ヱヴァコラ
世界の中心でヱヴァと叫んだけもの

f0029827_017018.jpg

f0029827_01766.jpg

f0029827_0171270.jpg

f0029827_0172080.jpg

f0029827_0172782.jpg

f0029827_0173570.jpg

f0029827_0174151.jpg

f0029827_0174851.jpg

f0029827_0175573.jpg

f0029827_018241.jpg

f0029827_01885.jpg

f0029827_0181557.jpg

f0029827_0182379.jpg

f0029827_0183169.jpg

f0029827_0183982.jpg

f0029827_0184632.jpg

f0029827_0185361.jpg

f0029827_019168.jpg

f0029827_019850.jpg

f0029827_0191515.jpg

f0029827_0192235.jpg

f0029827_0192948.jpg

f0029827_0193624.jpg

f0029827_01943100.jpg

f0029827_0195110.jpg

f0029827_019583.jpg

f0029827_020557.jpg

f0029827_0201219.jpg

f0029827_0202816.jpg

f0029827_0203727.jpg

f0029827_0204733.jpg

f0029827_0205455.jpg

f0029827_021229.jpg

f0029827_021924.jpg

発音に関する小難しい話は、ここを参照してね。
作りながらTV版をBGM代わりに流してたんですけど、改めて見るとヤシマ作戦のところはほとんどオリジナルな流れなんですね。劇場版だと、シャムシェル戦後のギクシャクした流れが微妙に尾を引いたりしてましたし。

後日追記
今になってから気がついたけど、「ヱヴァンゲリン」でしたね。
こうして、更に難易度の上がった試練がシンジ君を待ち受けているわけなのである。
おめでとう。
おめでとう。
おめで(ry

[PR]
by ejison2005 | 2007-09-15 00:22 | アニメ | Comments(21)
Commented by 提下 at 2007-09-15 02:36 x
何か居ちゃいけない奴等が居るー!
Commented by パポパポ at 2007-09-15 05:25 x
ヱ・・・エヴァンゲリヲン!
Commented by Helloworld at 2007-09-15 11:38 x
オンとヲン、個人的には日本のアニメロボットの流れを汲む「オン」の方が好きです。
Commented by こう at 2007-09-15 11:57 x
ちょwww使徒自重www
Commented by ミラ at 2007-09-15 17:34 x
何か使徒がいい人っぽいww
劇場版、自分も見ましたよ~。久々に見てすごく面白かったけれど、エヴァに乗ったときのダメージが痛々しくて、そりゃシンジ君も鬱になるさ、DMCの根岸君以上のクレイジーにもなるさとも思ってしまいました。
Commented by パポパポ at 2007-09-15 18:04 x
あ、今更ですけど、牛股師範の「でかした!」が入ってないことにむしろ驚きました。
Commented by 黒川 at 2007-09-15 20:46 x
ああ、発音とか気にして無かったけどヱヴァンゲリヲンの発音は「うぇヴァンゲリうぉン」か(^_^A
なるほど、確かに言い難いw
Commented by emergency02magi at 2007-09-15 22:36
おめでとうヽ(^o^)丿(笑)
Commented by 八尾 at 2007-09-15 23:07 x
厳密にいうとエヴァンゲリオンはエウ-アンゲリオンだったり。
エヴァン-ゲリオンでもエヴァンゲ-リオンでもないから要注意です。
ほんとややこしいぜー。
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:51
>>提下さん
因果律を捻じ曲げてみせるぜ!
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:52
>>パポパポさん
牛股ネタも悪くなエヴァあぐあ舌噛んだ!
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:52
>>Helloworldさん
まあ、劇中では発音変わらないんですけどね。
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:52
>>こうさん
サーセンwww
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:53
>>ミラさん
ラミエル戦とサキエル戦では、サキエル戦の方が痛々しく感じた僕がいます。
ビーム食らったダメージって、いまいち想像できませんし。
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:54
>>黒川さん
真面目に発音してたら舌かむんじゃないかな。本当にw
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:54
>>emergency02magiさん
ありがとうヽ(^o^)丿
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 01:55
>>八尾さん
劇中では、発音は普通に「えヴぁんげりおん」で通ってますけど、たまには正しく発音して欲しいんだぜ。
Commented by chiomi(紅桃) at 2007-09-16 02:25 x
最初のリツコさんのコマから「オ」が違う…!
と思ってコメントしようと思ったら、すでに決着がついてた(笑)

最後の「おめでとう」はカヲルくんにしてほしかったな(´・ω・`)
と、腐寄り人間は思いました


あと、ヤシマ作戦のトコはやっぱり劇場版オリジナルなんですね
脚本に攻殻の櫻井さんや鶴巻さんがいたから、ちょっと違うエヴァワールドでしたよね
なんかアツイ漢の話を見てるようでした

…おっと、違った、「ヱ」ヴァワールドでしたw
Commented by ejison2005 at 2007-09-16 22:58
>>紅桃さん
お久しぶりです! 「オ」は皆に指摘されるまで普通に気づかなかったよ!
漫画版はカヲル君が登場する巻を持ってないので、彼は未登場と相なりました。申し訳ない。

本格的に「ヱ」ヴァ化していくのは「破」以降だと思われるので、否応うなしに期待は高まりますね。
Commented by デブヲ at 2012-02-26 16:51 x
今となっては作った本人には黒歴史なんだろうなあこれ
Commented by ejison2005 at 2012-02-28 01:40
>>デブヲさん
意外とそうでもなかったりするんだぜ。