あんこ入り☆パスタライス♪

          あんこ入り☆パスタライス♪


          あんこ入り☆パスタライス♪


          あんこ入り☆パスタライス♪


          あんこ入り☆パスタライス♪


          あんこ入り☆パスタライス♪



唐突になんだと思われるかもしれませんが、そうですワタクシ変なおじさんです。
ではなく! こないだ見たアニメ版バンブーブレードの出来が非常に良かったのですね。こいつあ、間違いなく今期のダークホースだぜ!
ちなみに、バンブーブレードはこういう作品です。

で、僕はそれをニコ動で視聴したわけですが、そのED中で字幕職人によって行われた空耳アワーが最初のあんこ入り☆パスタライス♪に続くと。

さて、僕はギャグ王に清杉の読み切りが載った(「じゃあ米をやろう」というギャグが特に良かった)時からの土塚ファンであり、「金科玉条!? お花守」も連載開始から通しで読んでいた男だったりします。
なんつーか、あれだね。にわかファンに負けるわけにはいかないね。
というわけで、前置きが長くなりましたが……。

試しに、作ってみました。

f0029827_72411.jpg

材料はこちら。米とパスタとあんこと飾りつけの栗。冷静になるまでもなく、関連性が全く見出せない取り合わせです。

f0029827_7241451.jpg

調理中の風景。激しく食欲を削ぎますね。

f0029827_7242798.jpg

色々とすっ飛ばして完成。ほら、料理番組でもあらかじめ完成品を用意したりしますし。
ご飯の中に、大量のあんこが入ってるよ。

そして、作った以上は責任を持って食います。

f0029827_23372684.jpg

う~ん、思ったよりは全然食えるんだけど(おはぎの親戚みたいなもん……パスタ以外は)、逆にもどかしい気分になるぜ。もっと、激しく不味い方がネタとして美味しかった気がする。

と、ここまで書いて「~やってみた」系だけだとあれな気がしたので、後は適当にコラでお茶をにごそうと思います。かつてないグダグダさだ。


               あんこ入り☆パスタライス♪

f0029827_7245468.jpg

f0029827_725096.jpg

f0029827_725677.jpg

f0029827_7251280.jpg

f0029827_7252489.jpg

f0029827_7253232.jpg

f0029827_7253866.jpg

f0029827_7254569.jpg

f0029827_7255425.jpg

f0029827_726118.jpg

f0029827_726949.jpg

f0029827_7281195.jpg

f0029827_7284595.jpg

f0029827_7292792.jpg

f0029827_7294514.jpg

f0029827_7295497.jpg

f0029827_730325.jpg

f0029827_730113.jpg

f0029827_731213.jpg

f0029827_7314512.jpg

f0029827_454813.jpg

f0029827_7323291.jpg

f0029827_7324590.jpg

f0029827_7332259.jpg

ちなみに、僕の中ではキリノ×コジローがガチ。


後日追記

先を越されてました。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :
[PR]
by ejison2005 | 2007-10-04 07:37 | アニメ | Comments(18)
Commented by こう at 2007-10-04 08:26 x
わ~い、キリノ×コジロー仲間発見・・・って、アンコ入りパスタライスを作るとか。エジソンさん、貴方もかwwwせめてパスタが無ければ出来損ないのおはぎなんですが・・・w

まだ1話なので結論を出すのは時期尚早すぎる気もしますが、1話で漫画の5話分(110P分)を進めてしまうテンポの良さは見ていて気持ちがよかったですね。作画がよく、キャラも可愛く描けていましたし。
ですが、それ以上にアニメスタッフが土塚作品の雰囲気をつかんでくれている印象があったのが嬉しいところでした。随所にちりばめられている「ねこ」とか、突拍子も無くシュールなギャグと少年漫画らしい燃える展開の塩梅とか、ダンのウザさとかw
あんまり期待していなかっただけに、清杉・マテパ・バンブレを全巻持っているものとしては嬉しい限りです。
Commented by パポパポ at 2007-10-04 17:34 x
今こそこの言葉を送ります。


