BLOOD+ 第41話「私の居場所」
ゲド戦記を見てきましたよ。
詳細は別記事で書きますね。
言われてるほど悪くはなかったです。良くもないけど。
それでは、今週も感想と参りましょう。


ホテル爆破
これは、記者さんがいるから爆破されたという事でよろしいのでしょうか?
うわー、どうしょうもねえ。
しかも、後のシーンでも特に気にしてはいませんよ。
ムヒョで自分たちのせいで散々な目にあったホテルの皆さんに何のフォローもしないという、主人公として最悪の描写があったんですけど、こちらは爆破ですからそれを超えてますね。
すげえ、ムヒョを上回るクオリティの低さを見せつつあるよ!
一体、何人死んだんだろう?


なんか生理でダウン中
確認しましょう……。
残り話数は9話です。
残り話数は9話です。
残り話数は9話です。
もっと……もっと他にやる事があるでしょうか?
このままでは、アンシェル以下ディーバ側シュバリエが都合よく弱体化して小夜に蹴散らされて「やった~! 勝った~!」という手抜き最終回しか思い浮かばないんですけど。
だいたい、あれだけ戦ってて全然頭数が減ってないのもありえないよなあ。
このアニメって、何をやれば話が動くんだろう?
今後は、アンシェルを暗殺しようとした企業の人と一時的に手を組むのかな。


ふと思ったこと
そういえば、一年ちかく行っていた旅の間中、食事や洗濯は小夜とチェロ兄さんのどちらがやっていたんだろう?
順当に考えるとチェロ兄さんですが、この人が黙々と炊事洗濯してるところを想像すると笑えますね。


何でこんなに貧乏してるの?
あんまり役に立たないもので、ジョエルから資金をカットされてるのでしょうか?
いくらなんでも、エアコンが設置できないのはありえないよなあ。
せめて、扇風機でも導入すればいいのに。
向こうは湿気が少ないから、日陰で風を吹かせればだいぶ涼しいですよ。


今週のアルジャーノさん
赤い盾側がエアコンにも不自由している現状をかんがみると、コリンズさんは本当に良い選択をしたなあ。
ところで、小夜側にはこの2人(コリンズ&アルジャーノさん)を積極的に倒す理由が無いんだけど、今後はどのような扱いを受けるんだろう?
僕的には、このままフェードアウトしてくれてもいいんだけど、やっぱり何だかんだで死んじゃうんだろうな。
特にコリンズ。
どう考えたって自分の方が美味しい立場なのに、何故か女医さんを逆恨みして殺そうとしたところをデビットさんに殺されそう。


今日はマオ姉さんが主役です
この人も不憫なキャラだよなあ。
沖縄を旅立った当時は、もっと積極的に話へ絡むのかと思ったらそうでもないし、カイ君への想いも何故か諦めちゃってるし。
このアニメは面白そうな要素だけ散りばめて何も回収してないという事が多いのですが、それがもっとも顕著に現れているのがマオ姉さんかも知れない。
キャラ的な意味で、どこまでもかわいそう。


CIAと接触
そりゃ、軍部に良く分からん連中が良く分からん生物兵器を納入してたらCIAだって調べもするか。
赤い盾壊滅時の事とか、完全な隠蔽が可能とはとても思えませんし、意外と世界中の諜報機関に翼手絡みの情報は筒抜けかもね。


懐妊してたよ
あ、ちょっと話が動いた。
今まで嫁とか婿とか言ってたのは、純粋に生殖できないからなんですね。
で、そこから恐ろしい推測ができます。
いくらなんでも、ディーバや小夜の設定が完成していない状況で放送開始するわけはないので、最初から弟君のレイプイベントが組まれてたという事になるんですよ。
それは、いくらなんでもまずいでしょう。
スタッフの誰かが止めようよ~。
それこそ吸血鬼なんだから、血を吸って生殖とかでもいいでしょうに。
あと、アンシェルは初代ジョエルの助手か何かだったという事でいいのかな?
この人は、単に興味本位でディーバのやりたいようにやらせてるのか。


罠は踏み潰すよ
この人達は、学習しないなあ。
あれだけイニシアティブを握られてるんだから、こちらから握り替えそうとか考えてもいい時期ですけどね。
このままだと、最終決戦も向こうから襲い掛かってきて始まりそうですよ。


本当にこの主人公は駄目だよね
また性格がリセットされてるよorz
あれですかね? 翼手というのは定期的に脳が初期化されたりするのでしょうか?
マオ姉さんが残った理由も凄いなあ。
これって要するに、小夜が駄目すぎて見捨てられないから残るわけですし。
何この、のび太君に嫁いだしずかちゃんみたいな理由。
ああいや、のび太君は成長したらそれなりに立派な青年だったから、あちらに失礼か。
結論:小夜は成長しないのび太君。
ご長寿番組じゃないんだから、成長しない主人公なんて論外なんだけどなあ。
小夜の場合、最初から成長しきってるわけでもないし。


というわけで、ご懐妊した事もあってディーバ見逃しフラグが立った気がするお話でした。
あと9話……あと9話でBLOOD+感想から開放か。
そろそろ、次に何をやるかを考えないとな。
もう竹田プロデューサーが関わった作品はコリゴリなんで、次番組の感想は書かないよ。

[PR]
by ejison2005 | 2006-07-29 18:59 | Comments(0)