週間少年ジャンプ 07年 10号 感想
f0029827_3535356.jpg

地味にゼルダの伝説をプレイ中。
一人ではゼルダ。兄弟で遊ぶ時にはwii sports
Wiiは、マッチした生活環境を持ってるかどうかがかなり重要なハードなんだと思いますが、少なくとも僕のライフスタイルには合ってるらしく、充実したゲーマーライフが送れてます。
あとは体感ゲーが好きかどうかも重要だけど、僕はガンシューティングやFPSが大好きな人なので、その辺も抜かり無し。
ゼルダは最初のダンジョン(的な場所)をクリアしたとこなんですけど、この展開を敵の視点でよくよく考えたら、
村の子供が勝手に森へ侵入してくる → とりあえず捕まえたら、今度はもっと強い奴が来て木刀でぬっ殺される
という感じなわけで、あのゴブリンみたいな怪物の皆さんは割と散々な目に合ってる気がします。
ところで、ゼルダの伝説というとこのCM(音声注意)を思い出しますね(探したら見つかってびっくり)。
CMにラスボスが出てくるとか、ネタバレってレベルじゃねーぞ!
それでは、今週もジャンプ感想と参りましょう。


ディーグレイマン
連載100回突破という事は、何気にもう二年くらい続いてるんですね(休載期間があったからもっとか)。
連載が始まった当時は、速攻で打ち切りコースだと思ってた管理人です。
今でも、何が面白いのかさっぱり分からない漫画は何かと聞かれたら、迷わずにこれを挙げると思う。

(対等…といったところか…私と奴の力は…)
もう書き飽きましたが、それにしても貧弱な想像上最強の肉体です。
というか、想像した事を現実に出来るなら肉弾戦に拘る必要すら無いんですが……。
似た様な能力を持った、どこぞの真祖な吸血鬼で遠野家ルートだと出番皆無なお姫様は、一瞬で相手を消滅させたりとかしてたよ。

最後の一本を飲めば勝てるけど死ぬよ
お話的には、結構緊迫した場面だと思うのですが、この軽さと緊張感の無さは何なんだろう?
まず第一に、戦闘中飲む暇があると考えているクロウリーにびっくりです。
これ、普通ならまず必要となった時に飲めるかどうかを、心配してしかるべき事態ですよ。
第二に、ジャスデビが口数多すぎです。

f0029827_354152.jpg

プロシュートの兄貴じゃありませんが、大苦戦しちゃってる上に口が軽いので、凄味が全く感じられない。
そして、普通に蹴りでも入れて吹っ飛ばせばいいのに、一緒になって小瓶を追いかけてるのは何故なんだぜ。


ワンピース
ブルックの正体が幽霊じゃなくて、ちょっと残念。いや、僕の予想が外れただけでしたが。
でも、音楽家という事で仲間入りがありそうなのは嬉しいです。
そういえば、ワンピって初期構想でのフルメンバーがまだ揃ってないんでしたっけ?
最近の展開が濃密なのは、尾田先生もさすがに巻きを入れないとまずい事に気づいたからかもしれないですね。
しかし、それはそれとしてエースはどうなったんだろう……?

「今日はなんて素敵な日でしょう!!! 人に逢えた!!!」
僕はワンピの感動話で心を打たれた事は滅多に無いのですが、これは効いた。心に響いた。
感動話がそんなに好きじゃないのは、ちょっと演出過多で、
「さあ、ここで感激しろ!」
みたいな声が聞こえてくる様なのが、わざとらしくて一歩引いてしまうからなんです。
が、今回はブルックが明るくトークしてる最中にいきなりだったから、心の準備が整っていなく不意打ちに近い形で炸裂したのが良かった。
あと、ブルックが極端なプラス思考のキャラクターなんで、悲劇的な面がかえって強調される形になったのも良かったんだと思います。
それに、人間って、
「俺は不幸だ~不幸だ~不幸だ~」
と言ってる人と、
「私はちょっと運がないけど、今日も幸せを手にするために頑張るわ!」
という人なら、後者の方に感情移入しちゃうもんですからね。


