秋の新作祭りでございます
みなさん、ヤバイです。
何がヤバイって、秋の新作アニメの数がえらい事になってます。

静岡県人には関係ないけどね。

いちいちタイトルを書くのもクソ面倒臭いので、こちらのページにリンクを張ってしまいますが、キチガイじみた量ですよ。
その数なんと……55本以上!

静岡県人には関係ないけどね。

これ、もし全部チェックしたとしたら、アニメの消化だけで余暇を使い果たすでしょうね(それでも、足りなさそう)。

静岡県人には関係ないけどね。

僕がこの中で見てみたいのは、


BLACK LAGOON The Second Barrage
原作知ってるので前シリーズは見てないけど、今回は「ヘンゼルとグレーテル編」と「東京編」をメインにするっぽいのでちょっと興味有り。
この作品は、主人公達の生き死によりも敵が生き残れるかでハラハラする作品ですからね。
その辺、上手く演出してもらいたいものです。
オリジナル展開で、今やってるロレッタちゃんの部下編もやってくれないかな? 無理か。

ギャラクシーエンジェる~ん
僕は水野良先生のファンなんで、この人が加わった(今回は加わったか知らないけど、一応続編だし)作品はチェックしておきたいのです。
それはさておき、相変わらず眼鏡っ子がいないのは何故なんだぜ?

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
OVAのくせに最悪の作画だったOVAシリーズのイメージがあるんで、超不安なんですけど一応は見てみたい作品。スパロボファンだし。

コードギアス 反逆のルルーシュ
無難に楽しめそうな作品。
変な政治主張とかは入れずに、娯楽作品を目指して欲しいな。

銀色のオリンシス
とりあえず、公式のキャラクター絵を見て笑った。
気のせいか、他の作品で見た顔ぶれが重なるんだ……。
眼が疲れてるのかな?

くじびき?アンバランス
げんしけんのファンなんで、一応は見てみたいな。

天保異聞 妖奇士
あらかじめいっておくけど、感想は書きません。
僕はもう、土6にはウンザリしてきましたよ……。
血+感想の後釜は、ゲームのプレイ記にする予定。
ちなみに、題材にする予定だったうたわれるものの発売日が延期してしまったので、何のプレイ記にするかは未定。
オススメがあったら、コメに入れてやってください(18禁可)。

Pumpkin Scissors
いずれ原作を読もうと思ってたので、丁度良い機会だと思ってます。
なんか、ヒロインが超萌えるとか。
公式のヒロインの外見を見てみたけど、眼鏡さえあれば完璧でした。


こんな感じですかね。
武装錬金とかデスノとかリボーンは、原作を読んでるしあまり興味ないかな。
といってもまあ……、

静岡県人には関係ないけどね。

……。
助けて、ヨツベモン!

[PR]
by ejison2005 | 2006-09-15 21:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 黒川 at 2006-09-16 01:26 x
ホント、馬鹿みたいに多いですね(--;
コードギアスは、先ほど比呂さんのブログで知りましたが、プロモ映像から竹P臭がプンプンしてますね(^_^A
まぁ、谷口監督の作品ですし、TBSはちゃんと見れるので期待!

ギャラクシーエンジェルは、キャラ変更でどうも…(--;
スパロボも、SRXチームがインチキ臭くて嫌いだったりするんですよね…まぁ、とりあえず見るだろうけど(^_^A

ブラックラグーン、オリンシス、くじアン、パンプキンシザースは視聴不可能…てか、東京でもMXTVで見れるのですが…ウチのアパートでは見れません。もう、自前でアンテナ買って取り付けるかな?(--;
しかし、平井久司は同じ顔しか描けんのかΣ(=ロ=;
どうも、リヴァイアス、スクライドの時より退化している様な気がしてならない…
Commented by Coltrane at 2006-09-16 02:41 x
谷口作品+1ぐらいしか視聴する気にはなりませんね。
いくらなんでも多すぎる。

その分駄作も大量生産されているのが、さらに気に食わない。
オタク層の経済効果を期待しているのでしょうか?
最近の私はアニメをどうでもいいと感じ始めていますので、アニメ離れの時期なのかもしれません(20代にもなって!)。

平井久司氏についてですが、リヴァイアスの頃から全部同じ顔だったと思ってますよ。
描き分ける技術がなくなったというよりも、作品側にキャラクターの個性が乏しく強調できないから、近年際立ってきたという印象です。
Commented by 雨人 at 2006-09-16 12:18 x
安心してください。兵庫県人もたいして変わりませんから!!
テレ東系の番組なんて噂だけのもので存在するかどうか事態が疑わしい。
・・・・サンテレビだけがお友達です。録画予約は間違いなく阪神のせいでつぶされますけど♪
Commented by ejison2005 at 2006-09-16 22:24
>>黒川さん
今、比呂さんのとこで確認しました。
……竹Pかあ。駄目ポ(*´・ω・)
スパロボは、とりあえず見ちゃいますよね~。キョウスケ出てこないかな?
平井さんはw
なんでしょう、あの劣化バルドフェルドは。

>>Coltraneさん
ありえねーくらい多いですよね。
そのくせ、アニメーターは待遇悪いと聞きますし。
アニメバブルにも程があります。きっと、もうすぐはじけるぞ~。
平井さんは、そういえばファフナーの主人公と種運命のシンもそっくりでしたね。
裏でどのようなやり取りがあるかは分かりませんが、監督とかはリテイクも要求できるでしょうし、一概に平井さんの責任にするのは問題があるかもしれませんね。
僕は、まだまだアニオタでやっていきますよ~。ゲヘゲヘゲヘ。

>>雨人さん
地方のアニメ事情は厳しいですからね……。
いつか、いつか上京してやる!