やさぐるまさんが見てる
f0029827_232883.jpg

f0029827_233472.jpg

これは……何でしょう?
……。

f0029827_234984.jpg

ついに、ねんがんのうぃーをてにいれたぞ!

おかげで、今月のバイト代すっからかんですよ。

f0029827_24118.jpg

何はともあれ、早速セターップ!

その後起動し、まずは似顔絵を作成してみます。

f0029827_244089.jpg

この顔に、ピンときたなら百当番。

そして、一緒に買って来たWii Sportsを遊んでみました。

f0029827_245357.jpg

で、その中にあるボクシングとボーリングとテニスを遊んでみたんですけど、すげえ面白いですわ。
特に、ボクシングが素晴らしい。
これを言葉で表現するのはとても難しいんだけど、かなり「ボクシングをやってる」感じを得られます。
ただ、いくつものスポーツを混ぜ込んだパッケージだから仕方ないかもしれないけど、微妙に作り込みの甘い部分も多く、中でもパンチの種類が少ないのは致命的かもしれません。
でも、ロンチでこれなら今後はかなり期待できますね。
是非、デンプシーロールとかフリッカーが打てるボクシングゲームを作って欲しい(というか、はじめの一歩をwiiでゲーム化して欲しい)。
ボウリングやテニスも、今日は深夜に一人でやったからいまいちに感じただけで、明日弟と遊んだりすれば大分印象は変わると思います。
いかんなあ、楽しくて止まらん!

オマケ

f0029827_25914.jpg

ころしてでも、うばいとる。
[PR]
by ejison2005 | 2007-02-02 02:05 | ゲーム | Comments(6)
Commented by kazana at 2007-02-02 13:09 x
こんにちは。Wii買われたのですね。最近はようやくDSよりは手に入りやすい程度になったと聞きます。
テニスとボーリング、特にボーリングは対人をやってこそだと思いますよ。
ボーリングなんて駆け引きもなければ派手な要素もなにもないのに
何故か誰かと競い合うと凄い白熱します。
初プレイが実際のボーリングのアベレージと似たようなスコアに私も友達もなったのが
なんだか面白かったですね・・・w

テニスも対人は面白いです。この二つが対戦に特に向いてるかなーと思います。
オート移動で前衛と後衛を一人で動かせるんで、前衛を上手く使えるようになると面白いかと。

Wiiで一歩は出るようですが、体験会などでの評判は今ひとつのようですねー。
個人的にはテニス単独でマリオテニスとかで出てくれるのを期待してます。

先月発売したエキサイトトラックって言う任天堂のレースゲーと言うかカースタントバトルゲーみたいな
奴が凄く面白いんでイチオシです
Commented by 口ンメル at 2007-02-02 23:19 x
こちらでは初めまして。
Wii買ったんですね!私も多少したことありますよ。
エジソン殿のMiiがめっちゃ面白いですねwww思わず自分のWiiにMii作りましたww

恋姫無双のプレイ記始められましたね。ひょっとしてエジソン殿も諸葛亮が・・?
しかし諸葛亮は私の嫁。残念でした。がんばってください。
Commented by helloworld at 2007-02-03 08:41 x
こんにちわ~。
はじめの一歩はWiiでのゲーム化が決定してるみたいですよ。
ちょっと前にマガジンの「もうしませんから」で西本英雄さんと森川ジョージさんがプレ対戦してました。
Commented by ejison2005 at 2007-02-03 22:38
>>kazanaさん
買いました。DSと同程度……ほとんど手に入らないと同意語ですねw
対戦やったけど、いや一人でやるのとは大違いの面白さですね。
wiiは、対人コミニュケーショングッズとしてこそ真価を発揮するハードだと感じました。

wiiで一歩が出るのですか!?
体験会での評判がいまいちでも、デンプシーロールとか打てるなら欲しいなあ。

>>エキサイトトラック
次はゼルダを買うつもりだったんですけど、それも面白そうですね。
Commented by ejison2005 at 2007-02-03 22:41
>>ロンメルさん
miは良い機能ですね。
自分で作った顔のキャラだと、感情移入度もひと味違います。

諸葛亮は、まだそこまで進めてないんで分からないです
Commented by ejison2005 at 2007-02-03 22:42
>>helloworldさん
僕のデンプシーがうなるぜ!

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