ブリーチ
格好つけて、最終的にはかませ犬と化してるチャドに爆笑。
久保先生は、恋次とチャドをいじる事に関して全力を傾け過ぎだと思うんだ。
この二人の場合は、何だか確信犯的なものまで感じますよね。
読者にヘタレのイメージが定着してるのを分かった上で、この待遇にしていそう。

「止せ!! 逃げろ茶渡秦虎!!!」
チョコラテの人もそうなんですが、エスパーダ落ちの皆さんはちょっと侵入者達に肩入れしすぎな気がします。敵だよ彼ら。
今回やって来た十刃の人からしたら、
「え、仕留めるチャンスなのに何で逃げろとか言ってんの? つーか、上司が戦うんだから応援してよ」
みたいな感じだと思う。
変な上司に変な部下という事で、十刃の皆さんは中間管理職的苦労を背負いまくりなんでしょうなあ。


ナルト
えー、不発なの!?
いや、これ本格的に意味不明ですよ。
ここ最近のナルトはかなり酷い展開でしたが、今回はいつにも増して出来が悪い。
何がいけないのかというと、結局はこの忍術を当てて角都さんに勝利するんでしょうから、別に今回の話で当てても何ら展開に変わりが無いんですよね。本当に早いか遅いかの違いだけ。
これじゃ、白紙で掲載したのと全く同じですよ。
どうでもいいけど、
「やらァー!」
っていうかけ声は、どうにかならなかったのかな?

「ボクも加勢する!」
今までは徹頭徹尾棒立ちで、全く自分から動く気配を見せなかったチョージですが、何だか勝てそうな雰囲気だと悟った途端、いきなり強気になり始めました。
孤軍奮闘してた時のカカシ先生も、援護が欲しかっただろうにね。
風遁・螺旋手裏剣が外れた時に見せた、

f0029827_3543238.jpg

この表情も素晴らしいですね。
(何だよこいつ……使えねえな。止められたから良かったものの、あやうく僕まで殺されちゃうところだったじゃないか。つーか、アスマの仇討ちなんてどうでもいいし。単なる点数稼ぎだし。早く帰って、焼肉食いたいなあ……)
とか、思ってそう。
ここ最近のイノとチョージは、こうとでも考えないとあまりに辻褄が合わないですし。

ごく普通に食らっちゃってる角都さん
ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと。
あなた、先週で食らったらヤバイとまで考えてるんですから、もう少し注意を払いましょうや。
それにしても、ここで普通の螺旋丸を使っていれば、おそらく勝っていたであろうというのがまた。
決定打には至らなくても、間違いなくライフは削れてましたし、大きな隙も生み出せたのにね。

「心臓をいただく」
いやいやいやいやいや。
こいつがターゲットの人柱力ですから! 殺しちゃまずいですから!
というか、このまま逃げればいいじゃん!
折角、勝利条件を満たしたのに、何やってるんだこの人。

「その橋を外す様なことはしないでくれ」
あの、何であなた達は角都さんを確実に倒せる前提で話をしているのでしょうか?
一応、彼って作中最強キャラの一人なんで、本来ならこの場にいる全員でかかっても勝てるかどうかという状況なんですけど。
こう、RPGのチュートリアルによくある、
「じゃあ、試しにモンスターを倒してみましょう♪」
というアレと、同じ匂いを感じました。

ちょっと思いついたネタ

f0029827_3544815.jpg

f0029827_354553.jpg

f0029827_355057.jpg

f0029827_355975.jpg

f0029827_3551711.jpg

f0029827_3552468.jpg

f0029827_3544815.jpg

f0029827_354553.jpg

f0029827_355057.jpg

f0029827_355975.jpg

f0029827_3551711.jpg

f0029827_3552468.jpg

f0029827_3554123.jpg

f0029827_3554882.jpg

f0029827_3555430.jpg

f0029827_356079.jpg


To LOVEる
コラネタ思いついたんで、今週中には頑張ってアップしようと思います。
恋姫無双プレイ記もあるんで、ちょっと遅くなるだろうけど。

「そんなひどい人とは、絶対結婚なんかしないんだから!」
細かいところですが、ララがラコスポさんの容姿を全く問題にせず、その精神性だけを責めているのは良い描写ですね。
今回もそこら辺が強調される作劇だったわけですけど、この娘のそういう人の本質を見る部分は、素直に美徳だと思います。
多分だけど、ラコスポさんが精神面で優れた善人だったらそれなりに好意を持って接してくれてたでしょうし。

