BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
マリオバスケ 3ON3を遊んでいるのですが、スターリーグの決勝から急に敵が強くなるので、ようやく遊び甲斐が出てきた感じ。
ただ、敵が強くなた分、味方CPUの無能ぶりが目に付くなあ。
それでは、今週も感想と参りましょう。


アバン
さて、この番組のヒロイン音無小夜といえば、すぐウダウダ悩む事で有名ですが、

f0029827_2239776.jpg

それは、100年以上前から同じだったようです。
この番組も、もはや終盤。
普通なら、主人公に何らかの成長が見られるところなのに、全く成長していない事に関する自虐的なギャグなのでしょうか?
それにしても、100年以上生きてこれって、ある意味根性座った駄目人間ぶりですね。
三つ子の魂百までと言いますが、昔の人は上手いことを言ったものです。


マオ姉さんの計略
仮面ライダー555でもよく思ったことですが、それなりに組織力を持った敵から命を狙われてるんだからもっと身の周りには注意を払いましょうよ。
シュバリエに対していまだ白星を取ったことの無い小夜と、戦闘では何の役にも立たないカイ君ではうっかりジェイムズとかと会っちゃったら瞬殺されますよ?
というか、シフの隠れ家みたいな見つけにくいのまでアッサリ発見したくせに、どうしてディーバ達は小夜達のアジトを探さないのでしょうか?
やっぱ、スマートブレイン社並みにウッカリ体質なのでしょうか?
そういえば、味方同士でいがみ合ってるのも似てるな。


あくまてきといっていいくらいかんぺきなけいかく……らしいぜ?
……ツッコミ所ばかりで、どこから突っ込めばいいのやら。
とりあえず、反米したいのだけは良く分かりました。
あのね、こんな大規模な事やったら何処かから(現にルイスさんがCIAから情報を得てるし)情報が漏れるのは必定だし、他国にバレたら核戦争ものですよ?
大体、そんな事したってアメリカには何の得もないしなあ。
実はこの世界のアメリカって、ヒトラーみたいなのが政権を握っていて世界征服の野望を燃やしていたりとかするのでしょうか?
そうとでも考えないと、むしろそう考えても、ありえない状況なんですけど……。
この計画だと、世界中に戦線が広がる上にその辺の民間人が翼手化したりするので、全世界がベトコン化しちゃいますしね。
多分、本格的に考えるともっとボロボロとアラが出てくると思いますが、僕はそこまで軍事知識が無いのでこの辺で推測を終えておきます。


産まれでた赤子達
どう考えたって、先週のディーバのお腹に収まっている大きさじゃないだろというツッコミは置いといて ミ□
そういや、小夜とディーバの母親は二人をお腹に入れたまま死んでたんで、放っとくとディーバも同じように死んじゃう可能性もあるんですよね。なんせ、前例ないし。
多分、その辺を懸念して帝王切開したんでしょうが、だったらだったで何か説明するシーン入れましょうよ。


今週のドギー兄さん

f0029827_22394551.jpg

f0029827_2239525.jpg

f0029827_22395840.jpg

f0029827_2243287.jpg

これはこれは、素晴らしいえんたあていめんと作品です。
通常時でも結構作画がやばいのに、戦闘シーンなんぞ作ってられないぜという事でしょう。
今のところ、「凄く速く動ける」以上の脅威はディーバから感じられないので、それを描写する良い機会だったはずなのですが。


デートシーン
いやだから、もっと別のシーンに使いましょうよこの尺を……。


シンクロニシティ
確か、死刑囚が4人ばかり脱走して日本にやって来る現象の事だったかな?
ロシアから来た人だけは、何故か敗北をいつまで経っても認識せずに何度も何度もボコボコにされるという。
そういや、ドイルってあのまま死んじゃったのかな?


みんなで作戦会議
つまり、ディーバが関係している=サンクフレシュが怪しいという事に全世界がアッという間に気づいて第三次世界大戦が勃発するという事でしょうか?
やっぱ、穴だらけだよなあこの計画。
この世界のアメリカは、どこまで馬鹿なんだ。
あと、マオ姉さんが何か言ってましたが、代案が無ければ迷惑なだけですよ。
大体、いくら赤い盾が無能でも小夜1人を突っ込ませるわけじゃないんだから。


「明日も晴れるかな?」
100年以上も尽くしてきて、いつの間にか思い人を取られそうになってるチェロ兄さんが不憫でならない。

というわけで、最終決戦編へ……いくのかな?
来週もウダウダやってそうな気がするなあ。


オマケ

f0029827_22454947.jpg

ざわ……ざわ……。

アゴやばいよアゴ。
[PR]
by ejison2005 | 2006-09-02 22:51 | Comments(2)
Commented by ねずまん at 2006-09-03 10:57 x
なんだろう・・・昨日久しぶりにリアルタイムで見てみたら
予想以上にグダグダだったので残念でしたよ。
「え?なんでこんな大事な時にそんな事しちゃうの?え?」という様な事を
平然とやってくれちゃってましたのでもう自分は半泣きでした。
何か目(むしろ心)の抱擁になるものは無いものか・・・・・
Commented by ejison2005 at 2006-09-03 14:14
グダグダというより、足踏みアニメです。
これはもう、コヨーテで目の保養をするしかないですね。
こないだのコヨーテは、首しかない十二姉妹の人の出番が多くて大満足でした。