艦これ戦記 110
f0029827_23351312.jpg

f0029827_2335228.jpg

 というわけで、アンドロイド版には当然ながら当選。
 遠征管理など、これで利便性が向上すればいいですね。戦闘とかはどうだろう……この際、本家共々アケ版みたく大破艦がいる場合は進撃時アナウンスが出たりなど調整してくれてもいいのよ?

 それはともかく……。

f0029827_23353591.jpg

 三周年記念だヤッハー!

 まあ僕が着任したのは一年目の夏なわけですが、それでも感慨深いものがあります。
 映画化とかアニメ化とかは……ないけど、今年も先日稼動したアーケードを筆頭に盛り上げていってほしいですね。


 カミ車を入手せよ!

 などとお祭りムードになっている場合ではなく。

 エンジョイ勢の宿命として深刻なネジ不足の僕であり、ご他聞にもれず今イベ必須となるだろうカミ車を入手すべく新任務……に挑むための前提任務(の一つ)である「第十八駆逐隊」出撃せよ! とついでに旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ! へ挑んでいたのですが……。

f0029827_20574980.jpg

f0029827_23355578.jpg

f0029827_2058995.jpg

f0029827_20581781.jpg

 E風……圧倒的E風……!

 何度も何度も何度も何度も羅針盤に翻弄されはしたが、

f0029827_233612100.jpg

 ようやく達成することができました。
 未育成の艦がどうのこうのではなく、とにかくひたすら羅針盤がうっとうしい任務だったぜ……。

 これで残る任務は「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ! とい号……か。
 阿武隈別府島風以外の面子は全員レベル1なんだが、果たしてイベントまでに間に合うのだろうか……(ごくりんこ)。

 間に合わなかったら……その時は……。

f0029827_23362955.jpg

 いや……イベント中にも任務は可能……何とかなるはず……丙で挑んでもいいんだし……。


 育成進捗

f0029827_23365078.jpg

 現在はこんな感じで育成中。
 7駆の育成が一段落しつつあるので、改白露型二人の育成に着手し始めた形ですね。

f0029827_23365650.jpg

f0029827_233729.jpg

 そして目玉はまるゆ牧場によって運56となった風雲で、これまで我が泊地の弱点であったカットイン駆逐不足(雪風しかいない)が見事に補われた形になる。
 連撃が有効な場合は島雪で、カットインが有効な場合は風雪で運用していくことになるであろう。

 まー、とにかくカミ車だな。これを何とかイベ前に入手したいもんだ。

[PR]
by ejison2005 | 2016-04-28 23:40 | ゲーム | Comments(12)
Commented by 無名 at 2016-04-29 13:12 x
何故だ‥‥何故周りが当選して自分だけ落ちるのだ‥‥運命力が足りんとでも言うのか‥‥

ともあれ当選おめでとうございます。

イベントはなかなか重そうですので毎度の如く難易度選択は重要ですね。アイオワは後段報酬みたいですし。
Commented by 通りすがった人 at 2016-04-30 11:41 x
基地航空隊やら神風型やら情報が出てきてワクワクしてきた今日この頃。お疲れ様です。
私も無事当選したので、あとは待つだけです。
艦これアーケードも大盛況ですなー 私も2回プレイして空母レシピでキラ飛鷹ゲットできました(レア確定の那珂ちゃんダンス可愛い)
アケ初心者提督には、まずは空母レシピで空母を入手することを個人的にオススメしますね

>カットイン駆逐不足
時雨初霜育っておらんとです?
Commented by 都々目 at 2016-05-01 22:46 x
いよいよ明日に迫ってまいりましたが、メンテ時間がかなり長め、というか今までの事から予め長めに時間取ってるのでしょうね。

●アンドロー梅田のカッコイイポーズ
僕もアンドロ版先行受付当選してました。…兄提督はダメだったようですが(^^;
先行提供はイベント後で、おそらく次の夏イベントにて過負荷時のアプリの動きを検証、修正してから本格的に提供、ってコトなのかも?(^^;

