BLOOD+ 第13話「ジャングル・パラダイス」
皆さん、今日の夜9時からドラマ喰いタンがスタートです。
見逃さないように、気をつけよう!!
それでは、今週も感想にいってみましょう。

・例によって回想シーン

f0029827_20225177.jpg

体は剣で出来ていそう。
毎度おなじみの回想シーンですが、今回はベトナム暴走シーンの他にも、いつも回想で出てくるお城での暴走シーンもありましたね。
これが、キレた若者というものか。
で、お城での暴走シーンでチェロ兄さんが出てますが、やっぱ意図的に情報を黙っとんのかこの男は。
何でだろうね、何で黙ってるんでしょうね?
納得いく理由があるのか、猛烈に不安なポイントなんだよなあ。

・秘技グラビティタキシード

f0029827_20232786.jpg

上着が下にズレちゃうと格好悪いから、キザキャラが宙吊りするシーンには必要不可欠な極地戦用の必殺技だ!
似たような技に、グラビティスカートというのもあるぞ!!

・吸血プレイ

f0029827_20235113.jpg

チェロ兄さんは、きっと満更ではないと思うぞ。

・アロ~ハ~

f0029827_20241514.jpg

オエ~。て、なんでじゃ!!
でも、この変なポーズで青薔薇の君の事が少し好きになりました。

・戦闘シーンを省略されちゃった人々

f0029827_20244377.jpg

f0029827_20245449.jpg

まあ、この人たちは「増援を手配する事でデビットさんが無能ではないと描写する」のが主な存在意義ですから。
と、思ってたら・・・・・・。

f0029827_20252932.jpg

いい人になったーーーーーー!!
正直いって、突然いい人になられても感情移入が出来なくて困るのですが・・・・・・。
そういう使い方をするなら、もっと早くから登場させてキッチリと描写すべきですしね。
それはそうとして、

f0029827_2025539.jpg

f0029827_2026266.jpg

赤い盾の手榴弾は、不思議イッパイ、夢イッパイ。

・頑張れデビットさん

f0029827_20263194.jpg

f0029827_2026405.jpg

説明せねばなるまい。
赤い盾のエージェント、デビットは別に改造人間ではない。
だが、その場のノリによっては結構超人的な活躍をするぞ!!

・大人の階段の~ぼる~♪

f0029827_2027930.jpg

大変だ、この年齢にして変な性癖に目覚めてしまう!!

・青薔薇の君、変た・・・あわわ変身!!

f0029827_2028085.jpg

うわあ、中ボス。
凄い、中ボス。
とっても、中ボス。
何だろう、期待も予想も裏切らない感じ。

・生き残った人々

f0029827_20284373.jpg

取り戻せ、全てを。
あとは、鎧の弟がいれば完璧だな!!

f0029827_2029996.jpg

あ、生き残った。
これは、いい意味で予想を裏切られた感じです。
次回以降、カイと弟君も本格的に関わってくるみたいですし、上手く使って欲しいですね。

・今週のアルジャーノさん

f0029827_20294614.jpg

驚き要員でした、まる

・ベトナム編、終了
と、いうわけでベトナム編終了です。
相変わらず、謎は謎のままで新しい伏線が張られていく感じでしょうか?
何だかんだいって、まだ1クールが終わっただけですし、内容は詰まっていたと思いますよ。
反戦描写とかは、マジでいらなかったけど。

[PR]
by ejison2005 | 2006-01-14 20:31 | Comments(0)