仮面ライダーカブト 第29話
「ただいまより、闇キッチンルールによる料理対決を始める!」


やべー、今週のカブトおもすれー。
今回、アバンから予告に至るまで終始笑いっぱなしでしたよ。
もうね、ずっとこのノリでやってくれてもいいかも知れない。
それでは、今週もカブト感想と参りましょう。


アバン
アハハハハハ。
いやあ、今回は井上先生絶好調だな!
最初の「料理人・闇の歴史」シーンからして、まっとうなお話にする気ゼロですからね。
ギャグでいきますよ~、ギャグでいきますよ~と宣言されてる感じ。
その後の、

f0029827_1753137.jpg

脈絡ない行き倒れシーンから、笑いが止まりませんでした。
何この適当な展開。だが、それがいい!
てか、正統継承者って何だよ正統継承者って(笑)。
あと、さすがの天道も急に行き倒れを見つけたらうろたえるのか(そりゃそうだ)。


どっちが変人でショー
うあ、やっぱりこんなしょうもない展開になるのか<ハイパーフォーム。
多分、スポンサーの意向なんでしょうけど、もうちょっとどうにかならなかったのかなあ?
それはそうと、平成ライダーは真人間率低すぎですね。そういえば。
クウガ=ボウケンジャーに入りませんか?
アギト=THE・居候
      学生(真人間)
      警察官(真人間)
龍騎=お祭りの取材に行って自分が祭りに混ざっちゃう記者とか、殺人犯とか
555=無職、後にクリーニング屋の住み込み従業員
ブレイド=無職……のはずだが、何故かモロボシ・ダンが給料を払い続けてくれてた
響鬼=……鬼め(鬼だよ)
カブト=見ての通り
……こうして見ると、本当にロクなのがいないなあ。


加賀美パパのお料理判定
ヒマだなあ、ZECT総司令。
つーか、パーティの料理人なんてアンタが選ぶものなのかという気はしますが、まあそこはカブトですから、
ところで、どうしてマグロ大将の大目玉姿煮を作った人の声がビースト・ウォーズに出てくるワスピーターみたいなんだブ~ン?


「料理人を探せ? どういう事だ?」
本当にどういう事だと。
麗奈も、さぞかしビックリしたことでしょうなあ。
てか、ワームの力を借りてまで料理人を探すって、どれだけ本気なんだ加賀美パパ。


坊ちゃん、初めてのお給料
初めての給料=73円。
7万円以上皿を割った坊ちゃんも凄いけど、それでも雇い続けたソバ屋の店長も凄いと思う。
それにしても、坊ちゃんはいい子だなあ。バカだけど。
ひたむきなところが、好感を持てます。バカだけど。


闇の料理人・現る
何この正統派料理漫画な展開。
来週、改心した生簀がサルの従業員になったりする展開だったら、カブトのDVD全部揃えてもいいかも知れない。
別に、何もせずとも全巻揃える気はするけど(既に1巻持ってるし)。


「食えん奴」
誰が上手い事を言えと(ry
生簀の正体を変に隠さず、アッサリとバラしたのは好印象。
特に、井上先生はその辺のミスリードは死ぬほどヘタクソですし。


田所さん、咆える
田所チームは、ソバ以外食うものが無いのか?
実際、こういう人がいたら周りも気分を害するし迷惑だろうなあ、これはギャグだからいいけど。


最初の犠牲者・ひより
何か咆えてますが、本格的なチャーハン作るにはかなり強烈な火力が必要なんだけど、西洋料理を出す店にそんなの無いって。
そもそも、これはまかないであって客に出すものじゃないですから。
いやまあ、ギャグパートだから無粋なツッコミなんだけどね。


第2の犠牲者・天道
マーボー豆腐という事で、矢車さんも出てくるかと思ったら、特にそういう事もありませんでした。
天道って、言わずと知れたこの番組の最強キャラなんですけど、料理に限っては上回ってる人は結構いるんですよね。
ひより、執事さん、お婆ちゃんに続き、これで4人目か。
こういう所で、嫌われがちな最強キャラクター感を減じさせてるのかも知れない。
いや、それでも充分すぎるほど最強だけど。


無敵看板坊ちゃん

f0029827_178250.jpg

この辺が、

f0029827_1784977.jpg

ムテカン。
キャストオフした時、一緒にソバも吹っ飛ばしたのでしょうか?
頑張れ坊ちゃん、超頑張れ!


第3の犠牲者・執事さん

f0029827_179776.jpg

何がどうなって加賀美パパまで話が持っていかれたのかも気になりますが、まあどうでもいいや。ギャグパートだし。
そういえば、何かで読んだけど、ハモって物凄く料理が難しい魚らしいですよ。
太い骨が入っているので、

f0029827_1793262.jpg

番組中でもやってたみたいに、包丁で細かく切らないと(3センチで24個くらい切れ目を入れる)いけないらしいです。
最近では、専用の機械を使うことも多いとか。
マメ知識は置いといて、戦闘中にむしろ料理風景のシーンを多くしているのが笑えました。
どうでもいいけど、これ以上加賀美パパをボケさせたら本格的にマズイ事になると思うんだ。
今まででさえ、結構ヤバ(ry


正体バレ
ああ、だから前回に執事さんから神代の過去を聞いたのか。
本当に、ここ最近の加賀美は主役がやるべき事を全部こなしてるなあ。
天道といえば、料理やってばっかりだし。


というわけで、ひょっとしたらカブト史上最強の敵現る!
どうする、どうなる天道!?
正直いって、劇場版に出てきたコーカサスでさえここまで手強くなかったぞ!
[PR]
by ejison2005 | 2006-08-27 17:10 | Comments(2)
Commented by 黒川 at 2006-08-27 18:00 x
いやぁ、3cmに24個の切れ目は「超絶技巧」の持ち主ですよw
普通は16くらいです。劇中でも映像を見る限りでは(態々、この為だけに超絶技巧の持ち主にご足労頂く訳には行かなかったのか)16本前後かと思います。

加賀美パパは本当にこういうの上手いですよね。次の話で、巨大化ぐらい見せてくれるかと思いましたが、流石にそこまでは無かったです。

あと、本編を見ていた限りでは「じいやは負けたショックで倒れた」様に見えましたが(自修の放送を見てもやっぱりそう見えました)、カブトの公式サイトによると「倒れるような体調で戦っていたので負けた」と言う事らしいですね。やはりじいやさんは凄いw
Commented by ejison2005 at 2006-08-28 22:39
すいません、知ったかしてました(土下座)
いや、気になって調べたサイトでそう書いてあったんでつい。

加賀美パパは、コスプレした格好のまま(笑)待機時間にウロウロしたりしてたそうです。
パパン、ノリノリすぎ。
カブトは、役者陣も楽しんでるのが伝わってくる良い作品ですね。

じいやは、まだ見ぬお婆ちゃんと互角の力を誇ると目されている番組最強キャラの1人ですから、その辺が良い落としどころなんでしょう。

どうでもいいけど、この話って最後にボウケンジャーが出てくればオチる気がする。