恋姫無双 プレイ記 ⑥
前回までのあらすじ。

f0029827_1582719.jpg

「ふははははは! 大陸の女は俺のもんじゃー!」

f0029827_21302532.jpg

ではってくんな! 自分の世界へ帰れ!」

……あやうく打ち切られそうになっていた。

さて、前々回よく分からん流れで仲間となった呂布の情報によると、どうも董卓の付近には「白い奴ら」(仮名)と呼ばれる謎の存在がおり、その連中が今回の戦争の仕掛け人だったようです。
虎牢関を突破した連合軍は、ようやく都に到着する事ができました。
が、この都――。

f0029827_21532750.jpg

「さてやってきました帝都洛陽! ……って、なんか様子が変じゃないか?」

何やら、人の気配というものが一切感じられません。ラクーンシティだって、もう少し生気というものが感じられるというものです。
不審に感じた連合軍は進撃をやめて動きを止めますが、例によって例の如く袁紹の命令で一刀軍が一番槍で都へ乗り込む事になります。
本当はこんな訳の分からない状況で先鋒なんぞ勤めたくない一刀君達ですが、大国の命令とあらば仕方が無いと下っ端根性を発揮し、小部隊で少しづつ都の中へと侵入していきます。

f0029827_4151631.jpg

「ご主人様! 張飛ちゃんから合図です。どうやら敵は居ないようですよ」

策敵の結果、事前に連合軍内の英雄・好漢(好女?)が察知していた通り都の中には敵が存在しない事が分かり、一刀君達は都の中にある呂布の邸宅をひとまずの拠点に定めます。
ちなみに、この邸宅には呂布が飼ってるペットが大量に存在し、彼女が戦ってる理由もペットを養うためです。
ところで、呂布が虎牢関へ向かってから作中時間で少なくとも一ヶ月程度は経過しており、その間に特に使用人がいたりした様子も無い呂布の邸宅内でペット達がどの様に生き延びたのかを真面目に考察すると、なかなかグロイお話になりそうな気がします。

f0029827_4175590.jpg

「貴人らしき少女を乗せた馬車を保護したのですが、それを追うかのように白装束の一団が乱入してきて……更に謎の巨漢も乱入してきて、門前は大混乱に陥っています!」

久しぶりに再開したペットと戯れる呂布を見て一刀君が和んだりしていると、兵士から報告がきました。何を言ってるんだかよく分かりませんが、言ってる本人も何を見たのかよく分からなそうです。
特に、巨漢って何でしょうか?
まさかこの萌えゲーで、巨漢の豪傑なんぞ登場するはずが……。

f0029827_1593689.jpg

……何かいたー!

え……と、謎の巨漢が乱入して白装束の一団をちぎっては投げ、ちぎっては投げてるんですけど……。しかもこの男、若本ボイスです。
なるほど、これは確かにそう表現するしかありません。あの兵隊さんは正しかった。
あ、いかん変態のビジュアル的なインパクトが大きくて忘れてましたが、「白い奴ら」(仮名)がついにその姿を現したんでした。
この連中、どこからともなく現れては、

f0029827_1585177.jpg

「本郷は世界を滅ぼす悪なり! 悪を滅ぼすは正義の責務なり!」

てな事を言って一刀君に襲いかかってきます。

f0029827_2018.jpg

「この俺にたてつくとはいい度胸だ! 貴様ら皆殺しにしてくれるわー!」

f0029827_21302532.jpg

だからあんたは出てくるな! 自分の世界へ帰れ!」

戦えない一刀君ですが周囲には関羽や呂布もいましたし、謎の変態も乱入してきたのでどうにかこうにかこの連中を追い出す事に成功します。
三国志の中でも一番の美女と名高い貂蝉の名を男が名乗った事に、一刀君は軽い絶望を覚えつつも(本来はむさいおっさん集団のはずが美女軍団になってるんだからそのくらいいいじゃないか)、都に人っ子一人存在しない理由を尋ねます。

f0029827_201610.jpg

「ヘンな奴らが洛陽に住んでいた人を追い出しちゃったのよぉ~。私のお家もあの白い奴らに壊されちゃったし」

その後のやり取りは長かったのでちょっと要約してしまいますが、貂蝉によると董卓は圧政など全く行っていなく、都に済んでた人々は一刀君を襲った「白い奴ら」(仮名)が追い出してしまったんだそうです。

f0029827_4143135.jpg

「……ご主人様。何かイヤな予感がします」

それを聞き、不安を露にする孔明ちゃん。
そもそも、今回の挙兵が行われたのは、都で董卓が圧政を行っているという情報が連合軍諸侯の暮らしていた土地に広まっていたからです。
ところが、実際に都で暮らしてたという貂蝉の話はその真逆。
その上、前回でもちょこっと触れた通り、一刀君達がいくらスパイを送り込んでもその全てが帰ってきませんでした。それはつまり、何者かが情報を操作していた事を意味します。
孔明ちゃんは、これは白装束の一団による、「一刀君を都におびき出してフクロにしちまおうぜ大作戦」だったのではないかと推測しました。