「ひゃはは! ガマたんの粘液は都合よく服だけ溶かすんだもん(はあと)」
この時、ラコスポさんの漢ぶりに全世界が涙した……!
いいですか皆さん、よく考えてください。
ガマにはヤミちゃんの攻撃が通用しなくてもラコスポさん本人には問題なく通じるわけで、首尾よく服を溶かし切ったとしても待っているのは、ヤミちゃんの手による確実な死なのです!
しかし、命を引き換えにしてでもラコスポさんは幼女の裸が拝みたかった! それは、「都合よく」と言ってる事からも明らかです。

f0029827_3563571.jpg

ラコスポさん……お前がナンバーワンだ!
それはそれとして、この人途中から明らかに目的と手段(裸にひん剥く)が入れ替わってますよね。
「なら、もっとくらえーーー!!」
とか言ってますし。
ギ・ブリーさんといい、ララの婚約者達は気が狂ってやがるぜ!


テニスの王子様
42球……。
この、「しにだま」とも読める意味深な数字。
そして、今週最後の方で、

f0029827_3565255.jpg

何故か、いつもと違うベタ塗りになってる打球の表現。
普通の漫画ならともかく、何せこれはテニスですので何らかの伏線かもしれません。
例えば、ボールに込められた手塚ゾーンを殺してるとか。自分でも何いってるんだか、さっぱり分かりませんけど。
それにしても、スーパーテニス人二人と、ラケットすら持ってない乾。
コート上に一人だけ取り残された常識人、財前少年の明日はどっちだ!


ムヒョ
見にまとってのが宝石だって、いわれるまで気づきませんでした。
いやだって、普通に浮浪者か何かみたいに見えるじゃないですか。これ(苦笑)。
ところで、こういうのこそ魔監獄に置いとくべきだと思うのですが。
それ以前に、百人でも二百人でも集めて執行しちゃえばいいのにね。
五嶺家だけであれだけいたんだから、そのくらいは何とかなりそうですし。

半日の間野放しにしとく気満々なムヒョ一行
何というか、さすがはムヒョです。
そもそも、何で魔法律家の本拠地なのに戦える奴がこんなに少ないんだろう?
それに、魔法律書さえあれば五分に戦えるらしいムヒョの師匠であるペイジさんでも、毒島さんでもいいから、とっとと片付ければいいのにね。

「焦ってカンニングや悪さするように~」「ムシャクシャの余り、盗みを働き逃げる最中~」
その挙句に、
「ど、努力って報われないんでしかね…」
って……。

f0029827_3571046.jpg

いやもう、君がそうやってゴミ同然の事をしてたから、それに相応しい反応が返ってきただけだと思うよ。
と、普通ならそう思うところですがこれは魔法律協会内部のお話。
おそらく、カンニングや裏取引の類は日常茶飯事であり、彼の行動も魔法律家の基準では努力の範疇に加えてよいものなのでしょう。


ユンボル
うおおおおお! ニッパー死んだ!
前回と今回でこれでもかというくらい持ち上げて、好感度が最大に高まったところで惜しげもなく殺すとは……!
まだ死亡は確認してないけど、生きてるってのは絶対にやめて欲しいな。これは死んで咲く花だ。
今回のお話で、この漫画は確実にひと皮剥けたと思います。
でも、掲載順位はアホ程低いんだぜ……。
これを打ち切ったら、本格的にジャンプ終わる気がします。
正統派少年漫画誌なのに、正統派少年漫画(しかも上質の)を切っちゃうって事ですからね。
少年漫画を書きたいと願っている、ジャンプが真に手に入れるべき新人の敬遠もますます強くなるでしょうし、この漫画を生かすか殺すかで今後の行く末が占えると思う。

