グラブル冒空記 7
 前回までのあらすじ。
 光猿は普通にレギュラーの座をソフィに奪われたゾ!
 ……女の子を使いたいとかいう以前に、普通に性能面から考慮した結果だというのが何とも言えねえ。
 まあ、うちのレギュラーに加わりたいなら、

(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、
このカードのPスケールは4になる。
(2):このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。
デッキからレベル4以下の「EM」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。
このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。

 最低限、このくらいの能力は身に着けてきてほしいですね。


 テイルズコラボ 結果

 さて、双子イベントは記念品に杖と召喚獣を一個ずつもらう程度で流しました。
 とはいっても、双子はローアインと組み合わせてヴェトルキャタリナイトなる新戦法をコロマグで使えるらしいし末永く活躍させたいキャラですね。双子の兄妹ではなく姉弟なのも大事。すごく大事。

 だが、真のきくうしさまを目指すこの僕としては、テイルズコラボこそ全力疾走すべき対象である。もっとも、疾走しすぎてなろうから失踪しないように気を付けなければならないがな!

 で、結論から言うと成果としては、

 ニボシ3凸 1本
 フェアーソード1凸 1本
 リスレット1凸 1本

 S・D3凸 1本
 フォニックロッド3凸 1本
 ウィーヴルロッド無凸 1本

 と、このような結果になりました。

 仲間としてはユーリ、スタン、ソフィ、エリーゼが加入。さすがにミラとかは面倒くさすぎて取れなかった。

 まあ、何やかんやで3凸を3本も作っちゃったわけだけど、このくらいは……見逃してつかあさい。


 四象降臨

f0029827_6343436.jpg

 で、テイルズコラボが終わってひと息ついていたら今度はこれである。運営は搾取方陣ガッチリ組み上げてるな。
 そして今回、なろうの更新が遅れたのも大体これが原因である。輝きくだち……くだち……。

 まー、前回は初めてすぐの開催だったせいでフローレンベルクとイフリート取るくらいがやっとでしたからね。

 で、目標としては玄武斧と青竜槍を目指してたわけだけどその二つは無事にゲット。
 後はこの二つを上限解放するためのお札が手に入れば万々歳である。

 で、このイベントが楽しいのは参戦ボーナスにより普段と違うダメージが出たりする点だよな。

 というわけで、以下記念SS抜粋。

f0029827_6344862.jpg

f0029827_6345478.jpg

f0029827_635081.jpg

 まずはそれぞれの最大ダメージ。
 風のSSがないのはあまり奥義に頼る戦い方ではないから。
 まあ、参戦ボーナスあってのことではあるが思えば強くなったもんである。

f0029827_6351663.jpg

 最大総ダメージは自発したアグネス戦で、もうちょっとで1000万の大台に乗ったのにと思わずにはいられない。


 ストーリー&ジョブ進捗

 ジョブの進捗に関してですが、クラス2までを総なめしてウェポマスをマスター。現在ではサイドワインダーを15まで育てております。

 で、ストーリーは50章まで進めて念願のリミJKスキル解禁! ローズクイーンに1コンしたけどそれだけの価値はあるだろう。

 お話の内容としては、リーシャ船長の正ヒロインっぷりがやばいですね。というか、冗談でも何でもなくルリアさんの立ち位置がやばい。さすがにルリアママというオチはなかろうが。

 そのリーシャ船長が加入する時のエピソードは、このおっさん場合によっては風ヤクザとかにもこの台詞吐いてるのかな~と思うとほっこりします。

 まあ、テキストと実際の強さがかみ合わない彼はおいといて、ローズクイーンはマジでクソ強かったですね。それまでのストーリーボスと次元が違いすぎて「ふぁ?」となった。

 まあ、それも乗り越えた今ではいい思い出。そして、50章超えたからにはやることは一つである。


 ゆぐゆぐ初挑戦!

f0029827_6353252.jpg

 そう、ゆぐゆぐ初挑戦である。
 面子は御覧の通りで、ジータちゃんにはアロレを持ってきてもらっている。この日のためにジョブ修行もこなしてきたのだ。

 見せてもらおうか! JKの力というものを!

f0029827_6354946.jpg

 ↑御覧の有様だよ!

 やべえ……やべえよ……。てかこの人、あのプロフィールで何故ここまでゆぐゆぐをなぶることに特化しているんだ。
 ちなみにラシードは3アピを綺麗に外して乙りました。というか、その3アピを決めていれば死なずに済んだはずなのだが……。

f0029827_636267.jpg

 記念品は短剣を入手。
 ちなみに、記事にはしてないけどティアマグも自発童貞を捨てていて(こちらは団内で処理)、そっちはプージマグナを記念にくれました。

 いやあ、しかし初挑戦&初確定流しとは嬉しいですね。
 嬉しいから、石使って一発行くぜ!

f0029827_5424749.jpg

f0029827_5425355.jpg

f0029827_543014.jpg

f0029827_6361564.jpg

 ザルハメリナか……これで火パの種族構成が混沌としてきたな。

 しかしながら、どこぞの猿と違ってこれは素直に大当たりですね。
 これによって、

コロマグ:ヴェトルキャタリナイト
ティアマグ:ザルハメリナ&アリーザ(カウンターの敵対心UPがシナジー)
ゆぐゆぐ:JK(達成済み)
うなぎ:サラママ、ルッツ、ファビアン

 といった具合に、四つのマグナにキーキャラが揃ってきていることになる。

 こいつあ楽しいことになってきましたよ!

[PR]
by ejison2005 | 2016-06-28 06:41 | ゲーム