BLOOD+ 第43話「こころ乱れて」
お盆という事で、ちょっとお墓参りとかしてました。
新潟で食い詰めて屯田兵になったフロンティアスピリッツ垂れ流しまくりのご先祖様、あなたの子孫はこんなに立派な駄目オタです。そもそも、住んでんの静岡だし。
というわけで、今週はちょっと簡易版(というか、いつもと違って面倒くさいから言葉を選んでないだけ)です。


ドギー兄さんてばマジ変態
服を脱がす必要が、一体どこにあったというのか?
小夜は自己治癒能力完備だし、普通に寝かしつけて、
「着替たいなら、服はそこにありますよ」
とでも言えばいいでしょうに。
ドギー兄さんって、実はあんまりモテてないんじゃ……。


何気なく小夜の居場所を探知
毎度毎度どこからともなく現れるこの人ですが、小夜が血をあげて死んじゃったシフの人みたいに探知能力でも持っているのでしょうか?
いや、持ってるんだけど、それならそれでそういう描写して欲しいです。


デビットさん手術室へ
てっきり女医さんが自分で治療を施すものだと思っていたので、意表をつかれたといえばつかれました。
この人の医者設定、今まで活かされたことなんて全くないですよね。
敵も味方も自己治癒可能な連中ばっかりなだけに、これが最初で最後のチャンスだったでしょうに。
そりゃ、研究専門の人がいきなり執刀したりするのは変だけど、圧倒的な強さを誇る(はず)のコープスコーズをカイ君のしょぼい拳銃で倒しちゃってる時点でリアリティもへったくれもないですよ。
しかし、不死身の男とは何とも寒い台詞です。
そういうのは、今までデビットさんが不死身っぽい活躍をしていてこそ意味のある台詞であり、何の積み重ねもなしに言われても萎えますよ。
で、カイ君とルイスさんは、女医さんがいる事に関して何ででスルーしてるの??
いや、本気で意味分からないよ。
もしかして、女医さんが2人に知らせたのかもしれませんが、そういうシーンを入れないと混乱しますって。これは行間を読むとか、そういう問題じゃないですよ。


デモンストレーションとか言ってるし
これまた、何とも稚拙な作戦です。
デモンストレーションとか言ってる以上、あの翼手(マウス)大量発生は米軍と事前に打ち合わせしてたんだろうけど、だったら米軍側がそんなの許可するわけないでしょうに。
スタッフの皆さんは、実際にこんなことやったらどれだけとんてもない不祥事になるか想像できないのでしょうか?
このアニメは何がやりたいのかな? リアルなドラマでない事だけは確実ですが。


ドギー兄さんマジキモス
服を処分したってアンタ……。
男である僕の目から見ても、完膚なきまでにキモイです。変態です。
服を脱がせた時点で弁護の余地はありませんでしたが、トドメが入った感じです。

f0029827_04487.jpg

小夜も、明らかに変質者を見る目になってますよね(笑)。
その後ドギー兄さんが語ったオサレポエムも、気色悪さを助長してるだけですよ。
「全てを捨ててきました。あなたの服も、捨てました」


小夜のお説教
自分の事しか考えてないのは、小夜も同じだったしお前が言うなとしか……。


マオ姉さんは何をしたいのでしょうか?
こないだのアレで決着がついたんじゃなかったのか……。
数話前までの状態へキャラが戻っているという、最悪の構成のひとつですね。
一旦マオ姉さんの心に決着をつけたなら、その状態を維持して欲しいです。


ドギー兄さん最終奥義・空中投棄
キョグギンジャンママ ズ・バヅー・バ ザ(脅威のジャンパー ズ・バヅー・バ だ)
ガゴゴバサ ダダビヅゲデジャス(あそこから 叩きつけてやる)
ディーバ側最強クラスのシュバリエの実力は、ズ族と同程度という事が判明しました。毎度、分かりづらいネタですいません。
いやしかし、ここまで引っ張って空中投棄はないよなあ。


じつはじつりょくをかくしていました
チェロ兄さんの覚悟は格好良いけど、明らかに本性明かす時期を間違えてますよね。
今までにも、真の姿を見せるべきシーンは沢山ありましたよ。
パッと思いつくだけでも、赤い盾本部壊滅時とか。


ドギー兄さんマジダサス
うは、ダサッ!
フラれるだけならまだしも、別れ際に捨て台詞まで言っちゃいましたよ。
これ、小夜にフラれなければディーバの赤ん坊の事は話さなかったんですよね?
まあつまり、何が言いたいかというと、薄っぺらい愛だな~と。


今週はここまで。
ちょっと毒を吐きすぎになっちゃったけど、ご容赦下さい。

[PR]
by ejison2005 | 2006-08-13 00:44 | Comments(2)
Commented by 茉莉亞 at 2006-09-13 12:19 x
こんにちわ。読みました。あまりの面白さに、感動しました!!!
あなたが言っていることは全て、合っています!!!もっともっと、書いてください!!!
すごっく面白かったです!!! 応援してます!
Commented by ejison2005 at 2006-09-14 04:11
ありがとうございます。
番組の終了まで残りわずか……。
視聴するだけでも魂が磨り減りそうですが、頑張ろうと思います。