週間少年ジャンプ 33号 感想
ゲド戦記がボロクソに言われてる件について。
うわ、そうじゃないかなーとは思ってたけど、全然サッパリこれっぽっちも期待できそうにないですよ。
まあ、さもありなんという感じですけどね。
巨匠であるパパンが作った最後の映画でさえ、主人公テロリストじゃないか? という感じの落ち目ぶりなのに、パッとする実績のないジュニアにいきなり任せちゃねえ。
でも僕は見に行くよ。
ジブリ映画はDVD化されるまで一年くらいかかるから、今見ないと駄目っぷりを確認するのは来年になってしまうからね。お布施お布施。
皆さんも、見に行くなら覚悟を決めたほうがいいですよ。
それでは、今週もジャンプ感想と参りましょう。


オーバータイム(新連載)
先週載ってた予告ページの段階で不吉なオーラがプンプン漂ってましたが、やっぱり期待できなさそうです。
来週の新連載も、きっと駄目駄目なんだろうな~。

まず主人公に感情移入できない
せっかくのダブル主人公だというのに、両方とも全然好きになれねえ(苦笑)。
太郎君は、自分がやる気ないだけなら胸に秘めておけばいいのに、他のチームメンバーがいる前でわざわざそれをアピールするのがいただけません。
君はあれかい? 構って欲しいのかい? 甘やかされたいのかい?
鷹見君に関しては言わずもがな。
君、そんな理由でいちいち乱闘起こしてたらあっという間に出場停止だよ? 他のチームメンバーごと。
引き合いにちょっと、仮面ライダーカブトを出しましょうか。
あれも今作と同じくダブル主人公で、メイン主人公の方が少なくとも初見では、つーか現在でもある意味(笑)視聴者の理解を拒むというか、超越しすぎな男です。
ただ、その代わりにもう1人の主人公が正統派の正義漢(そしてバカ)として造形されており、メイン主人公を受け入れられない層もちゃんと回収しています。
僕のいいたい事が分かっていただけたでしょうか?
つまり、ダブル主人公というのは主人公同士を対比させなければ意味がないという事です。
ヒカルの碁とか、今週ラストの展開的にもかなり分かりやすいでしょう。
あれもメイン主人公であるヒカルは典型的なお子様として描写されおり、サブ主人公である佐為を冷静な大人キャラとして描写する事で対比させています。
この漫画も、夢を負う者と夢を持たない者という点では対比になっているのですが、いかんせん双方とも人格面での悪さが目立ちすぎです。
ここは鷹見君を、スゲー爽やかでちょっと大人で夢も希望も溢れまくりのナイスガイのスーパーマンにした方が良かったんじゃないですかね?
でもまだテコ入れには遅くない時期ですので、来週以降に期待しましょう。
ところで、最初は例え話に「ツンデレにおけるツンとデレの関係」を用いるつもりだったけど僕はそこまで詳しくないのでやめました。
そういうのは、僕よりエロイ人にお任せします。


ワンピース

地雷を仕掛けてきたよ~
どっこい、地雷如きで死ぬキャラはこの漫画にいないのでした。
この漫画はどのくらいダメージを与えれば再起不能になるんだろう?
チョコラータみたいに、121回くらい無駄無駄しとかないと駄目なのかな?
地雷なんて、改造されてない背中側にも傷を負わせそうなものだけどね。
というか、リボーンの獄寺君やナルトの起爆札もだけど最近のジャンプ漫画における爆弾って微妙に冷遇されてないかな?
もっとこう、

f0029827_1464691.jpg

f0029827_1465460.jpg

このくらいの破壊力があってもいい気がしますけどね。
みんな爆弾を甘く見すぎだよ!

話は変わるけどロビンの涙
僕はこの漫画の、「泣く時に鼻水を噴き出す」というのがはっきりと嫌いなんですよね。
ダメージ描写とかに関しては(あんまりな面が大きすぎると思うけど)子供向けだし、死なすわけにもいかないのかな? とは思うんですよ(ここまで分かりやすい悪者だし、殺っちゃってもOKな気はするけど)。
でも、この「泣く時に鼻水を噴き出す」というのは本当に駄目。やだ。
漫画の中でくらいファンタジー見せて欲しいし、現実でも鼻水は出さんだろうという気はするし。
でも、他の感想サイトさんとかで「ロビンがルフィに『生きたい』と叫ぶシーンの涙に感動した。鼻水が出てたのも良かった」という意見を当時けっこう目にしたもんで、ちょっと自分の感覚に自信が持てなくなりつつあります。
僕が異端なのかな?
それはそうと、「生きたい」と叫んだシーンっていつぐらい前の話だろう?
まだ3ヶ月くらいは、CP9編をマッタリやってそうだよ。

ウソップ大活躍
あんな凄そうなのが当たっても海軍の皆さんに死ぬ気配が全くないのは置いといて、実にスマートなウソップの使い方。
今後も、彼には大人しく狙撃させてあげて欲しいです。
積極的にフロントに立ってた、今までが変すぎたんだ。


ブリーチ

浦原さんVSヤミーさん
この漫画のテンプレートに沿った、実に意外性のない展開。
ヤミーさんも日番谷隊長みたいに、相手がノンキに喋ってる間に罠を仕掛けといてくれたりしないかな?
そうすれば、かませ臭たっぷりな2人が大活躍したという事で、ある意味での伝説を作れそうなんだけど。

グリムジョーさん絶好調
なんでこのタイミングで腕に剣を刺しちゃうんだろう?
白哉戦の時にも強く感じたけど、この人達は止めをさせるタイミングで何故か手を抜くよね。
ここ、頭に刺せば一護を倒せましたよ。