f0029827_21532750.jpg

「俺の命を狙うためだけに……けど……そんなことをして誰が得するっていうんだ?」

f0029827_201610.jpg

「そりゃ誰かが得をするんでしょうね。もしくはあなたを殺すことで何かが元に戻るとか……」

貂蝉の超思わせぶりなひと言で、自分が狙われる理由に思い当たる一刀君。
まあぶっちゃけた話として、歴史を元通りに修正しようとしている謎の集団がこの世界の異物である一刀君を消そうとしてるんでしょう。
今まで能天気に歴史へ介入しまくってた一刀君ですが、ここへきてようやくそこら辺に関して悩み始めます。
が、悩んでいても連中はどっかへ消えてしまっているので、一刀君はとりあえず保護した貴族らしき少女達に会う事にしました。
で、これがまあ大方の予想通りというか董卓とその腹心である賈駆であり、このまま放っておいたら「白い奴ら」(仮名)に消されちゃうか、連合軍に晒し首にされるのがオチですので、とりあえず身柄を保護します(ちなみに、史実の董卓は裏切った呂布にバッサリやられてたよ)。
ところで、この時のやりとりがちょっと面白かったので抜粋しますね。

f0029827_2154354.jpg

キミみたいに可愛い女の子を殺すなんて、俺にはできない。……こうして出会って、言葉を交わしちゃったんだから」

f0029827_21961.jpg

「言葉を交わした……?」

f0029827_2154354.jpg

「ああ。視線を交わし、言葉を交わし……そうやって縁を持った子を、もう用済みなんて言ってポイ捨てするほど俺は薄情じゃない」

f0029827_21961.jpg

「だから私を保護するのですか?」

f0029827_21532750.jpg

「だから、というかそれも理由の一つって感じかな。あとは……」

f0029827_21961.jpg

「……??」

f0029827_2154354.jpg

可愛い女の子が傍に居てくれた方が、人生に張り合いができるってもんだ」

f0029827_2272.jpg

誰だよお前!

何という事でしょう。今まで目立たなかった一刀君ですが、ここへ来て妙な方向に台頭し始めました。
ふ……普通のちょっと歴史オタな少年だと思ってたら……君ってそういう奴だったのか……。

f0029827_222332.jpg

ひょっとして、この段階までキャラを決めあぐ(ry


プレイ後の感想

ちなみに、その後の拠点フェイズでは、

f0029827_223910.jpg

強制的にメイド服を着用させてはべらせてました。最悪です。

ところで、都から追い出された人々に関しては何も語られないまま拠点フェイズになっちゃったんだけど、そこら辺はちゃんと語られるのでしょうか。
少なく見積もっても何万人といるであろう都の住人が一斉に消えたわけですから、当然連合軍も探索に乗り出すと思うんだけど、いつものパターンだと何事もなく、
「住民が何万人も消えちゃったけどいいか! わーい都を占領したぞ! 勝った勝った!」
で終了しちゃいそうな悪寒がひしひしとします。常識的に考えて、想像を絶する異常事態なんだけどね。

続く!
[PR]
by ejison2005 | 2007-04-12 02:03 | ゲーム | Comments(8)
Commented by ぺんぼー at 2007-04-12 06:16 x
原作でも虎牢関を落として洛陽まで進軍してみたら
董卓側の焦土作戦で洛陽から長安へ人民が移動していて
もぬけの殻だったのですがそれを踏まえた展開?

少しは原作を真面目にパロる気もあるみたいですね
Commented by ちんこ太守 at 2007-04-12 14:52 x
クリアしてからこのブログを読んだので結構面白かった。
確かに言われてみれば一刀てこの辺から急にイケイケになってきたなぁ
まさに君の身に何があったんだ状態w
Commented by ポルカ at 2007-04-12 15:58 x
一刀の種割れしたごとき変貌ぶりは良い方向に向かっているようで何よりです。
しかし、推定無罪とはいえ連合軍の仇敵である董卓を保護して大丈夫なんでしょうか?
Commented by at 2007-04-14 02:33 x
一刀君は下半身が本体なので、エロゲという事を忘れ掛ける位蝶健全な前半は影が薄くても仕方ないのですよー。
しかしこのゲーム男性声優陣が豪華過ぎて笑えます。
Commented by ejison2005 at 2007-04-14 04:08
>>ぺんぼーさん
僕の三国志知識はほとんど三国無双シリーズからのものですので、そこら辺は全然知りませんでした。これは真面目なパロだったんですねえ。
Commented by ejison2005 at 2007-04-14 04:09
>>ちんこ太守さん
こっからどんどんイケイケになってくんですかw
命を狙われてると知って、刹那的な生き方に目覚めちゃったのかな。
Commented by ejison2005 at 2007-04-14 04:10
>>ポルカさん
メイド服はそのための対策らいしです。身分を隠して侍女として働かせてるという。
どっちかというと、下心の方がはるかに大きいですが。
Commented by ejison2005 at 2007-04-14 04:12
>>乙さん
無駄に豪華ですよね。若本ボイスというだけで貂蝉の魅力が三割増しですよ。
どうしても、デモンベインの地球皇帝を思い浮かべちゃいますがガガガ。