仮面ライダーカブト 第28話
「なんてったって、俺たちは永遠にひとつの……ひとつの……えっと……その……」「相棒」「そうそう……それそれ!」


徹夜してひぐらしのなく頃に ~祭囃し編~をクリアしました。
詳細な感想は、また後日という事で。
現在は、ひぐらしデイブレイクを遊んでます。
お気に入りキャラは葛西。
マシンガン装備のチャージショット2で、雛見沢を火の海にしてます。
それでは、今週もカブト感想と参りましょう。


ニセ風間バレ
あちゃーという感じ。
1週引っ張って実は大した事ありませんでした、というのはもうやめて欲しいなあ。
こんなオチしかつけられないなら、伸ばさずにその話で決着させて欲しい。
それにしても、ひよりも狙われるわ、今週から樹花も狙われる可能性もあるわで、天道は大変だな。


ゴンへ電話
待ち受け画面ゴンかよ!
ところで、どうして、
「さよならだ、ゴン」
になるんだろう?
物語的には、後で出てくるニセ死体と合わせて遺言と思わせるミスリードなんだろうけど、あの場で風間がとる行動としては事情を話して助けを求めるのが正解(つまり、ニセ風間と同じ行動)のはず。
この辺、井上先生の悪いところが出てますね。


死亡確認
いやはは、ZECTの仕事という時点で欠片ほども信用できませんね。
こいつらが白と言えば黒、黒と言えば白の気がします。
今回はワームと手を組んでるわけだけど、特に理由が無くても余裕でミスしそうですよ。
ところで、天道=カブトであると初めて知ったはずなのに影山の反応は淡白ですね。


愛影山
4対1の上に相手がドレイクという好条件のためかいつになく積極的に立ち向かい、ちょっと押せ押せモードになっても普通に反撃されて吹っ飛ばされてガタックに泣きつく影山萌え。
この人は、本当に駄目な子です。


ワームでも変身可能
まあ、サソードなんてのがいますから。
といっても、劇場版パンフによるとサソードはブラッドコアという特殊な心臓部を装備しており、どんな人間が装着してもシステムの同調が可能(要するに、リスク無しのデルタ)らしいですけど。


ゴローちゃんたちの悪だくみ
ゴローちゃんの目的は後で天道が推理した通りマスクドライダーシステムの回収で、麗奈はおそらく、不要になったワームの処分をさせたいのでしょう。
何であんなに行き当たりばったりな行動してるやつばかりなのかと思ってたら、麗奈たちも困ってたのか。
殺すくらいなら、ワームで一致団結するように頑張ったほうがいいと思うけどね。


ミサキーヌ
なんか変なフラグ立ってるし。
ミサキーヌの蕎麦はちゃんと作ってるのに、加賀美の方はえらい適当なのも芸が細かいというか坊ちゃん料理できたのか!
フラグが立ったり、加賀美が自分と神代が同じ境遇だと知ったり、あのニセミサキーヌイベントは意外と重要だったんですね。
そして、殺された時の事を執事さんが思い出してるという事は、ひょっとしてこの人はその後にワームが神代になり代わったところまで目撃してるんじゃないですかね?


2人の風間
ドレイクグリップを拾うためにシャドウの皆さんがドブさらいをしたのかと思うと、泣ける。
ちなみに、ニセ風間はトンボーガンを左手で構えてるよ(本物は右手)。
薄々感づいていた天道はともかく、ZECTとワームが手を組んでいた事に対する加賀美の反応があんまりないのは何でなんだろう?
そして、カブト&ガタックと戦わなければならないと分かったとたん逃げ出す影山には、また萌えさせて頂きました。
バトル演出に触れると、ガタックは今週もプロレス系。


仮面ライダードレイク
終始押せ押せモードのドレイクなんて、初めて見たかも知れない。
それでも、ライダーシューティングじゃトドメに至らない罠。
構えを見た感じ、ドレイクの殺陣は身体を弛緩させた拳法(?)スタイルでいくようです。
必殺技で倒し切れないのはアレだったけど、その後にちゃんと格闘でも勝ってたのは格好良かったかな。
仮面ライダードレイク、復活ッ!


ハイパーフォーム
また唐突な展開だなあ。
中に入ってるのは、未来からハイパークロックアップしてきた天道なのか、それともこの時代の何者かなのか。
どうせアバンで退場する気がするけど、来週を楽しみにしていましょう。
……て、予告によると料理勝負かよ!
要するに、恒例夏のバカ話。

[PR]
by ejison2005 | 2006-08-20 15:53