ファイアーエムブレム 面白動画集
うえー風邪をひいて寝てました。そして寝すぎて変な時間に目覚めてしまった。でも、体調は回復した。
本当は恋姫無双プレイ記とかやりたかったけど、気力と体力が足りないので寝ながら見てた動画紹介で勘弁しておくんなせえ。
いつも以上に狭いネタだけど、いまだにエムブレム率が再燃しまくりなんだ。
ちなみに、全部ニコ動です。
ニコ動で見るギガンティック・フォーミュラは今期最強アニメだと思う。

ロミジュリエンブレム
黒川さんロミジュリはFEぽいっていってたけど、違和感無さ杉だぜ。

ラケシス回避しまくり
説明しづらいんだけど、聖戦の系譜は普通のシミュレーションと違って乱数表というのを使っている関係でこんな事は滅多に起きないです。マジ奇跡。
いや、普通のシステムでも奇跡だろうけど。

大好きなナンナを僕に下さい
ちなみにトラキアは未プレイ。
なんというすけこまし。ひと目見ただけで分かってしまった。

f0029827_1314067.jpg

このリーフの父親は間違いなく藤森ナッツ版キュアン。

私の宝物
このカップリングって、人気あるんだろうか?
僕はセティあんまり好きじゃない(フォルセティを継承させた事も無い)んで、いっつも独身だったなあ。

シグルド編 エンディング
注:限りなくネタバレです。注意しまくって下さい。
いつ見ても切なくなってくる……。
あと、キュアンに関しては敵がナイトキラーを所持しているのがものすごく理不尽に感じられたものです。トラバントがチート使って喜んでる人に見えた。

聖戦の系譜 全オープニング
注:レヴィンに関する重大なネタバレが含まれています。
これ、全部見るまでに16週も必要なんだよね。当然、僕も見たのは初めてでした。

おいでよ! しっこくの森!
しっこくハウスといい、どうしてこの男は毎度毎度微妙な登場の仕方をするのだか。

ボルトアクス将軍シリーズ
まずはこれを見て欲しい
よくわかるボルトアクス入門
ネオ・ボルトアクス将軍
入門の圧倒的なクオリティには驚くばかり。声がいいんだ。この声が。
将軍はトマホーク……とはいわないから、せめて手斧とか持っとけば勇将を活かせただろうに……。

マルス様の系譜 序章1/3
続きは各自でよろしく。
そして完成度たけeeeeeeeeee!
このROMあったら遊びたい!
そして王子は何で天空が使えるんだ(笑)。

[PR]
by ejison2005 | 2007-05-06 01:33 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 黒川 at 2007-05-06 21:55 x
IDによる時間制限で、ニコ動は休みの日に家に居る時くらいしか見れないんですよね(^_^A

ロミジュリは色々アレですが、ジュリエットの心理描写は「心地良い気恥ずかしさ」でイイ感じw
ギガンティックフォーミュラは李師父が良い感じですねw
ただ、李夫妻も民間に被害を出さない様に戦ってた割に、やはり戦車とかを街中に配置されてしまえば街中で戦う事になり、誤爆で民間の死者も出る訳で(^_^A
まぁ、ウチでも書きましたが「通常兵器は被害増やすだけだからこの戦争には関わるな」では、世界中の軍人さんがギム=ギンガナムになっちゃいますから、軍人の自己顕示欲を満す為に仕方が無いと言う。
Commented by ejison2005 at 2007-05-06 23:14
>>黒川さん
ニコ動きは精力的に時間制限をゆるくしてますので、もうちょっとしたら見れるようになりますよ。きっと。

ギガンティック・フォーミュラは、師父がマジでいい感じですね。
このアニメは色々とネタ要素が濃すぎ(手動でリミッター解除とかw)るけど、基本的にキャラが善人揃いなのは、積極的に評価すべきポイントだと思います。
第一話からいる日本の名も無きエージェントが師父に、「うちらが知らないだけで、日本も暗殺とかしてるかもしれんし~」という意味の台詞を言ってるシーンは、アダルティで格好良かった。
Commented by (・x| at 2007-05-28 22:55 x
なんとなく気になったので・・・
ラケシス回避しまくりの動画は、ラケシスが避けてることがすごいんじゃなくて敵の方が
回避しまくってるのがすごいのですよ。ラケシスは祈りの効果で回避+100になってますし。
ついでに同じプレイをすれば同じ結果が出る乱数を使ってるのも聖戦だけで他は違うのです。
Commented by ejison2005 at 2007-05-29 12:37
>>(・x|さん
ウェ、祈りってそんなに強力な効果だったのか!

>聖戦だけで他は違うのです。
ぐっはあ、訂正しときます。
僕はエムブレマーとしては、まだまだレベルが低いなあ。三回くらい無音レベルアップしてる気がする。