To LOVEる布教 第1巻発売記念(?)編
To LOVEるボールZ

このコラは、週間少年ジャンプ06年48号時点(トラブル26時点)で作成されています。


f0029827_3273569.jpg

f0029827_3274013.jpg

f0029827_3274610.jpg

f0029827_3275120.jpg

f0029827_3275739.jpg

f0029827_32838.jpg

f0029827_3281047.jpg

f0029827_3281743.jpg

f0029827_3282324.jpg

f0029827_328303.jpg

f0029827_328376.jpg

f0029827_3284485.jpg

f0029827_32909.jpg

f0029827_329968.jpg

f0029827_3291620.jpg

f0029827_3292274.jpg

f0029827_3292975.jpg

f0029827_329362.jpg

抜粋
ここの左ページから始まる話です。
ギャグ漫画によく見られる、一般人の目からいつもの世界を見て、その異常性を再認識させる話。
つまり、「変な状況に慣れていた感覚を普通に戻す話」です。
これをやらないと読者はどんどん刺激を求めるようになり、わけがわからなくなっていく恐れがあるのです。
それぞれのキャラがいつもの事をやってる、アニメで1クールごとにやるまとめ話を贅沢にしたような作りなのですが、ルリーダだけはこれまで出番がなかったので初キャラ見せに近くなっています。


f0029827_330588.jpg

f0029827_3301217.jpg

f0029827_3302096.jpg

f0029827_3302779.jpg

f0029827_3303397.jpg

f0029827_3304173.jpg

f0029827_3304711.jpg

f0029827_3305549.jpg

f0029827_331230.jpg

f0029827_3311886.jpg

f0029827_3312641.jpg

f0029827_3313322.jpg

f0029827_331408.jpg

f0029827_3315597.jpg

f0029827_332251.jpg

f0029827_332929.jpg

オマケ

f0029827_3324131.jpg

f0029827_3324867.jpg

f0029827_3325654.jpg

f0029827_3332100.jpg

くるくるくるくる、ついにくるー!

[PR]
by ejison2005 | 2006-11-02 03:36 | ジャンプ感想 | Comments(7)
Commented by スカディ at 2006-11-02 11:40 x
はじめまして、いつも楽しく感想やとらぶるデスノコラを拝見させていただいております。
ただ単に批判するのではなく、具体的にどうすればいいのか落としどころまで現実的に考えておれらるのを見て、「ああ本当にこの方はとらぶるが好きなんだな」と思いました。
ツッコミ役の美少女としては、もて王の吉下や透瑠みたいなのがいいと思います。
Commented by 黒川 at 2006-11-02 21:58 x
萌え漫画というのは専門外で、見当外れな意見かもしれませんが、読者の感覚を正常に戻す為のツッコミキャラならば、女性キャラよりも、男性キャラの方がいいのでは?
キャラの男女比が女性に偏りがちになり易い訳ですし、混成一個大体的なキャラ達に、相応の影響力のある男性キャラ。主人公の友人であり、潜在的な(作品的な意味での)ライバルとなる様な「イイ奴」とかでは駄目なのでしょうか?
Commented by とっと at 2006-11-02 23:37 x
主人公が流されたり巻き込まれたりしつつもツッコミできたら良かったかもしれませんね。とらぶるは読んでないのでどんな感じのツッコミ要素があるのか分かりませんが、ツッコミは目立つのでツッコミキャラを新しく入れると主人公のキャラが薄くなるような気がします。

話変わりますけど作品評価基準おもしろいと思いました。
ハンター×ハンターは自分の能力を口にはあまり出さないし、戦闘も念の使い方を工夫して戦ってるのでこの基準だとバッチリですね。
個人的には主人公に関わったキャラが簡単に殺される所も先が読めなくて良いと思います。
Commented by ejison2005 at 2006-11-03 22:09
>>スカディさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近は、To LOVEるの他にもくじアンとかいい感じで好きですね~。
>もて王の吉下や透瑠みたいなの
矢吹先生バージョンの2人を想像してちょっと萌えました。
ツッコミといっても、ギャグ漫画じゃないのでそこまで強烈なツッコミスキルは必要ないんですけど、この2人ならすごくマッチしそうです。
Commented by ejison2005 at 2006-11-03 22:12
>>黒川さん
それも悪くは無い……どころか、十分にありなんですけど、いかんせんリトが(性格的にはともかく、立場的に)積極的な行動をとれないので、キャラ食われちゃうかもしれないんですよね。
でも、ハチクロみたいなノリを目指すのも(個人的には)悪くないな~。
Commented by ejison2005 at 2006-11-03 22:17
>>とっとさん
>ツッコミを入れる主人公
それをやると、もて王にw
阿久津は本当にいいキャラだなあ。
というか、もて王本当に面白いよもて王。
>作品評価基準
どうも、ありがとうございます。
あれは本当に僕の主観で作っちゃってまして、基本的に感想はあれを元にやってますね。
>個人的には主人公に関わったキャラが簡単に殺される所も先が読めなくて良いと思います。
プーハットさんがさっくり死んで、ノーマークだったゴレイヌが台頭しちゃう漫画ですからね。
Commented by koko at 2006-11-07 14:26 x
안녕하세요 대변 놈.
너는 정말로 키모이인.
트러블은 빨리 끝나라