[PR]
by ejison2005 | 2007-02-06 04:00 | ジャンプ感想 | Comments(32)
Commented by wkt at 2007-02-06 07:59 x
>これを打ち切ったら、本格的にジャンプ終わる気がします。

それは言いすぎでしょう。それは、自分の中で終わるって事?だったら良いんですけど。
いや、僕もユンボル面白いし好きですよ。第1話から本当ハマりましたし。
でもね、メインターゲットとした「少年」にはウケないというのも分かる気がするんですよ。その独特のノリは好き嫌い別れそうですしね。実際、長くは続かないだろーなぁ
って意見はチラホラみかけましたしね。
この漫画を切ったところで「人気が無いから切った」だけでしょう。この漫画一つで
この先占えるとは到底思えませんね。大体新人敬遠は大分前から既に深刻な問題
になってますし。
Commented by kyouso at 2007-02-06 09:17 x
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■ワンピ
>ワンピって初期構想でのフルメンバーがまだ揃ってないんでしたっけ?
あはは、取りあえずメンバーが揃ってからが本当の冒険???
本当の冒険が始まる頃には私は何歳なんだろう、、、

定年までには完結して欲しい_| ̄|○

■テニスの王子様
>スーパーテニス人二人と、ラケットすら持ってない乾
撒かせきりすぎです、、、サーブすら打つ気はないのでしょうか?
ていうか、ノート持ってましたよねΣ( ̄□ ̄;)
Commented by MU at 2007-02-06 12:28 x
>悲劇的な面がかえって強調される

ブルックさんに眼球が無くて、楽しそうなのに表情が見えづらいってのも効果的に働いてますよね。
それにしてもいいキャラだ。造形的にもまとまってるし(フランキーはちょっとごちゃごちゃしてる印象があった分)。
最近ワンピースがやけに面白いです。でも・・・そろそろ長丁場バトル編に入るんじゃないかという不安もあります。
Commented by ミスター小結 at 2007-02-06 13:29 x
ニッパが死ぬっていうのはあまりにあっけなさ過ぎる気がします。
「バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさ過ぎる・・・・・・・」
って感じがします。ハイ。
結構面白くて、カッコイイキャラだったし、バルクロウ組唯一生き残りだし・・・死なない理由のほうが多いかと思います。

>これは死んで咲く花だ。
う~ん。ここで死ぬよりも、もっと後のほうが・・・・死んだら、連載が早く終わりそうだw
・・・・・死ななかった理由?セーフティシャッターしか思い浮かばないけどさww
Commented by プラス at 2007-02-06 15:22 x
ユンボルは主人公の中身が中年おやじだから感情移入しにくいと思うよ。説明台詞も多すぎ。エジソンさんがいつも指摘してるように行動でわからせないと。(今回では回想シーンに頼り過ぎ)
人気がないのはしょうがない理由です。
あと武井先生はFSSが好きなのかな。アシュラテンプル…
Commented by ナルトいつ終わるの? at 2007-02-06 17:51 x
いやホントに今回のワンピは(ブルックさんのトコが)秀逸でした。
それに比べてナルトは「何で角頭さん(両肩ので)皆殺しにしないの?」って感じでナルトの成長を見せたいのは解るけど、だったら適当な敵キャラデッチ上げた方が作品自体の質を保てたと僕も思います。
ユンボルの感想についてはwktさんとミスター小結さんとプラスさんと同じでしょうか。
タダ、個人的にはユンボルが打ち切られたら世界中のジャンプ読者を信じられなくなると、そしてもうウルジャンしか集英社の雑誌は買わないと思います(単行本は別で)。

アト 今回もエジソンさんのパロは(本来付けるべきではないけど)「最高に」秀逸でした、まる
Commented by かがみ at 2007-02-06 19:18 x
ユンボル、僕たちはすごく面白いと思ってるけど、ラスボスが前線で工事をしている新しさは、古さを十分に知っての上でのことだから、ちびっこには分からないとも思いますねー。残って欲しいなー。
Commented by こっこ at 2007-02-06 20:22 x
初めまして!いつも秀逸な感想を楽しみにしています(^ω^)

