうな気がする。ヒノキさんや委員長はちょっとキツいもんがありますしね。
そもそも委員長ってヒロインだったのにいつの間にかヒノキさんにとられてすっかり
影の薄い人になってしまいましたね。彼女がもし唯一のまともな女性だったら大分
違うんですけどねー。

ジャンプ感想お疲れ様でしたー。エジソンさんの感想読み応えあって面白かったです。
あとエジソンさんの漫画レビューでドロヘドロやバンブーブレードなどを知ることができ
ました。また機会があったらお願いします。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:12
>>パポパポさん
ほほほ本当だー! ハケン何もかけてねえ! ビックリした!
何で僕はそんな風に思ったんだろう。われながら偏見に満ちてるぜ!

>サイレン
あれですね。もうこの漫画の能力バトル化はとめられないと思うのです。
そしてそうなった場合、単にキャラデザなどが残念な打ち切り漫画として終わりそうな気がする。

>こち亀
ああー、いわれてみれば。今回のこち亀の気持ち悪さは、そういったところに起因していたのか。

>いつだって感想書いていいんですぜ、
とりあえず、しばらくはレビューや単発コラムやりながら新企画を作っていこうと思っています。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:13
>>ぺんぼーさん
ありがとうございますー。
とりあえず、次はソウルイーターのレビューでお目にかかれると思います。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:15
>>通りすがりさん
なんというか、虎の威を借るなんとやらなんですよね。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:15
>>かがみさん
また何かあったら遊べたらいいナ!
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:18
>>ニテンドーさん
明日は朝から取引先に行かなきゃならないからあまりレス返せないんだけど、すごく嬉しいです。ありがとう!
あと、しりとりも参加ありがとうございます。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:19
>>風魔さん
元ネタはキユ先生なんだぜ。ライブライクロケット!
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:20
>>NO5さん
参加ありがとうございますー。掲示板落ちちゃったりとゴタゴタしてごめんね。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:21
>>トーリス狩りさん
四聖獣は愛のアスリートなんだぜ!
一人だけ妙に扱いの地味な亀の子が不憫。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:24
>>榎シバさん
ひたすら作者さんが自分の好きな展開だけを描いているといえばいいでしょうか。
明らかに、目線が読者ではなく自分になってる。

Dグレの場合、星野先生の好きな展開が好き! という読者さんが多かったという、それだけの話なんでしょうね。
Commented by ejison2005 at 2008-06-25 00:25
>>ミラさん
ドロヘドロやバンブーは今でも検索で来てくれる人が多くて、ちょっと誇りに思っています。
これからも違う形で頑張るよ!