To LOVEる布教 必要悪編
咆エロペン

f0029827_5143326.jpg

f0029827_5143813.jpg

f0029827_5144416.jpg

f0029827_5145037.jpg

f0029827_5145553.jpg

f0029827_515352.jpg

f0029827_5151418.jpg

f0029827_5152049.jpg

f0029827_5152771.jpg

f0029827_5153553.jpg

f0029827_5154136.jpg

f0029827_5155797.jpg

f0029827_516484.jpg

f0029827_5161496.jpg

f0029827_5162162.jpg

f0029827_5162924.jpg

f0029827_5163775.jpg

f0029827_5165166.jpg

f0029827_5165820.jpg

f0029827_517650.jpg

f0029827_5172887.jpg

f0029827_5174125.jpg

f0029827_5175841.jpg

f0029827_518897.jpg

f0029827_518177.jpg

f0029827_5182446.jpg

f0029827_5183290.jpg

f0029827_5183887.jpg

f0029827_518464.jpg

f0029827_51941.jpg

f0029827_5191374.jpg

f0029827_5192099.jpg

f0029827_5192996.jpg

f0029827_5194833.jpg

f0029827_5195677.jpg

f0029827_520746.jpg

f0029827_5201671.jpg

f0029827_5202441.jpg

f0029827_5203856.jpg

f0029827_5204637.jpg

f0029827_5205379.jpg

f0029827_521057.jpg

f0029827_521865.jpg

個人的には、ワンエピソード中に何かひとつかふたつくらいは起伏があった方が良いと思いますが(ネウロの純悪登場話は、起伏がものすごく多いから情報量が豊富なのですね)、それも時と場合と状況によるという事ですね。
疲れてる時とか、酒でも飲みながらそっち系統のアニメを見たり漫画を読んだりして活力を蓄えるのは僕だけでしょうか?
……うん、俺だけだな。

[PR]
by ejison2005 | 2007-08-12 05:27 | ジャンプ感想 | Comments(23)
Commented by sai at 2007-08-12 09:13 x
確かに内容の濃い漫画ばかりだと疲れますね。
Commented by パポパポ at 2007-08-12 11:18 x
特に詰まってないはずなのに、最近のこち亀は読んでて疲れます。
Commented by ニテンドー at 2007-08-12 13:27 x
バトル漫画も時々バトル休んで全編にわたってギャグやる時ありますもんね。
ワンピースで言うと、こないだ終わったウォーターセブン編の戦いが終わった後の宴をやったり
賞金が上がって各地のナミやらサンジやらのエピソードの人が登場して語ってた回に当たるんですかね?まぁ、幾らなんでも長かった気はするけど・・・
僕も何もやる気がしないときはとりあえず漫画読んじゃうな。ゲームってときもあるけどゲームすらやる気しない日とかはジャンプをただ眺めて気付けば寝ています・・・
Commented by トーリス狩り at 2007-08-12 14:21 x
いつもながらご苦労様です。
吼えろペンの1巻を最近読み始めたばかりだったので盛大に吹きました。

>疲れてる時とか、酒でも飲みながらそっち系統のアニメ>を見たり漫画を読んで活力を蓄えるのは僕だけでしょうか?

僕は基本的にストーリー漫画、アニメしか見ないのですが疲れてる時はやっぱり癒し系とかの方が見たくなります。
らき★すたとか。この記事には全面同意です。
そういえばスケベ主人公で許容範囲だったのはうる星やつらぐらいです。アレも結構不快だった気もするけど!


>主人公が三角関係の果てにノコギリで

スクールデイズ思い出しました。
Commented by あふぁふぁ at 2007-08-12 18:07 x
>主人公が三角関係の果てにノコギリで
それなんてスクールデイズ?
あれは主人公の不快度っぷりがとても素晴らしいものがががが
ムッツリスケベってレベルじゃないのがもう

参考:http://www.death-note.biz/up/img/029.jpg
Commented by トーリス狩り at 2007-08-12 20:13 x
>参考:http://www.death-note.biz/up/img/029.jpg

うわぁ…これはひどい。
Commented by ejison2005 at 2007-08-12 20:58
>>saiさん
内容というか、ジャンルにもよりますね。
全力で推理漫画を読んだりするとめがっさ疲れる。
面白いバトル漫画を読む時とか、こちらもテンションを上げる事を要求され、それに自然とこたえるのでエネルギーを消耗しますし。
Commented by ejison2005 at 2007-08-12 20:59
>>パポパポさん
それは倦怠期の夫婦に漂う疲れとか、そういう感じのものだと思うんだ。
Commented by ejison2005 at 2007-08-12 21:01
>>ニテンドーさん
描いてる側も疲れますからね。
GS美神で大長編をやった後に、「作者が疲れてるから~」とかぶっちゃけてた気がしますし。
娯楽って地味にエネルギーを消費する機会が多いと個人的には思うんだ。
Commented by ejison2005 at 2007-08-12 21:05
>>トーリス狩りさん
まさにらき☆すたとかを念頭に置いてたので、共感していただけて嬉しいです。らき☆すたと違ってとらぶるはエロスを大量注入してますけども、まあリビドーで活力が回復しない男子はそうそういませんし。

