仮面ライダーカブト 第21話
「お前の力が必要なんだ……さあ来い、ガタックゼクター!」


静岡だとゴルフで延長されてまして、土曜日曜の連続放送ですよ。
それでは、加賀美祭り前編始まるよ~。


アバン
後のシーンで加賀美のために挑戦したのが分かるんだけど、きっと田所さんが挑戦したのは自分のためでもあると思うんだ。
最近出番が少なかったし、5人目のライダーになって一花咲かせようとしたに違いない!
リストのシーンで何かネタが仕込まれてるんじゃないかな~と思って調べてみたら、

f0029827_454179.jpg

普通に桐生さんが混ざってた罠。
あんた、生きとったんかい!
でも失敗しちゃってる辺りが、さすがはブレイドキャラ。
パーセンテージは適合率か何かでしょう。
単なる演出なので、深い意味は無いはず。


相変わらずポエマーな加賀美パパ
息子である加賀美を差し出すというのは、ザビー適格者である加賀美は普通の人よりも適合する確率が高いという事でしょうか?
それなら、矢車さんも挑戦してたりするのかな?
そして、人知れず失敗していると(笑)。
うわー、普通にありそう。


前回の引きはドン無視の神代お坊ちゃま
この人、管理人と同い年だったのか……。
それは置いといて、前回のラストは一体……。
この場合、考えられるのは、
①スコルピオワームに変身した前後の記憶を失った。
②演出ミス。
③別に記憶を失ったりはしてないが、執事さんを心配させないように普段どおりにしている。
かな。
多分、③ですね。
姉の事を思い出したシーンでは、その事を思い出して絶句してるという。
その辺ちょっと、前回ラストの回想とかあった方が良かった気がします。


今週のワームは徒党を組んでます
後で影山が言う事には何かを守っているそうですし、初めて組織だった行動をとるワーム達が出ててきてワクテカです。
工場にワームが潜んでるなら、本当はゼクトルーパーで包囲網とか作りたいんだろうけど、秘密組織ゆえにそれはできず。
今ごろ気づいたんですけど、ZECTが秘密組織なのはもしかしてワームの擬態対策なのかな?
本部の場所を知らない人が多いというのも、殺されたゼクトルーパーとかに化けたワームの進入を防ぐためという理由になるし。


加賀美大ピンチ
久々に携帯演出が入ってました。
そういえば、あったなあ。そんなの。
後で影山が言ってる通り、加賀美を助けた少年もワームの可能性が高いんだけど、さてどうなる事やら。
管理人、まだ22話は見てないんですけど、少年がワームなら加賀美を助ける理由も無いし非ワームに1票。
……でも、ワームは擬態した人間の行動に引きづられるからなあ。


「この匂い……僕が食べるに値する料理かも知れないね」
あれだけ大口叩いといて、全然客が増えてないぞ天道!
それにしても、カブト世界の人々はお料理探知レーダーでも搭載しているのでしょうか?
あと、出番が少ない時はとにかく料理ばっかりしてますね。天道は。
主人公に出番が無い時は、とりあえず料理をさせる法則。


執事さんの正体は……?
最近は、ひよりがまともなキャラに見えてきてます。
この子、本当に電波属性が薄くなったよね。
天道が残された肉料理を食べた時の表情を見るに、執事さんはお婆ちゃんの関係者でしょうか?
次回では、第三者の目から見た天道祖母を知る事といいナ!


ガタックへの試練
扉がへこみまくってるのは、物凄い勢いで被験者の身体を掠めまくっているという事でしょうか?
一応、直撃は避けてるみたいですね。ガタックゼクター。
他のゼクターもここまで気性が荒いとは考えづらい(特に浮気性のザビーゼクター)ですし、試練を与えるのはガタックゼクターの方針なのでしょうか?


ドクター天道再び
天道はツンデレです。
天道はツンデレです。
擬態した人間にワームが引きづられるという演出は、こkどえも引き継がれてますね。
カブトは、継承する設定と使い捨ての設定とで差が激しいなあ。


今週もライダーキック不発
最近、まっとうにライダーキック当ててないなあ。
キックを防いだワームからも、今回のワームが一線を画しているのがうかがえます。
惜しむらくは、この程度の数でカブトがどうこうなるとはとても思えないこと。

てなわけで、次回に続く。
……うわ、もう3時間半しか残ってないや!

[PR]
by ejison2005 | 2006-07-09 04:06 | Comments(0)