ついにメロンブックス&アニメイトデビュー!
何だか最近ブログらしい記事を書いた記憶がないので、たまには普通の日記っぽい事を書いたりするよ~。
というわけで、この連休ついに僕はメロンブックス&アニメイトデビューを果たしました!
いやあ、オタクとしてこの世に生を受けたからには一度くらい行ってみたいとは思いつつ、僕が住んでるのはゴジラとかヘドラとかに蹂躙されそうな地方都市。今まで、全然行く機会がなかったのですね。
しかし、

f0029827_335781.jpg

つい先日に給料を貰い、丁度連休中には静岡市に用のあった管理人。せっかくなので、用事を済ませたついでに、静岡市に存在するメロンブックスとアニメイトの支店に寄ろうと思い立ったわけです。
で、午前中に用事を済ませ、東静岡駅から電車で大体五分、ついに静岡駅へと降り立ちました。とりあえず腹が減ってたので、駅を出てすぐの地下食品売り場で買い食いし(し、「静岡」市民の作る「富士宮」焼きそばなんて笑止の至りなんだからね! ……モフモフ)、腹も満ちたところでいざ行かん! 漢達の戦場へ!

三十分後。

f0029827_34101.jpg

今まで黙ってたけど俺……方向音痴なんだ……。


もう何も分からない。道もこの先の人生も分からない……。
その時、管理人の行く手に一条の光明が!

f0029827_342353.jpg

ひと目で着古してると分かるくたびれた衣服! 用途不明のリュックサック!
……間違いなく、ご同類です。

f0029827_344048.jpg

私を導いてくれ……!

というわけで、早速ストーキングを開始する管理人。我ながら、不審者ってレベルじゃありません。
狙いあやまたず、ご同類はメロンブックス&アニメイトの静岡支店(同じビルの同じフロアに存在)へ! ちなみに、駅から歩いて十分程度の場所でした。う~む、何でこんなに迷ってしまうんだろう?

f0029827_345684.jpg

そして、そこはまさにオタクの桃源郷……!
アニメイトはイメージ的にアニメのDVDとか千円くらいで売ってる気がしてたんだけど、特にそんな事もなく定価でした。らき☆すたが大きなモニターで流れてた。
メロンブックスは、駅の売店くらいの極小規模なスペースにぎっしりと同人誌が並んでましたね。イメージ的に百円くらいで売ってる気がして以下略。想像していたよりも、ずっと同人誌は高かったです。そりゃ、ミスタさんも食費削らざるを得ないよ。

f0029827_351342.jpg

軽く一時間くらい徘徊(迷惑な客だ……)し、その日の戦利品。Fate/Zeroは一巻が置いてなかった罠。アリス厨としては、「BIG BANG BEAT」が楽しみですね。
ようし……では早速!

f0029827_352694.jpg

勉強しよう。

f0029827_36379.jpg

帰ってから分かったよ……ぶっちゃけ今そんなに余裕が無いって。

[PR]
by ejison2005 | 2007-07-18 03:14 | 雑記 | Comments(10)
Commented by ねずまん at 2007-07-18 10:04 x
アニメイトやメロンブックスに限らず、この手の店ってのは
たいてい、フルーツ…かんきつ類(?)の独特なニオイがしますよね。
Commented by 雨人 at 2007-07-18 16:18 x
アニメイトなんてコミックス買った時にただで透明なブックカバーがもらえるぐらいしかないと思いますよ・・・後ポイントが気づいたら溜まっていたとか・・・
僕のよく行くメイトなんて品揃えが悪いなんてレベルじゃないほどかたよったりしてますしね~
ちょっとどうでもいい話、アニメイトととらのあなは神戸三宮では同じビルの同じ階のほぼ横に並んで入っています。どこも一緒なんですね~w

Commented by 黒川 at 2007-07-18 21:52 x
アニメイトかぁ…中学の頃以来行ってない(^_^A
いやぁ、秋葉なんかにある専門店もそうですが、近寄りがたい雰囲気ですわw
そんな事もあって、ここ5年以上ジャンクパーツを探しに行く以外、PCパーツ関係は新宿で済ませてるし…秋葉は変質したなぁorz

そういったオタ専門店関係でも「まんだらけ(渋谷or中野本店)」には、古い漫画とかを探しに行きます。安く売ってるイメージは「まんだらけ(中古)」のイメージではないでしょうか?
まぁ、コスプレ店員とかステージで歌ってる客(店員)とか、雰囲気の独特さはアニメイト以上でしょうが、あそこまで突き抜けるとアリだなぁ…外国人(オタ)の観光(買い物)スポットになってるしw
(「TRIGUN」とか「HELLSING」とかネイティブな発音で、店員に注文してたりw)
Commented by ミスタ at 2007-07-19 06:44 x
>用途不明のリュックサック!
あのリュックサックの中に何が入っているのか未だに分からない。

>アニメイトはイメージ的にアニメのDVDとか千円くらいで売ってる気がしてたんだけど
ねぇよwwwwww
どうしても欲しい時は私はより安いソフマップかamazonで買いますね。
あと、Fate/ZEROはアニメイトとかよりも、むしろ普通の大型書店の方が在庫はあるような気がします。
Commented by ejison2005 at 2007-07-22 23:33
>>ねずまんさん
んー、僕が逝った所はそんな匂いしなかったです。普通普通。
まあ、僕は慢性的な鼻炎持ちなのでそんなに信頼できない嗅覚ですが。
Commented by ejison2005 at 2007-07-22 23:34
>>雨人さん
コミック買うとブックカバーが付くんですか……どうせなら何か買えばよかったかな。

>アニメイトととらのあなは神戸三宮では同じビルの同じ階のほぼ横に並んで入っています。
商品が被らず、客層が被るという理想的な共存共栄関係ですね。
Commented by ejison2005 at 2007-07-22 23:36
>>黒川さん
まんだらけは電車で逝ける範囲にないんですよね。県外まで行く気にはなれませんし。
一度くらいは、こちらも来店してみたいな。
Commented by ejison2005 at 2007-07-22 23:40
>>ミスタさん
きっと、あの中には夢と希望が詰まってるんだよ。

>むしろ普通の大型書店の方が在庫はあるような気がします。
え、普通の流通にも乗ってるんですか?
Commented by ミスタ at 2007-07-23 05:03 x
>え、普通の流通にも乗ってるんですか?
同人誌以外は何でも一般流通に乗ってますね。
エロゲーのビジュアルブックも普通に売ってますし。
Commented by ejison2005 at 2007-07-25 04:29
>>ミスタさん
エロゲーのビジュアルブックは置いてあるけど、Fate/Zeroはなかったお。
ショボーン。
田舎はこれだから。