ルキアの 凄い 想定の範囲内な活躍
読者の誰もが思ったとおり、ダイヤモンドダストではなくブラックブリザードでした。
きっと、次に使ったら薄皮一枚すら凍らせられないと思うよ。

今後のグリムジョーさん予想
何となく今後の展開予想。
・織姫はさらわれる。
・グリムジョーさんは何だかんだで帰還。
・そして、グリムジョーさんの腕を織姫が再生させる。
・グリムジョーさんに目覚める恋心。コレガワカサカ!
・そのまま、超意外すぎる恋愛模様を展開してみたり。
どうかな?
僕ちょっと、自信あるよ(・∀・)


ナルト
思ったんですけど、影分身はスタンドみたいに操作可能な方が良いと思うんだ。
あれ、でも今週のカカシ先生はどう考えても操作してるような?
?? 作る時に大雑把な命令を送る事は可能なのかな?
念の修行はひとまず置いといて、色々と腑に落ちなかったです。

そして問題の水見式
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とりあえず笑ってみました。
う~ん、これはどう反応すればいいんだろう……。
Dグレとか、検証サイトが存在したりするんだけど、ああいうのを書いてる人は今週どう思ったんだろう?
う~ん。う~ん。う~ん……。
駄目だ、あっけらかんとやりすぎててネタにもできない。
僕に絵心があれば、ハンターとのコラ絵を描くのですが。
いや、それは描いても面白くないか。
降参かなあ、どうあがいてもネタとして昇華できない。
不快に感じただけで終わり。


とらぶる
何!? ハダカのままで過ごす!? 素晴らしい!!
と、管理人は素で思ってしまったわけで……。
HAHAHA、僕はもうとらぶるのエロ描写に関してはダダ甘だよ!
そしてもちろん、単行本が出たら買うよ!
ところで、今週は他のどのシーンよりもこの、
「もう、今日ずっとハダカのままで過ごそーかな~」
というシーンの表情がエロかったと主張しておきます。
僕はもう、後戻りできない領域まで来ちゃいましたよ。
鈴美さんがいるあの道のように、振り返ることはもう出来ない道。

一連の追いかけっこ
今週、リトが更衣室に飛び込むのかと思わせといて華麗に回避。
そこに痺れる、憧れる!
リトは自分からエロイベントは発生させない良い主人公。
真中は、テメエどう考えたって故意にやってんじゃねえのか死にさらせ! という感じの主人公。
こういうところが、エッチだけどいやらしさを減じさせてて純粋な鑑賞物としてのとらぶるの価値を以下略。

来週の展開予想

f0029827_1475494.jpg

f0029827_1481558.jpg

f0029827_1483628.jpg

f0029827_1484738.jpg

f0029827_1485683.jpg

勇気が願い かなえるのよ DO YOUR BEST? ♪

f0029827_1491392.jpg

負けないように 進みましょう ♪

f0029827_1493340.jpg

始まったよ わたしだけを待つ 物語がいま ♪

f0029827_1494713.jpg

逃げ出すより 立ち向かえばいいね ♪

f0029827_15078.jpg

それが 乙女の勇気 ♪

f0029827_1502572.jpg

がんばってるよ 胸がきゅんと淋しくなる 時も笑顔で ♪

f0029827_150467.jpg

NO,NO,NOはない! かならず あなたの世界の中に ♪

f0029827_1511087.jpg

楽しい未来がある 守ってあげたいの だいじょうぶよ ♪

f0029827_1512355.jpg

キレイな想い 宝石よりも光る ♪

f0029827_1514195.jpg

誇りを持って 進みましょう ♪


f0029827_152034.jpg

f0029827_152919.jpg

f0029827_1521778.jpg

f0029827_152346.jpg

みんな、舞-乙HiMEのこともよろしくな!
触手の回はリンク先と同じパッケージだから、レンタル屋で間違えないよう注意しろよ!


エムゼロ
ありのまま、俺が思った事を書くぜ!
退学にした奴らのプレートは譲渡できないの?
「所持者に魔力を~」とか言ってたし、個々人専用かな?

というわけで、専用プレート
なんか色々といわくがあるみたいですけど、何か意味があるのでしょうか?
スゲー重荷を背負わされたような描写になってるんだけど、学園物だよね?
これから先、格闘魔法大会が開かれたり異世界で馬と戦ったりしないよね?
ラブコメなんだよね? このプレートで世界を救ったりしないよね?
こいつはくせえッー! タカヤ路線の臭いがプンプンするぜッー!
編集さん、早えとこラブコメに軌道修正しちまいな!
エムゼロだと、いちいちコラを作る気が起きない罠。
これが、愛の差なのでしょうか?

学校にとってプラスとなる事をすれば良いカードが貰えます
ううん、実力とかそういうのはとりあえず無視しちゃって良いのでしょうか?
いや、学校教育としては極めて正しい描写なんですけど、なんか夢が減じた気が。
ああでも、思いっきり不良の伊勢兄がシルバープレードだったから、素行は割とどうでもいいのかも。

風紀委員登場、そして思いっきり問題行動
お~い、誰かこの風紀委員を取り締まってくれ!
教えてくれ五飛! 一体全体、どこに襲撃をかける意味があるというんだ!
普通は、
勧誘する → 断られる → なら実力行使
なので、思いっきり途中をキングクリムゾンしてますね。


ムヒョ
最高幹部の1人だったトーマスよりも、明らかにミックの方が強そうなんだけどそれでいいのか箱舟。
というか、ムヒョはわざわざ剣使いを出さずに他の使者を出せば良かったんじゃ?
この先も、どうせ話の都合に合わせてポンポン新しい使者が出てくるんでしょうし。

[PR]
by ejison2005 | 2006-07-17 01:53 | ジャンプ感想