ふははは! やる気が全く出ないぜ!
自分でいうのもアレな話ですが、僕はブロガーとしてはかなり筆が早いし文章量も多い人間です。
が、それでもやはり気分の出ない日というのはあるもので、何だか頭の中がスポンジになった様な感じ。
こういう時は何をやっても駄目で、例えば今日は恋姫無双プレイ記の続きを書くつもりでいたんだけど、今書いたら多分酷い出来になっちゃうと思うんだ。
概略も頭の中では出来てるし、どんな画像を用意するかも決めてるんだけど、それでも納得のいく仕上がりにはならないと思う。
既存の記事で例をあげると、この記事とかはやる気のない時に書いたやつなんで、あんまり自分でも納得のいく仕上がりじゃないかな。
逆に、この記事はすげえテンションの高い時に書いたものなんで、文章のノリも良かったし執筆速度そのものも普段より五割増しくらいで速かったです。うん、今見ても納得のいく出来だ。

まあ、つまり何がいいたいかというとサボった言い訳なんですが(明日はちゃんとジャンプ感想書くぞ! おー!)、それだけだとちょっとアレなんで好きな映画ジャンルの話を。
今日、金曜ロードショーでコン・エアーという映画を見たんですけど、やはりアクション映画はいいですね。
特に僕が好きなのは、後半三十分で敵の雑魚と銃撃戦をやって最終的にはラスボスと無駄に危険なロケーション(落ちたら死ぬくらい高い所とか)で肉弾戦を演じるタイプの映画で、何というかこう、ものすごい安心感があるんだ。
アホな額の制作費を投じてバンバン火薬で爆発させる映画とかも、爽快感があって好きかな。
でも、大作映画でもやっぱり最後は肉弾戦をやって欲しいんだ。あれは戦隊物のロボ戦と同じで、必然性は全く感じられないけど、無いと切ない気持ちになるのです。

[PR]
by ejison2005 | 2007-02-10 02:41 | 雑記