グラブル冒空記 5
f0029827_5401063.jpg

f0029827_5401727.jpg

 ひとまず木曜くらいまで情報待ち(とカミ車入手)に徹するスタイル。
 念の戦闘も艦隊これくしょんも情報収集こそが明暗を分けるのだ。


 ストリートファイターコラボ結果

 春麗もかりんも仲間にした! あとはコスチューム武器を手に入れるだけ! そして必要なアイテムはあと1つ! うおおおいくぞサガットッ!

(くるりん)

 ……へ?

f0029827_540353.jpg

 あの……ちょうど今交換用アイテムが揃ったところなんですけど、あの……。

 まあ、これはいずれ復刻されたときに3凸しやすいようにという帝王の粋な配慮なんだろうと思い交換で2個目のストリートファイトをゲット。嬉しいんだけど釈然としねえ。
 格闘キャラチケットは無理でした。時間が足りないちん。

 そして画像で出てますけど結局、欲望には勝てずサプチケを購入しヴァンピイちゃんをお迎え。オイラはけんぞくぅじゃねえ!

 ちなみにヴァンピイちゃん選んだのは股間に従った結果。ヴァンピィちゃんの踏み込んだおうどん食べたい。


 星晶獣戦とか討滅戦とか古戦場とかパネルミッションとか共闘とか

f0029827_5404824.jpg

 ストリートファイターコラボもなんだけど、討滅VHとかもそろそろこなせるようになってきましたね。ひとまずイフリートとコキュートスは倒せたし、他のも何とかなるんじゃないだろうか。

 星晶獣に関してもエッチなリヴァイアサンとコロッサスはソロ討伐を達成。まあ効率悪いので確定流しにするなり最初から救援要請するなりするけど、大分手応えを感じるようになってきた。

 古戦場イベントは……あれ深夜勢はそもそもほとんど参加できず、従って十天衆何それ美味しいの状態なんだけど何か救済措置あるんだろうか?

 パネルミッションに関しては、同程度のランクが集まる初心者団に入れてもらって全て達成。こういうのは同じくらいの強さが集まった方が楽しくていいね。ポーションと奥義ゲージ+にはいつも助けられている。

 で、パネルミッションやったからには共闘も試したのだけど、集まってくれた野良の皆さんに教えられつつデイリー5戦をやったくらいかな。
 共闘に関してはまだまだ色々と覚えなきゃいけないこと多いし、やること多くて大変だ。

 ただ、共闘はモンハン的というかその場で色々とチャットしながらやるのでMORPGとしての楽しさがありますね。これはこれで、グラブルヒットの一因だと思う。
 まあ、部屋名が「Pミッション達成のため共闘初挑戦」だったので格別親切な人が来てくれたんだろうけど。多謝。

f0029827_5411583.jpg

f0029827_5412288.jpg

 そしてそれらの成果としてシュヴァマグとリヴァイアサンを入手。今後も地道にやってけば3凸できるだろうし、末永くお付き合いしていきたい……サポ石として。


 剣と脚に想いをのせて

 とりあえずストーリークリアして信頼度を稼ぎ、物語上は去ったはずのスタン君を光の速さで連れ戻した。

 お話的にはこれ、ママンが言いたいのは経済力とか交渉力(そもそもアリーザパパは商人である)とかだろうし、戦闘力を上げるために一人旅しても何の意味もないんじゃ……。
 まあねえ……若い二人だし交際即妊娠だろうからねえ……そりゃもう少し成熟してからでもと言いたくなりますわ。

 ああいや、そういう意味では一旦離れておくのも(ry

f0029827_5414038.jpg

 で、戦貨ガチャは何と40連目でドゥルジ先輩が来て即リセットし現在2週目。
 今回のイベントで一番好感度の高いトカゲであるし、できれば3凸にしたいがどうなるか……。


 ジョブ遍歴

 とりあえずダクフェをマスターし、上の画像でも分かるとおり続いてビショップをマスターした。基本はダクフェでいきたいけど、属性によっては回復役がいなかったりするからね。

 次はクラス3内だとホリセかハーミットがいけるんだけど、ストリートファイト時に散々苦労したのもあってホークアイを目指したい気持ちもある。
 何より、ホークアイジータちゃんはプリーツ・スカート太ももまぶしいからね。これ大事。すごく大事。


 レジェンドフェス結果

 ヴァンピイちゃんをお迎えした時の十連ガチャチケあるから引いちゃうんだよ! ハルトオオオオオッ! ……とその前に溜まってる単発ガチャチケも使ってと(ガチャガチャ)。

f0029827_23351312.jpg

f0029827_5424749.jpg

f0029827_5425355.jpg

f0029827_543014.jpg

f0029827_543740.jpg

f0029827_5431335.jpg

 はあ……まあ今までが良すぎたからね。「剣と脚に想いをのせて」開催前にスタン君とザザがきたのはある意味空気を読んだガチャ結果だったともいえる。

f0029827_5432827.jpg

 ふぅ~、おっさんまみれのフェイトエピソード消化していくかあ。

f0029827_1901999.jpg

f0029827_1902790.jpg


 属性別現在のPT

f0029827_5434374.jpg

f0029827_5435029.jpg
f0029827_5435738.jpg

f0029827_544315.jpg

f0029827_5441045.jpg

f0029827_5441618.jpg

 こんな感じ。
 まだサラが育ってないからあれだけど、前衛をSSRで固められる土パが一つ抜きん出た感じですかね。
 ただ、水もキャタリナさんが万能なのとリルルの支援能力があるので総合性能では負けてないと思う。

 風はリミロゼに癖があり、闇はヴァンピィちゃんの凶悪な2アピと3アピ、そしてヴィーラ……アイシテル……ガガ……。

 やはりSSRのいない火と光がちょっと劣ってる印象だが、この二つの属性もSRとRなりに優秀な面子が揃ってるのでそれなりには戦える感じ。
 あと火パはすごくいい匂いがしそう。


 SR以上確定チケット

 さて……これ書いてる間にケ号もクリアしたし、景気付けに取っておいたパネルミッションのSR以上確定チケットを使用しますか!

 ちなみに、発券されたのはコルワちゃん実装時。さて何が出るか……。

f0029827_5443451.jpg

f0029827_5444143.jpg

 勝ったな(確信)。

 きたれコルワよ!






























f0029827_545146.jpg

 ふぁっ!?

 ……えー、今調べたところSレア以上確定ガチャチケットの場合その時に開催されてるラインナップが適用されるみたいですね。

 ど、どこまでも剣と脚に想いをのせたガチャ結果だったぜ……(お股凝視)。

[PR]
by ejison2005 | 2016-05-04 05:56 | ゲーム