自重しろwwwwwww

そして貴方はこれを見るべき人だ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1199552
Commented by ミスタ at 2007-10-04 22:10 x
さすがエジソンさん!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
Commented by ejison2005 at 2007-10-04 23:53
>>こうさん
テンポ良かったですね~。エピソードの選捨選択も良かった。
ちゃんと原作を尊重し、アニメならではの表現を加えている良いメディアミックスだったと思います。
Commented by ejison2005 at 2007-10-04 23:54
>>パポパポさん
この返信が終わったら、ネウロとかと一緒に見るよ~。
Commented by ejison2005 at 2007-10-04 23:54
>>ミスタさん
でも先を越されていて涙目www
Commented by ヘキサ at 2007-10-05 00:26 x
バンブーブレードって名前だけ知ってたんですが金t(以下自粛)の人が描いてたとはしらなんだ
丁度二、三日前に久々にうめ謎を読み返して、ギャグ王のことを思い出してしんみりしてたところだったので思わず反応してしまいました・・・
Commented by 黒川 at 2007-10-05 00:35 x
あ、ホントだ、そう聞こえるw
原作は良く知らないので、ストーリー展開は特に早くも遅くも無い気がしたのですが、原作では5話分ですか…テンポが良いと言うか、原作のテンポが遅いのでは?(^_^A
主人公(?)が自発的話しに絡んでくる(何かが変わり始める)所までやると言う、1話のノルマを達成しているアニメの構成は◎だと思います。

所で、キューティーハニー見ましたか?
井上脚本で草加の変態振りが拝めますよw
Commented by ELN(エルン) at 2007-10-05 03:14 x
あんこ入りじゃなくあんかけパスタライスならいけそうなんすけどねぇ。
Commented by U at 2007-10-05 20:53 x
先越されてエジソン涙目wwwwww

ネタの感想は
久しぶりにおはぎ作ろうかなと思いました
Commented by 時を止めるジョジョ at 2007-10-05 21:21 x
今ニコニコで見てきたのですが、たまちゃんが靴下脱ぐところで抜いたのは俺だけ?
あと、あの丸いの(名前失念)に彼女がいて俺にいないのはおかしいと思うんだ・・・orz
Commented by トーリス狩り at 2007-10-06 05:36 x
エジソンさんが壊れた・・・?まぁ、爆笑しましたけどww
そういや、なのはが冥王とか魔王とか言われるのはなんでですか?
Commented by 黒川 at 2007-10-06 21:59 x
>ELN(エルン) さん
いやいや、ライスはもち米、その上に葛でとろみを付けたアンコをかける。
パスタはカッペリーニor天使の髪の毛を茹でた後、上質のごま油orごま油をブレンドした油で揚げてシナモンシュガーを塗して葛アンの上に盛る。
…とか仕上げれば、もち米のモチモチした食管と香ばしいパスタのサクサク感、シナモンとアンコの味のバランスで、普通にスイーツとして成立するかなと。

【追記】
そんなアンコ入りパスタライスのスイーツ化に真面目に取り組み、ブログのネタにしてみました(^_^A
Commented by ejison2005 at 2007-10-07 22:09
>>ヘキサさん
うめ謎なつかしー! ストーリー全然思い出せないけど懐かしいぜ!
ギャグ王の漫画では、勇者カタストロフが好きでした。魔王をフグ毒で抹殺て。
Commented by ejison2005 at 2007-10-07 22:11
>>黒川さん
真面目に頑張りすぎw
ご飯を抹茶で炊き込んで、パスタも抹茶入りにするだけで随分と違う気はします。でも、そこまでするくらいなら普通に美味しいスイーツを私は食べたい。

んで、原作がテンポ悪いのはその通りで、どっちかというとアニメ版の方が正しい流れ方ですね。その辺は、後発である有利を活かしています。
キューティーハニーは、今度見てみますね!
Commented by ejison2005 at 2007-10-07 22:11
>>ELNさん
うん、普通におはぎ作ったほうが幸せな気持ちになれるお!
Commented by ejison2005 at 2007-10-07 22:12
>>時を止めるジョジョさん
ダンはあれで意外とスペック高いんだぜ。
Commented by ejison2005 at 2007-10-07 22:12
>>トーリス狩りさん
何でだろう(笑)。暴力を振るいまくった結果、ネタとして先行しすぎてしまったんじゃないかな。