一連の武装錬金ネタの締め
昨日UPしたムーンフェイス様の追悼レビューで疑問に思ってた、
「キャプテンブラボーは如何にしてムーンフェイス様を破ったのか?」
という問題ですが、色々と考えた結果、

f0029827_2336457.jpg

f0029827_23365717.jpg

雑巾の様に固く絞ったシルバースキンを用いて、上の画像と同じ現象を起こしたのではないか? という結論に達しました。
ミキサーの刃みたいに大回転して極小規模の竜巻を荒れ狂わせ、ムーンフェイス様ズを一網打尽、と。
つまり、シルバースキンは単なる防護服の武装錬金だけど、キャプテンブラボーが超凄いという事です。

さて、ここ3週間は武装錬金のアニメ化が嬉しくてついつい、
るろうに剣心 レビュー
武装錬金 レビュー
はぶられてしまったムーンフェイス様のレビュー
と3連発してしまいましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?
僕ね、本当に武装錬金は面白かったと思ってるんですよ。
あの打ち切り騒動も、結果としてはエピソードの濃度を上げてキリの良い所で終わらせる事に一役買ってるし。
最近のワンピやナルトを見てると、長期連載ってそんなに良い物でも無さそうだな~と特に思いますから。
武装錬金の各コミックスには和月先生のコラムがふんだんに盛り込まれてるんですけど、そこから誠実なお人柄が伝わってきますしバトルを長引かせすぎる事を快く思ってない(というか、バトル編が不評だったらしいです)事が分かりましたし。
さっすが和月先生、分かっていらっしゃる!
誰とはいいませんが、お弟子さんにも学ばせておくべきだったと思います。
後からつけたし
そういえば、るろ剣で一番印象深い悪役である志々雄真実との戦いも単行本1冊分ちょっとしかページ数を割いてないんですよね。
これがお弟子さんの漫画だったら、3回くらいはノンビリマッタリ見逃したり見逃されたしつつ戦うところです。

と・に・か・く、武装錬金のアニメは本当に楽しみですね!

静岡じゃ、見れないけどな!

絶望した! 結局はこのオチに行き着くしかない悲しみに絶望した!

[PR]
by ejison2005 | 2006-06-16 23:56 | 雑記