よくわかるアデランス買収問題
ちょっと個人的に気になってたニュースがあるので、本日は普段と趣向を変えてそちらについて語ろうと思います。

f0029827_1348283.jpg


ぶっちゃけ、ゲームに忙しくてネタを考えるのがしんどいし。畜生、バイオ4wiiエディション買い忘れた!


よくわかるアデランス買収問題

f0029827_13481011.jpg

f0029827_13481637.jpg

f0029827_13482111.jpg

f0029827_13482636.jpg

f0029827_13483268.jpg

f0029827_13483736.jpg

f0029827_1349076.jpg

f0029827_1349879.jpg

f0029827_13491473.jpg

f0029827_13492099.jpg

f0029827_1349316.jpg

f0029827_13494567.jpg

f0029827_13495268.jpg

f0029827_1350622.jpg

f0029827_13501527.jpg

f0029827_13502359.jpg

f0029827_13503215.jpg

f0029827_1350422.jpg

f0029827_13505269.jpg

f0029827_1351149.jpg

f0029827_1351862.jpg

f0029827_13511621.jpg

f0029827_13512424.jpg

今回はアデランスが目についたのでそれを題材にしましたが、ここんところ外国の企業に株を握られるケースがちょっと多すぎる気はします。美しい国始まりすぎ。
アデランスがこんな事態に陥った理由は色々とあるのでしょうが、「危機意識の欠如」というのも挙げられる(ちなみに、スティール・パートナーズはそういった企業を狙い撃ちにしてる)わけで、経営者の皆さんには注意してもらいたいなあ。
あと、僕自身こういった問題は詳しくないんで、何か面白い情報があったらコメント欄にでも入れといてくれると僕の課題作成が楽になります。

[PR]
by ejison2005 | 2007-06-01 05:55 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ポルカ at 2007-06-01 18:21 x
すいません。私もこういった問題はあまり……というか全然詳しくありません。
Commented by ejison2005 at 2007-06-01 22:58
>>ポルカさん
いえ、これは冗談ですのでお気になさらず。
まがりなりにも経済学科ですので、大学で調べるなり先生に尋ねるなりできますし。