■NARUTO
>ここ最近のイノとチョージは、こうとでも考えないとあまりに辻褄が合わないですし

多分作者は最初からいのとチョウジを戦力として描いていないのだと思います。シカマルが仲間と共に戦う、という選択の形として描かれたのだと思います。
もうそれだけでこの二人は大半の役目は果たしたということでしょうか…あとはびっくり係くらいでしょうか。悪く言えば用済みですね。
いの好きとしては寂しいところですが…(´・ω・`)
Commented by やまとん at 2007-02-06 21:46 x
>ユンボル
掲載順が低い・・・orz
ニッパがここで死ぬのはないですよ。多分。数少ない仲間の一人だし、ツッコミ役としても今後必要なキャラだと思うんですよね。

>ナルト
今回の新術お披露目で、カカシ先生も苦戦した暁を一人でやっつけたナルトすげえ!ってな展開になるのかと思ってたんですけど、結果は失敗・・・。
ナルトの成長を見せる場面でナルトの株を下げてどうしようというんだ岸本先生は。
なんだか最近のナルトは迷走してる気がします。
Commented by ジン at 2007-02-06 22:55 x
初めまして。ジンと言います。これからもたびたびコメントさせて頂きます。
ナルト>
ネタ吹きました(笑)面白いです。
なぜ失敗させたのでしょうか・・ページ数増やしたいだけ?
引き伸ばしても内容スッカラカンなら意味ないです。

ユンボル>
自分も面白いと思ってるマンガです。
ニッパは多分・・死なないと思いますよ、結構重要なキャラだと思いますし。
武井先生はもしかしたら短期連載を狙ってるのかもしれません。
掲載順位が低いのもアレですけど、そんな感じがします。

ワンピ>
やっぱ面白いですね。
まさか別の島の話になるとは思いませんでした。
でもゴースト島の話は短くなりそうです。
あの・・ノロノロビーム使ってたヤツの時のような。
Commented by ひとのみち at 2007-02-06 23:54 x
どーも、こんばんわ。
ナルト>
そうですよね、「手裏剣」いらないですよね。
初代火影を倒したヤツをちょっと修行しただけで(弱っているとはいえ)到着してすぐ倒せるわけ無いです。
それに別に新術で倒したからといって四代目を越したにはなりませんし。
ナルトネタおもしろかったですよ。
ユンボル>
私はあまり好きじゃありません。何でかはわかりませんが(若いから?)。
ワンピ>
ブッルクの設定はわかり易くてよかったです。
気になったのは、流し樽を拾う⇒西の海から島が偉大なる航路に行く ならば島はすごいスピードですよね。
あと、
「私の念願までかなうとは!!」ですが、
影を取ったヤツに復讐するためでしょうか?だったら影を取り戻して仲間になっちゃうんですね。
ブルックが仲間になるのは抵抗を感じます。
一発屋の感じがしてなら無いからです。インパクトありすぎです(フランキーも)。
Commented by 猫煎餅 at 2007-02-07 00:45 x
ナルトは、エジソンさんの指摘どおり完全なミスですね。角津さんは自分がなにしに来てるのか完全に忘れてますね。
Commented by fu-i at 2007-02-07 14:55 x
テニスの王子様 >
実際のテニスでも選手は、ダブルスにかかわらず、ラケットは持たなくていいのかな。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 04:46
>>wktさん
今になって振り返ってみると、確かにちょっと平常心を失ってましたね。僕。
いくらなんでも、サイレントマジョリティの意見を考慮しすぎだ。
でも、新人不足の問題に関して言い訳をすると、本当に実力のある新人はユンボルの良い所や狙いもちゃんと分かるわけで、そういった新しい試みだと保護してもらえない=なら、ジャンプは避けようという思考に結びつきかねないと思うのです。
それにしても、メイン読者である少年層にはやはりユンボル受けないのか……orz
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 04:49
>>kyousoさん
おはようございます。これから寝るエジソンです(OMO)ノ

>取りあえずメンバーが揃ってからが本当の冒険???
恐ろしい事に、マジメにそういう展開なんですよね。この漫画。
七武海も海軍大将も三強も残りまくり。これから、こいつらと関わるぞ~という展開。
壮大にも程があるぜ!

