艦これ戦記 117
f0029827_0184934.jpg

 ダイソンの美尻をおがみに。

 E-2「第二次エンドウ沖海戦」

f0029827_019497.jpg

 難易度は甲を選択。

f0029827_0191988.jpg

f0029827_0192618.jpg

f0029827_0193382.jpg

f0029827_0194015.jpg

 本艦隊及び道中支援、決戦支援はこの面子。支援の武器は割愛していいよね?

 水母枠は色々と融通が利くこの海域(何ならTP狙いで速吸でもいいし)ですが、今回はせっかく水戦を用意していたことだし秋津州に担当してもらうことにした。大艇ちゃんは置いてきた。とてもじゃないけどこれから先の戦いにはついてこれそうにないかも!

 基地航空隊はIマスに集中配備し、道中突破を優先する。

 ではゆくぞおっ!

 1回目

f0029827_0195333.jpg

 むしゃぶりつきたい(むしゃぶりつきたい)。

 A勝利でTP79。ドロ弥生。

 2回目 A勝利でTP72。ドロヒャッハー。
 3回目 A勝利でTP72。ドロ山城。
 4回目 A勝利でTP72。ドロもがみん。
 5回目 A勝利でTP72。ドロ川内。

 6回目

f0029827_02062.jpg

f0029827_0201243.jpg

 というわけであっさりクリア。ドロヒャッハー。


 感想

 時間のかからない輸送マップでしたね(身も蓋もない感想)。

 なんというかこう、E2まではバカンスしてるところをこちらから襲ってる感じで深海側も「ファ!?」となっている気がする。で、E3から本気出されるんだ。

[PR]
by ejison2005 | 2016-08-16 00:20 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 都々目 at 2016-08-16 22:36 x
●E1:これ以上バカンスの邪魔をされたくないなら寄越せ
出撃回数117回にしても26は出ず。結構ボスでS勝が出ないこと多し。反航を引いてしまうと色々厄介ですね。そして、体感では妙に反航率が高いような…?

●E2:「君はもうE2には帰れない」
上記のせいで、掘りが美味しいとされるE2へ戻る機会はないかもしれません。

●E3:研ナオコ「夏をAquilaめて」「その必要はない」「ホいつの間に!?」
E3丙堀りですが、レベルと装備が揃っていれば、ギミック外さなくても支援・航空隊なしでS勝そのもは出来るぐらいですが、それはあくまで道中・ボスとも上手くハマってくれた場合。結局安定化のためにはギミックを外し、支援も航空隊も使わざるを得ないですね…。ただ道中はエコ支援でなんとかなるだけマシですが。航空隊はケツダイソンに集中させ、決戦支援は艦爆特効狙いの航空支援を出せば、退避艦1回までならS勝がほぼ安定します。まあ、甲だとそうはいかないでしょうが。ともかく出撃25回目でAquilaが加わりました。26より先に来おったわ!(^^;

で、今後はE3、4の本格突破と

ええい、とっとと26を寄越せ!寄越せオラァ!
Commented by 通りすがった人 at 2016-08-16 23:14 x
恰好つけて言う事じゃねえよジョジョ一行ェ…w
それはそうと戦艦棲姫エロいですな、オーラムンムンですな
確かにE3からが本番という感じで資材がガンガン減っていきます…噂のギミックも解除したのでこのまま甲で行きますが。
今さっきE3削り中に伊26は確保できたので、残るはアクイラですが…どうしよ。
Commented by ejison2005 at 2016-08-20 04:03
>>都々目さん
おお! アクイラおめでとうございます!
僕の場合はさっさと海域攻略しちゃって、堀はその後にやっていく感じですかね。
E4は乙なら案外周回できるっぽいので、そこを重点かな。E3はどの難易度でもダブルダイソンだからなあ。
Commented by ejison2005 at 2016-08-20 04:04
>>通りすがった人さん
この画像ネタで一番笑ったのが「アロンアルファの剥がすやつ買いに」でした。

僕はE4乙で掘りにも託す感じですかね。この日のために運改修とかしてきたんだし。