BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」
f0029827_1817442.jpg

ふう、また無駄使いしてしまったぜ……。
ソードワールドRPGリプレイ集NEXTは最初それほど面白くなかったけど、だんだんと面白くなっていきましたね。
それでは、今週も感想と参りましょう。


ニューヨーク編開始
せっかくのシャワーシーンなんだけど、全然萌えないなあ。
やっぱり、単にヒロインをひん剥けばいいというものではないですね。
萌え道の、何と奥深きことよ!
ところで、小夜はニューヨークまで寝ながら来たのでしょうか?


いつもより多く吸っております

f0029827_18181089.jpg

↑管理人の精神ダメージ。
やめろよせ男の嬌声など聞きたくな(ry


小夜輸血中
多分、小夜も吸血可能なんだろうけど、こっちは血管に直接注入。
ディーバも飲んだ血は血管にいくのでしょうか?
うわ、ちょっと解剖図見てみたい。
怪獣図鑑でお約束の、「翼手袋」とか入ってたりして。
昔から思ってたけど、何でも袋ってつければOKな節があるよね。


あなたをシュバリエにしなければ
待て!
……ちょっと待つんだ。
確かチェロ兄さんって、バラエティー番組の馬鹿企画みたいな理由でシュバリエになったんじゃありませんでしたっけ?
こう、小夜がワガママ言って崖の花を取りに行かせるという。
別に、チェロ兄さんがシュバリエになってもならなくてもディーバは出ていたしなあ。
正しくは、
「私がディーバを解き放たなければ」
ですね。
……今回の脚本家は別に初参入でもないのになあ。
そして小夜は、前回立ち直ったように見せかけてまた鬱るのね。


ディーバの望むもの
世界征服でも企んでるのかと思いましたが、もしかして単に好き勝手生きていたいだけ?
……うん。
本当に今更気がつきましたが、ディーバ側ってなんで悪事を働いてるんだろう?
全人類を滅ぼしてやるぜー! とかもこの分では無さそうですし。
行動だけ見ると、人類を裏から操って戦争起こしたいのかなーとか思うけど、実際にやってる事は兵器輸出くらいだしなあ。
イギリスで雑魚翼手を野放しにしていた理由も謎ですし。そして多分、それは製作陣が何も考えていないだけだろうし。


ドギー兄さんの過去
アンシェルとは義兄弟だったようで。
むしろ、そっちの馴れ初めをちょっと知りたかったかもしれない。
なあ、尺がもう無いしね。
わざわざ刺殺したことから考えるに、単にディーバや小夜の血を与えるだけではなく、一度死んでおく必要があるみたいですね。


なんか人間を見下し始めましたよこの人達
思わず笑っちゃいましたよ。
ドギー兄さんってば、いい年こいてなに脳内お花畑な妄想を抱いてますか。
何というか、すっごく共産主義者っぽいなあこの人。
アナタが人外になったくらいで平和になるほど、世界は安っぽくないですよ。
そのくらい、中学生でも分かりそうなもんだけどなあ。
挙句の果てに、勝手に絶望してますし。


決別
えー戦わないの!?
雌雄を決さないの!?
アンシェルが凄い自信たっぷりな事を言ってたので、てっきり何か秘策でもあるのかと思ったら謎衝撃波を撃ってるだけでしたし。
ネイサンも、せっかく圧倒的有利な状況なんだから二人がかりでボコにしましょうよ。


風邪ひいたので今日はこの辺で。
丁度内容が薄い(いつも薄いという説有り)話なので、楽といえば楽でした。

[PR]
by ejison2005 | 2006-07-22 18:18 | Comments(4)
Commented by ミスタ at 2006-07-22 21:33 x
新オープニングって大陸のギャルの歌ですよね。
最初はなに言ってるのか頑張って理解しようと思ってたんですが、4回目に「これって日本語じゃなくね?」と気づきました。
最近はデジタル補正しすぎてもはや何いってるのか分からない日本語の歌もあるんですが、これはどう聞いても大陸の歌でした。
大学の第二外国語で中国語取ってますが、「大陸の言語」というところまでしか特定できませんでした。
Commented by ejison2005 at 2006-07-23 15:49
歌ってるのはマイナーな韓国人ですね。
いちおう日本語のようですが、何いってるんだかサッパリ分かりません。
韓国のCD市場は日本の20分の1なので、日本のマイナーアニメの主題歌でCD出しただけでもかなり儲かるんですよ(向こう基準
というか、竹田Pって南北朝鮮にかかわりのある人間です。
あの……名前は忘れたけど人さらい船に乗ったことも雑誌インタビューで自慢してましたから。
最低ですね。アニメ業界から消えて欲しいです。エウレカといい、血+といい普通につまらないですし。
ハガレンは原作が良かったから何とかあれでしたけど、これもやっぱり映画はつまらなかったし、ウィンリィバッドエンドだったしなあ。
Commented by ミスタ at 2006-07-25 22:18 x
なんと!日本語の歌詞でしたか!
何度聞いても大陸の言語にしか聞こえませんが、辛うじて「低体温で体温」という部分が聞き取れます。
やはり日本語には聞こえませんが、「ニダが勝って誰かが笑う」という辺りにお得意の公開自慰を伺うことができます。
もう二度と日本のアニメで歌ってほしくないですが、売国映画「日本沈没」の主題化が無名の韓国人だったりしますし、何かもう、単位を落としたのは朝鮮の陰謀ではないかと思えてきました。
Commented by ejison2005 at 2006-07-26 03:57
実力で成り上がるなら別にいいんですが、無関係な政治力が関わってそうなのが問題なんですよね。
まあ、実力があっても、BOAとかみたいに日本が嫌いならお国へ帰って欲しいのですが。