デスノコラ 08年11号ナルト感想
08年11号ナルト感想

f0029827_119085.jpg

f0029827_119714.jpg

f0029827_1191396.jpg

f0029827_1191975.jpg

f0029827_1192517.jpg

f0029827_1193186.jpg

f0029827_1193875.jpg

f0029827_1194443.jpg

f0029827_1195181.jpg

f0029827_1195747.jpg

f0029827_120435.jpg

f0029827_1201170.jpg

f0029827_1202179.jpg

f0029827_1203575.jpg

f0029827_1204346.jpg

f0029827_1205029.jpg

f0029827_1205794.jpg

f0029827_121583.jpg

f0029827_1225722.jpg

f0029827_12850100.jpg

f0029827_1231121.jpg

f0029827_1231858.jpg

f0029827_1232576.jpg

f0029827_1233312.jpg

f0029827_1234170.jpg

f0029827_1234850.jpg

f0029827_1235578.jpg

f0029827_124355.jpg

f0029827_1241040.jpg

f0029827_1241898.jpg

まさか、ここまでの漫画とは……。

[PR]
by ejison2005 | 2008-02-12 01:29 | ジャンプ感想 | Comments(24)
Commented by at 2008-02-12 02:07 x
やはりエジソンさんもそう思いますよね
あれ以外にもかなり突込み所があったんですけど
まあ、それはエジソンさんのジャンプ感想が出たら書きます
Commented by パポパポ at 2008-02-12 05:34 x
課題がもうメチャ忙しくて書き込めなかった・・・まあその分納得いくものが出来そうなんでよかったですけども。
今週からまたクソ長いコメントをするかも知れませんがご容赦いただけるとありがたいです。ナルトについてはその時に。
Commented by こう at 2008-02-12 08:52 x
大した奴だ・・・
Commented by トーリス狩り at 2008-02-12 12:13 x
この発狂ぷりは凄ェ!w
俺も正直「おおっ!さすが岸本!他の看板マンガ(ブリーチ、ワンピ)に出来ない事(キャラの肉体欠損)を平然とやってのけるっ!そこに痺れる憧れる!」と思いましたもん
一瞬…

どうでもいいキャラしか殺せないという点ではナルトもDグレも大差ないぜ…
Commented by かがみ at 2008-02-12 13:36 x
エジソンさんがどのくらいの勢いで公約だった「たいしたヤツだ」を言うのか楽しみにしてましたが、まさかこれほどとはw
Commented by ミラ at 2008-02-13 02:37 x
岸本先生、この期に及んでまた幻術オチとはたいした奴だ・・・。
相変わらず読者の予想を悪い方向に裏切ってくれます。

ものすごい今更だけど、岸本先生二部に入ってからは誰かに原作かかせたほうがよかったんじゃあ・・・。
Commented by humat at 2008-02-13 14:10
そういえばナルトはいつからグタグタになったんでしょうか?第二部のサイが出てきた辺りからかな?

というかこういうこと書いていろんな意味で熱狂的なファンが黙ってるのもなんかあれなきがしてきた。まぁ、その反応が無駄だとおもってるのでしょうが・・・・。
Commented by ポルカ at 2008-02-13 18:34 x
ナルトは波の国~中忍試験の頃が面白かったなぁ…。あの頃も幻術ドロンはあったけど、なんというかキャラがみんな活き活きとしていました。
今はもう目も当てられません
Commented by パポパポ at 2008-02-13 19:04 x
>ミラさん
一縷の望みとしては、その逆かもしれませんよ。
岸本センセが担当編集の傀儡となった可能性が・・・あるような・・・ないような・・・
Commented by ニテンドー at 2008-02-13 20:58 x
まぁ、ナルトは大人しく中忍試験で終っとけばよかったんでしょうね。
「俺は中忍にはなれなかったぜ!でも次がんばるってばよ!な、サスケ! そこには蝋で塗り固められた墓場から掘り起こされた親友の身体 ー完ー」
うむ、我ながら潔い終らせ方だ
Commented by ろく at 2008-02-13 22:46 x
実際、未だにナルト好きな人は(特に子供読者)今回のサスケ対イタチを凄いワクワクしながら読んでるようなんですが
(弟やその友人達は「ナルト今最高潮じゃん!!」と目をキラキラさせて言ってる・・・今一番最高潮なのはテニスなのに・・・・!!!)
俺も今のナルトはどうにも読み飛ばしてしまいますね。
個人的には飛段VSシカマルまでかなあ・・・・あの辺りまではキャラに感情移入出来てドラマにも素直に感動出来ました。