>サーブすら打つ気はないのでしょうか?
下手すると、コートにすら入る気ないですよ。この男。
コートのちょっと外あたりから、観察してノートつけてそう。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 04:53
>>MUさん
おお、ブルックさんの造形に関しては全く全然視野の外にありました。
意識して見返してみると、表情が出せない中、細かい動きや仕草でそれを表現してる尾田先生の表現能力は素晴らしいですね。
ブルックはこう、内側に引き込むタイプのデザインで、フランキーは外側に引っ張るデザインだと感じですかね?
ガンダムデスサイズとガンダムデスサイズヘルの違いみたいな。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 04:55
>>ミスター小結さん
僕の個人的な意見なんですけど、るろうに剣心の薫は死なせるべきだったと思うんですよね。
多分、あの時と同じで何だ武井先生度胸ねえな~とか思っちゃうと思います。

>セーフティシャッター
セーフティシャッターなら確実に助かりますねw
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 04:59
>>プラスさん
や、バルは実際におっさんみたいな行動してる事はほとんど無いんで、その辺はあまり関係ないと思います。
でも、全体的な雰囲気は子供受けしなさそうですよね……。

>今回では回想シーンに頼り過ぎ
ああ、確かにちょっとインスタントなキャラ造形という感じではありますね。
でも、彼の場合は第一話でバル組に入れた事を喜んでたりしましたし、それ程回想頼みという印象はありませんでした。
僕としては、こんくらいなら許容範囲です。

>アシュラテンプル…
ダグラム風味かと最初に思いましたけど、そういわれるとエルガイム的要素も多いですね。や、これは意外。

>エジソンさんのパロは(本来付けるべきではないけど)「最高に」秀逸でした、まる
ありがとうございます~。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:01
>>かがみさん
これで主人公の頭身がデカかったりすればまた違ったのでしょうが、あえてそこら辺は全部外されてますからね~。
武井先生は覚悟の上でやってるだろうから悔いはないだろうけど、僕たちはこれで切られたら悔い残りまくりだよ~。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:03
>>こっこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうか……! イノとチョージは岸本先生からも戦力として数えられていなかったのか!
セルゲームにおける地球人勢の如く、見に行かないのもバツが悪いからとりあえず顔だけは出して観戦しますよという、そんな感じですかね。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:06
>>やまとんさん
>ニッパがここで死ぬのはないですよ。多分。
しかし、残酷な言い方をするとある程度以上の力量を備えた漫画家はキャラを殺しても痛くないんですよね。
ワンピやハンターを見れば分かるとおり、凄腕の漫画家ならほんの一話で魅力的なキャラとして立てられますし。

>ナルトの成長を見せる場面でナルトの株を下げてどうしようというんだ岸本先生は
本当にどうする気なんでしょうねえ。
普通なら、呼んでて漫画家先生が何を狙いにしてるかある程度は伝わってくるものなんですが、今回は本当に意味不明だぜ!
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:10
>>ジンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

>ページ数増やしたいだけ?
それが狙いだとしても、他にやり方はいくらでもあるんですよね(角都の過去回想を無駄に入れるとか)。
とりあえずビックリさせたかったのかもしれないけど、これはないよなあ。

>武井先生はもしかしたら短期連載を狙ってるのかもしれません
ああ、なるほど……。
でも、ちゃんと面白く完結してくれるならそれはそれでありかもしれませんね。
サンドランドとか、地味に好きだし。

>あの・・ノロノロビーム使ってたヤツの時のような。
あれは文句の付け所が全然ない、良エピソードでしたね。
今回も、ああいうノリで突っ走ってくれたらいいナ!
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:13
>>ひとのみちさん
>新術で倒したからといって四代目を越したにはなりませんし。
四代目って瞬間移動で攻めるスピード型ですし、そもそも戦闘スタイルが違うんですよね。
カカシ先生は、ナルトのどこに四代目の影を見出したんだろう?

