グラブル冒空記 6
 書くこと溜まってるし、やや簡潔に。


 剣と脚 結果

f0029827_556280.jpg

 結構苦労したけど、ドゥルジさん3凸を無事達成。副産物としてゴールデンブロッサムも無駄に4つ集まった。
 まあねー。アリーザ引いといて完遂しないのは嘘だと思ってやり遂げたけど、今回の教訓として僕はまだイベ3凸を目指すべきじゃないね。すんげ、苦労したもの。
 そういうのは、トリガー用VHをソロで倒せるレベルくらいじゃないと厳しいだろうな。

f0029827_5561522.jpg

 ついでにアリーザの使用感を書くと、とても使いやすい火アタッカーという感じですね。
 3アピはザコ散らしに良し累積攻撃力狙いで即打ち良しの使いやすさだし、2アピも風相手ならかなりの火力向上になる。
 1アピに関しては4人目に配置して奥義ゲージの調整に使ったり、ジェミニのアピと組み合わせて攻撃が偏りすぎないように使うとなかなかいい感じ。
 無理に使わずとも、サポアピで被弾すればDA率上がるしね。一点特化型というより、万能よりのキャラかな。
 あとかわいい。

 そしてタルウィの魔物にはイケメンしかいなかった(朗報)。

 ところで、このイベントで僕の中の株が急上昇したのがザザさん。やっぱ一芸持ちは強いよね。忌み子ほどじゃないけど、ぐっと安定感が増す。


 サクラ大戦コラボ

f0029827_5563084.jpg

 まー、そのような教訓を得ていたのでキャラと金武器1個ずつを記念にもらっておしまい。火と光ならエクストリームなんとかいけたのが嬉しかった。

 シナリオ的には引き裂いたー♪ (物理)している大神さんのやりたい放題さがw これをスルーしてくれてるんだし、葵さんって実はいい人なんじゃね?

 純粋に質が良いと感じたのはジェミニ編かな。まあ、そもそも僕のサクラ歴はアニメ版と5ジェミニルート(萌えはここで学んだ)のみなので思い入れがあるというのもあるけど、ラカムがガッツリと関わってコラボ感が強かった。

f0029827_5572328.jpg

 そして彼女の加入により我が火パもなかなかの完成度となりました。奥義ゲージバカ食いするかりんはアリーザと地味に相性悪かったんだよね。
 ジェミニも消費はするけど少量だしその後の連続攻撃ですぐ取り返せる。そして前述通りアリーザの1アピでタゲ分散できるから弱点を補え好相性。

f0029827_5573779.jpg

 なお。


 マグナ早押し大会

f0029827_5575322.jpg

 他のマグナはプロマイドとか銀武器しかくれなかったけど、シュバリエさんはなかなかの太っ腹さを見せてくれた。種使わずにこれなら上出来だろう。

 ちなみに上限開放してないのは、手持ちだと無凸で並べた方が強いから。

 しかし、半額マグナはこう……明らかに別ゲーであるよな。


 ストーリーとか召喚石集めとか

 メインストーリーは現在43章。もう少しでリーシャが仲間になるね。
 怒涛の流れでなかなか楽しく読めてるんだけど、黒騎士さん普通に捕まったり何だりで七曜の騎士あんまり強くないんじゃないか疑惑が……。

f0029827_558637.jpg

 で、今回の目玉はいよいよ各種討滅石に手を出し始めたことで、四属性はこれでぐっと戦いやすくなった。
 光はドゥルジさんいるからとりあえずスルーできるし、後はディアボロス手に入れればいよいよプロバハをサポ石から消せますね。ここまで長かった。
 あと、画像に乗ってないけどファミ通カーバンクルも誘惑に負けて購入してる。ここまでグラブルやって、いい加減にバフの重要性は思い知っているのだ。

 ディアボロス入手したら、今もやってるけどストーリー進めつつエッチな島巡りを適度にこなして銀武器集めかな。
 現状だとマグナは早すぎるし、島巡りでアニマ貯めつつ銀武器3凸を目指した方が戦力は上がると思う。

f0029827_5582050.jpg

f0029827_5582631.jpg

 ジョブに関しては、ホリセとホークアイをマスターしたところでいよいよJPが枯渇したので武勲→ムーン→2500JPで補充することにした。
 最初はシュヴァ剣目指してたけど、ジョブは早いうちに揃えた方がいいしこっちのが賢明な使い道であろう。

 とりあえずクラス1とクラス2を総ざらいしたら、逐次残りのクラス3修行かな。

f0029827_5583761.jpg

 あと、出勤前にスタミナ消費してたらなんか拾った。まあ、これはそのうちだな。今プロバハ入っても(ゲーム的に問題はないとしても)単に迷惑なだけだし。そもそも滅多に出回らんし。


 各種ガチャ結果

f0029827_558508.jpg

f0029827_5585544.jpg

 ファミ通ガチャ結果である。
 ま、まあ何の補正もないガチャですし……(震え声)。サビルバラ手に入ったけど男はいらんよなあ……。

 だが、本命は今回のサプチケの付属券で回すレジェフェスである。ちなみに、サプチケは今だSSRのいない光にジャンヌちゃんを迎えるか股間にヒットしたフィーナちゃんを迎えるかで悩み中。6月7日まで期間あるけどそれまでに決めなきゃな。

 では……いくぞ! ちなリアルタイムで引いてる。

f0029827_543014.jpg

f0029827_5591245.jpg

 潰れて分かりづらいだろうが、とりあえず虹……何がくる!?

f0029827_5592719.jpg

f0029827_5593373.jpg

 やった! ファラちゃんだ! ふっわふわ!

 ……さて、光にSSRを迎えるかフィーナちゃんをお迎えするか……それが問題だ。

[PR]
by ejison2005 | 2016-06-01 06:07 | ゲーム