To LOVEる布教 出会い編
長谷えもん
~矢吹のTo LOVEる誕生~

f0029827_1204927.jpg

f0029827_1205734.jpg

f0029827_121287.jpg

f0029827_121882.jpg

f0029827_121166.jpg

f0029827_1212325.jpg

f0029827_1213153.jpg

f0029827_121389.jpg

f0029827_121476.jpg

f0029827_122098.jpg

f0029827_122929.jpg

f0029827_1221573.jpg

f0029827_1222443.jpg

f0029827_1223343.jpg

f0029827_1224068.jpg

f0029827_1224841.jpg

f0029827_1225619.jpg

f0029827_1231234.jpg

f0029827_1232047.jpg

f0029827_1382453.jpg

f0029827_1234243.jpg

f0029827_1235285.jpg

f0029827_124129.jpg

f0029827_12492.jpg

f0029827_1241752.jpg

f0029827_1242636.jpg

f0029827_1243423.jpg

数ヵ月後

f0029827_125176.jpg

f0029827_1251214.jpg

f0029827_1251987.jpg

f0029827_125281.jpg

f0029827_1253526.jpg

f0029827_1254213.jpg

f0029827_1254972.jpg

というわけで十分後

f0029827_126673.jpg

f0029827_1261319.jpg

f0029827_126203.jpg

二人の漫画は始まったばかりだ!!
To LOVEるの今後に、ご期待下さい。
ところで、このコーナーって既にTo LOVEる関係ないよね……。

[PR]
by ejison2005 | 2006-09-08 01:28 | ジャンプ感想 | Comments(6)
Commented by さるさる at 2006-09-08 02:33 x
非常に笑いましたw
たしかに関係ないけど、かなりリアルに制作までのいきさつが感じられたような・・・
数ヶ月間でものすごいギャップw
Commented by minimaru-x1701e at 2006-09-08 22:17
おもしろい^^
あわせ技がうまいなあ、ejisonさんは。
これ、ほんとにそのまま会議の内容でありそうだよ。
Commented by ミスター小結 at 2006-09-09 13:44 x
ビバップ大好きなボクはいつも苛立ちながらBCを見てましたね~
まあようやくパクリを使わないで生きていけるかな~
ってかドラえもん使うなんて・・・・うまいな~
Commented by ejison2005 at 2006-09-09 22:52
>>さるさるさん
矢吹先生に脳味噌を持たせたのは、本人たちの判断なのか編集部の判断なのか、そこが気になって仕方がありません。
まあ、多分編集部の判断でしょうけど。
この数ヶ月の間に、二人は日本の漫画界を制する野望を抱いたようです。

>>minimaru-x1701eさん
最初にほのぼのした絵をつかい、後から劇画を使うことでそのギャップを利用した笑いを狙ってみました。コラだからこそ、できるギャグ。
頑張って描かせた読みきり(トランスボーイ)が、アレでしたからねえ。
編集部も、どうすればよいか悩みに悩んでこうなったんでしょう。

>>ミスター小結さん
創作っていうのは、過去の作品の上に成り立つものなんで、あんまパクリパクリ言ったらかわいそうな例が多いんだけど、黒猫はちょっと愉快すぎましたからね。
現在だと、Dグレがその位置かな。
ドラえもんでなくても、コンビものなら台詞をいじればけっこう
Commented by Yukimi at 2006-09-10 08:57 x
数ヵ月後で急にハードになりすぎですよ(笑)
ToLoveるのエロシチュは、毎回王道パターンのようでいて、
テンプレの中でいかにToLoveるらしくライトを描くか、
頭を使って練り込まれているように思います。
この辺りは、脚本・:長谷先生(だけ)の頑張りだと思います!
Commented by ejison2005 at 2006-09-10 14:00
To LOVEるは、センスではなく計算で作られている作品ですからねえ。
やはり、その辺りは長谷えもんの力でしょう。
でも、矢吹先生もそれをキッチリと形に仕上げているので、頑張っていると思います。
二人はベストパートナー。
個人的には、センスだけで描かれた作品の代表がテニスだと思ってます。