>私はあまり好きじゃありません。何でかはわかりませんが(若いから?)。
僕も、何となく受け入れられない漫画(ホムンクルスとか)はありますし、そういうのは必ずついてまわりますから、あんまり気にする必要はないかと。

>一発屋の感じがしてなら無いからです。
でも、音楽家はルフィが初期から求めてたジョブなんですよね。
さすがに、これで仲間入り無しはないと思いますです。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:14
>>猫煎餅さん

角都「やっべ、うっかり殺しちゃった。やっべ」

よっしゃああああ、ジ・エンド!
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 05:15
>>fu-iさん
それは、バットを持たずにバッターボックスへ入るようなもんなんで、ルールブックに書いてあるかすら謎です。
Commented by デコイ at 2007-02-08 11:30 x
>テニス
ノートを持っているということは乾先輩は相手の能力を分析してアドバイスを送る役になるのでは?
ボクシングのセコンドみたいな。
Commented by ejison2005 at 2007-02-08 17:14
>>デコイさん
僕はむしろ、ジャイアントロボを操る草間大作少年を思い浮かべました。
Commented by kazana at 2007-02-08 21:06 x
友達と真昼間からジャンプについて熱く語り合った中での結論なんですが
ユンボルは「少年漫画的」ではあるけど「ジャンプ的」ではないのかなーと感じました。
武装錬金や、特にみえるひとの時感じたんですが
サンデーやらチャンピオンなんかだと普通に受け入れられるんじゃないかなあと。
ラルグラド短期集中連載説もありますが、位置的にもかなり厳しいですよね・・・。

ナルトに関しては前向きに考えると(この言葉を一々つけないとやってられない面もありますが)
強さのドラゴンボール化現象を防ごうとして逆に強さがわけわからなくなってるんじゃ?と感じます
そもそもルフィの「海賊王になる!」以上に元々終着点が見えないと言うか
どうなったら終わるのか想像が欠片ほどもできない漫画ですし
暁ってここまで長々と戦うような敵なんですかねえ。倒したから何になるんだろうか、と。
Commented by 簿記 at 2007-02-08 22:16 x
>Dグレ
初期の頃のこの作品は結構いいとおもってたんだけどなぁ
 何かアニメ化決まってからは作画からしてはこの漫画のイメージ(白黒)さえ守られていなくってなんだかなぁって感じです。

それにしてもジャスデビの最強のイメージがMAXに満たないクロウリー程度って・・・・・
>ユンボル
「なんだかヘンな気分になってきて」
・・・・・・
これで武田氏三原則「機械」「オッサン」「変態」の全てがでそろいましたね!!

まぁ僕はこの作品の設定やストーリー自体はそんなに好きではありません。
でもキャラクターに魅力があるし武田先生の作品は進むにつれ底が見えなくなるほど深くなる傾向があるので毎週たのしみにしてはいます
Commented by ejison2005 at 2007-02-10 01:51
>>kazanaさん
やっぱり、どう考えても子供には受けないのか……。
サンデーやチャンピオン辺りなら、確かに受け入れられそうな気もしますね。

>ナルト
実は、暁を倒してもサスケを救うのとは何の関係も無かったりするという。
Commented by ejison2005 at 2007-02-10 01:55
>>簿記さん
>Dグレ
やはり、ジャスデビの敗因はテニスの王子様を読んでなかったことですね。
読んでた場合:
ジャスデビ「だが、ワシの壱式波動球と同程度。これが切り札やというんやったら哀れやな」
クロ「ガ……ガッデム」

>ユンボル
アムロもきっと、何だか変な気分になってたんだよ!
ガンダム主人公は、みんな変な気分になってたんだ!
特にコウとか。
Commented by あああ at 2011-02-11 00:42 x
なんか批評家気取ってるけど何なら満足なの?
ジョジョの画像使うな穢れる