BLACK LAGOON 6巻 レビュー
みんな大好き、BLACK LAGOONの6巻を買ったからレビューを書くよ~。
とはいえ、今巻に収録されている『偽札編』と『ロベルタ復讐編』のうち『偽札編』に関してはアニメ感想で既にやっちゃってるから、今回は『ロベルタ復讐編』のみという事で。


さて、この『ロベルタ復讐編』は呼んで字の如くロベルタちゃんが復讐する話です。
何に対しての復習かというと、

f0029827_0453015.jpg

ご主人様が殺された事に対しての。
うわあ、犯人やっちゃたあ
ロアナプラと南米では距離があるとはいえ、あれだけ暴れたんだから情報掴んどけよという感じです。

f0029827_0454177.jpg

案の定、殺る気満々なロベルタちゃんはラブレス家伝来の古銃と共にロアナプラへ一人旅立ったのでした。まる。

というわけで、舞台は変わってロアナプラ。
再びロベルタちゃんの姿が目撃されたという事で、あっちもこっちも大騒ぎになっちゃってます。
ロックはこの状況を見て、

f0029827_0455788.jpg

双子の時みたいだと言ってましたが、いやそれはどうだろう?
双子はかろうじて人間に対処可能な脅威だったと思いますが、ロベルタちゃんは人間にどうこうできる存在じゃないと思う。だってターミネーターだよ?
僕ならしばらくロアナプラを離れますが、間が悪い事にロック達が酒を飲んでる時に、

f0029827_0461841.jpg

恐怖は、自分からやって来たのでした……。

f0029827_0463187.jpg

f0029827_0463627.jpg

思ってもいなさすぎな形で。

ロリッ子メイドキターというか、広江先生ってばあざとすぎです。
で、このファビオラちゃん。

f0029827_0464832.jpg

ラブレス家の家訓なのか、ロベルタちゃん同様に持ち歩いてる無駄にでかい鞄には銃の代わりに飴が入ってたり、ある意味全身萌え兵器です。
くそう、ここで萌えたら負けの様な気がするなあ。まだだ! まだ終わらんよ!
まあ、可愛かろうが何だろうが、

f0029827_047051.jpg

f0029827_047650.jpg

結局は撃ち合いにって何だそのカメラアングルは!? 萌えっ!

……。

f0029827_0472082.jpg

くそう、皆すまねえ…。負けちまいましたっ!!

何かもう、レビューでも何でもない気がしてきたけど、ともかくBLACK LAGOON第6巻はそういうお話です。

そして、恒例オマケコーナーは、

f0029827_0473329.jpg

怖い話編。

f0029827_047451.jpg

はあ……超仲良い……。

[PR]
by ejison2005 | 2006-12-02 00:48 | 漫画 | Comments(9)
Commented by 白玉堂 at 2006-12-02 20:51 x
『BLACK LAGOON』を知らない人は、このレビューではどんな作品なのかよくわからないと思います。(私個人は6巻まで持っています)機会があったら、「総合レビュー」のような形でこの作品の魅力を語ってください。
Commented by 紅桃 at 2006-12-02 23:57 x
今、DVD5巻と連動してロベルタ祭りやってますね!
あのロベルタのターミネーターぶりのために買いたいけど…お金…orz
でも6巻でまたロベルタが出てきてくれて嬉しかったッス!!
やっぱり戦う女(女の子)って好き☆

オマケ漫画のバラライカがお母さん、チャンさんがお父さん、
双子がその子どもという設定、すごく好き(笑)
オマケの双子が可愛すぎだvv
Commented by ejison2005 at 2006-12-03 01:14
>>白玉堂さん
機会があったら是非やるつもりですよ~。
ある意味、萌えと燃えの混合爆弾だ。

>>紅桃さん
ロベルタちゃんは人気ありますからね~。
僕も戦う女の子は好きですよ、萌え的な意味で。
オマケの楽屋ネタはありえないくらいはまってて、毎回ナイスです。
Commented by at 2007-01-15 23:21 x
このサイトで紹介見る度に読んでみたいと思ってたBlack Lagoonの1,2,4,5,6巻を本日、ようやく漫画喫茶で読みました。

スゲー面白かったです。でもモテまくりのロックは死んでいいよ。。(ノ_・、)
ロックの前で女になってるレヴィ見て萌え死んだのは俺だけどさ~~。

あと3巻が漫喫になくてそういう意味でも死にそう(現在進行形)
Commented by ejison2005 at 2007-01-16 03:49
おお、ブラクラデビューですか! おめでとうございます! (←最悪だ)
3巻が無いのは気になるでしょうねえ。
あれって、双子編の結末もありますし。
ロックはモテまくりだけど、悲恋で終わる事が多いので僕はイースのアドル・クリスティンに死んで欲しいです(グギギギギ)。
Commented by at 2007-01-27 09:20 x
3巻読みました。シスターのヘタレ度が高くて、不憫でした(ノ_・、)

Black Lagoonは各シリーズ毎の終わり方が俺の趣味ど真ん中に来てくれ
る事が多くて好きですね。「公共の敵だ」の飛行場のシーンとか、ロックとレヴィが
タバコで火を移すところとかね。。

3巻でもレヴィに心配されまくってるロックはやっぱり死んでいい(グギギギギ)。
Commented by ejison2005 at 2007-01-27 23:08
シスターは、代わりに諜報員レベルが高いんですよ。きっと……。

>「公共の敵だ」の飛行場のシーンとか、ロックとレヴィがタバコで火を移すところとかね。。
ブラクラのこういうシーンを「くさい」と言って毛嫌いする人もいるのですが、僕もこういうのは普通に好きだなあ。
アニメや漫画でくらい、格好つけてもバチは当たらないと思いますし。

>3巻でもレヴィに心配されまくってるロックはやっぱり死んでいい(グギギギギ)。
そういえば、ロックは常に心配されてるなあ(笑)。
Commented by k at 2007-02-09 14:04 x
とっくにご存知かも知れませんが、朝目新聞のラグーンネタがかなり
面白かったです。バラライカ関連が個人的にツボでした。ギャップがあるからかな?

http://asame5.web.infoseek.co.jp/mtcomicf14.html
Commented by ejison2005 at 2007-02-10 01:38
>>kさん
朝目新聞さんは日参してますよ。面白い。
ドロヘドロがちょっと読みたくなりました。