>スケベ主人公で許容範囲だったのはうる星やつらぐらいです。
あれはスケベ行為の後で即座に電撃攻撃とかを食らわせて「因果応報」を体現してたのが、いい緩和剤になってたんだと思います。
ラムの制裁がなければ、不快感は非常に高かった気がする。

>スクールデイズ
やった事はないけど、内容は色々と聞いてるんで元ネタに使いましたw
Commented by ejison2005 at 2007-08-12 21:06
>>あふぁふぁさん
まず不快になり、その後で脳内ツッコミを入れたりもするのでエネルギー消費は大きいですね。考えるのだってカロリーを消耗するんだ☆ZE!
Commented by ぺんぼー at 2007-08-14 08:00 x
最近読んだお気楽漫画ですと「ゆるめいつ」が面白かったです。
Commented by ニテンドー at 2007-08-14 14:54 x
そういえばGSみかみも主人公がスケベといやあスケベですよね?
倍になって制裁が帰ってくるからいいんだろうけどww
」でもうる星やつらも美神もふつうに自分があいつらだったんで絶大な共感をもっていたな・・・
もうなんというか「そうそうこんなことあったんだよ」て自分の過去話を誰かに勝手に漫画化されたような感じで・・・あれ、みかみのときって俺何歳だっけ?あれ?あれれ?
Commented by tmori040 at 2007-08-15 01:09 x
因果応報ってのには完全に同意です。彼らラブコメの主人公らは、どんなにいい思いを
しても、最終的には報われないですものね。
というか、報われると読者が読んでて腹が立つというww ラブコメ主人公には制裁が必須ですね。
Commented by トーリス狩り at 2007-08-15 13:19 x
撲殺天使ドクロちゃんの主人公が基本的に変態なのに
全く不快感を感じなかったのはエロの対価が割に合ってなさすぎだったからなのか…因果応報ってレベルじゃないですからねアレは。
Commented by ニテンドー at 2007-08-16 02:56 x
でも報われないからといって
アンナオチになるのは悲しすぎてものもありますよね。テーマが重い奴とかだと。コラにも書いてあるようにホイミなんだしね。
まぁ何のことかといえばたとえば最終とか兵器とか彼女とかそんなあたり。
要は、ラブコメはラブコメディーなんだから大人しくコメディーやっててくださいって話ですね。
いや、けして批判してるんじゃなくていい話だけどやるならラブ抜きにしてくれた方が楽だよあれは涙腺クラッシャーだよ。ていうか原作もアニメも見てないでニコニコで見たにわかの俺が言っていいんだろうか。まぁ全部見たからおkでいいや。
Commented by ejison2005 at 2007-08-17 00:20
>>ぺんぼー さん
今度、暇があったら読んでみますね。
Commented by ejison2005 at 2007-08-17 00:21
>>ニテンドーさん
男のリビドーを極めて正しく漫画化してましたからね。
それでいて、ちっとも生臭さを感じさせないのだからこの両作はすごい。
Commented by ejison2005 at 2007-08-17 00:21
>>tmori040さん
というか、報われちゃうとオチないですしねw
Commented by ejison2005 at 2007-08-17 00:22
>>トーリス狩りさん
軽く調べてみたけど毎回撲殺されるんすか。最初からクライマックスだぜ!
Commented by ejison2005 at 2007-08-17 00:23
>>もっかいニカイドーさん
最終兵器彼女は読んだことないなあ。
機会があっても、何となくスルーしちゃう漫画のひとつです。
Commented by ニテンドー at 2007-08-17 12:15 x
いやいやなんの、僕も原作しらねえしww
ニコニコにアニメ全部あったからやっと見れたって感じですたいwそもそも彼女が放送されてたのって確か僕が小学4年生くらいの時で・・・そんなに昔だったかな?
まぁ兎に角ガキだったんで深夜アニメは一つも見てない年頃だったからCMで名前見たっきりだったからずっと覆えていたというわけですよ。
だって最終兵器の次に出てくる言葉が彼女って幼い子供がそんな名前聞いたらインパクトありすぎて記憶から絶対消えないですって。
「どんな話?どんな話?どんな話?」ってずっと頭の中で反芻してたあの頃・・・
で、ニコニコで見たら鬱だ死のう┃ ̄|○ ですよ。コメント消したら見れないですよ。アニメ見て疲れたのってアレが初めてですよマジで
Commented by ejison2005 at 2007-08-19 22:35
>>ニテンドーさん
原作の方をパラパラっと立ち読みしてみましたけども、いわゆる「世界系」ってやつみたいですね。今度、機会があったら読んでみます。