自分の場合、何で今のナルトを楽しめないのかというと
今のサスケやイタチに全く興味や好感持てないからかな・・・嫌いってわけじゃなく、どうでもいい。
キャラクターに興味や好感さえ持てれば、例えどんなに展開がご都合主義だろうと微妙だろうと、結構楽しめるもんだと思うんですよ。
電王最終回みたいに。
あれはむしろご都合主義だったからこそ最高に幸せで感動的なラストだったんだけど。

まあ、感覚が合わないってことなのかなあ・・・・
Commented by ろく at 2008-02-13 23:03 x
ついでに言うと、幻術対決で「倒されたと思ったら、実は幻術で大丈夫でした」
ってことの応酬ってだけなら別につまらなくも無いんですよね。

チャンピオンREDでやってるジャイアントロボでも同じように「やられたー→幻術でした。大丈夫」の繰り返しな幻術対決があったけど、あちらは非常に面白かった。
幻妖斉と残月のキャラがどちらも個人的にイカしていたのに加えて、幻術バトルの描写に勢いがあったからかな。
ついでにラストは幻術を周囲の状況や物理的攻撃と上手く合わせて相手を倒すっていう、非常に面白い展開でした。

今回のサスケ対イタチは、完璧に岸本ルールの幻術オンリーでやってるから、あれに入り込めない人にとっては何じゃらほいなんですよね・・・
今のナルトの作風を感覚的に受け入れられる人なら楽しめるんだろうけど、自分には無理です。
どうしても一つ壁を感じてしまう。
今のナルトは絵、テンポ、展開、表現方法、どれをとっても肌に合いません・・・・。
Commented by エイト at 2008-02-14 01:13 x
サスケ奪還編が一番すきだったな。
最近のナルトはあまり真面目に読んでない。
幻術はなくていいよ。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:36
>>犬さん
じゃあ、詳しくはまたそちらでお願いします~。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:37
>>パポパポさん
お疲れさまですー。僕はそこら辺、けっこう気が楽な立場ですね。まるっきりの暇人でもありませんが。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:38
>>こうさん
何かもう、ジャンプ読者の中で基礎知識化しつつありますね>大した奴だ
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:38
>>トーリス狩りさん
あからさまなフラグ立てをおこなうへんも共通してますね。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:39
>>かがみさん
我ながらハードル上げちゃったなあと思ったけど、どうにかこうにか頑張れました。オチがなかなかでなかった。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:39
>>ミラさん
岸本先生はモルダーばりに疲れてますからね。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:40
>>風魔さん
ファンは疑問を覚えないからこそファンなんじゃないですかね。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:41
>>ポルカさん
ドロンとかを多用しすぎちゃいましたもんね。
ドラゴンボールで例えると、アクマイト光線をコンスタントに活用したようなもんです。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:41
>>ニテンドーさん
ページの端にはきっとみかん。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:45
>>ろくさん
ジャイアントロボのあれは良い幻術の使い方でしたね。変な精神攻撃としてではなく、物理攻撃の延長上みたいな描き方をされてたからとっつきやすかったですし。決着の付け方が秀逸だったというのもあります。

>ナルトキャラはどうでもいい
その気持ち……オレもよく分かるってばよ。
Commented by ejison2005 at 2008-02-14 01:47
>>エイトさん
昔は全然使ってなかったのに、なんでまたここへきて大フューチャーしはじめたんでしょうね。幻術……。