●ハードボイルド、D-women75 熱い心を強い意志で包んだ艦娘たち
「全体の底上げ」という方針に則り保有全駆逐がLv70に達して、設計図なし改二要求Lvが75になったことを受け、順次75目指して育成してました。まあ70でもイベントでは通用するので、戦力的には保有駆逐艦全て投入可能かと。それ以外では念のため、速吸・秋津洲・明石・大鯨・あきつ丸も全てLv90(以上)に。

●(チコチコチコーン!)特二式内火艇~(テッテケテッテッテーテテー)
ひとまず1つ確保、あとは戦闘大発1、Max大発1、二式水戦1は用意しました(イタリアン水戦はナシ)。Max大発はイベント後の資源回復を助けるため順次改修していこうかと。しかしなぁ、大発を機種変更及び戦闘大発を一定以上改修するには12.7mm機銃が複数要るって、アレ狙って出せない上に7.7mmと違って開発しか出来ないから、実はかーなーり、面倒。

兎にも角にも「苦行」ではなく「楽しい」イベントであってほしいものです。
Commented by 多鎖 at 2016-05-02 20:41 x
>アンドロイド版
きっさまぁぁぁぁぁ!
寄越せ!今すぐ寄越せぇぇぇ!


冗談はともかく、当選おめでとうございます。

>任務
羅針盤に恵まれたのか、カミ車はその日のうちにパパッと入手できました。
……ちなみに、私の手元のネジはありったけの38cmと夜偵の底上げに消えました。

>艦これアーケード
どっこもかしこも「まずは、120分待ちから」が当たり前になってるこわい。
更に、ゲーセンのルールを知らないユーザーが多いためトラブルも頻出しているという。
既に阿鼻叫喚なのに、GWは更にプレイヤーが増加しそうなんですが……。
いっそ、連休のどっかは朝一で無制限台の店開店90分前ぐらいに参列しようかしら。
Commented by 都々目 at 2016-05-02 22:06 x
ありゃりゃ、なんかトラブル発生で大幅に遅れがでてますね。ともかく、「5/2開始」は無くなったようで。
Commented by 通りすがった人 at 2016-05-03 09:12 x
始まりましたが、今回はE1からなかなか手ごわいようで…
とりあえず様子見かなあ
Commented by ejison2005 at 2016-05-04 05:09
>>無名さん
ありがとうございます!

色々と情報出てきてますけど、今回は相当なおにちくっぽいですね。
丙クリアで掘れればいいのだけど……。
Commented by ejison2005 at 2016-05-04 05:11
>>通りすがった人さん
キラ飛鷹いいなー!

ただ、動画とか報告とか見るとアケ版は制空権喪失してる人が多いみたいなのでいかに開発で戦闘機を引き当てるかですね。
使える資材も時間もお金(人多すぎで制限されてるし)も限られてるので、空母運用を軌道に乗せるのはほんへより大変かも知れぬ。

>時雨初霜育っておらんとです?
おらんのです。
へへ、股間に正直だったからね。へへ。

イベントは僕も木曜までい号やったりしつつ様子見ですね。仕事もあるし。
Commented by ejison2005 at 2016-05-04 05:14
>>都々目さん
メンテはどえらい深夜に終わりましたね。
不満を抱いた人も多いでしょうが、これはもう運営お疲れとしか……。

>泥版
まー、僕ら先発組は人柱もかねてますしね。
万が一を考えて危険な出撃はしないようにしつつ、有意なデータ取りに協力したいところです。
先にやれるぜやっはー! だけだとアレだし。

>そちらの練成ぶり
天井人だ……天井人がおられる……。
というか、そこまで鍛えていてどう苦戦すると……すると……すると……。
どうなるんだろうね(真顔)。
Commented by ejison2005 at 2016-05-04 05:18
>>多鎖さん
はは、まあ先行する分データ取りには貢献するので許してヒヤシンス。

僕はケ号クリアできたので、あとはい号消化して演習任務ですね。イベント始まってるけど滑り込みって感じ。バケツもプラマイゼロでいけた。

>いっそ、連休のどっかは朝一で無制限台の店開店90分前ぐらいに参列しようかしら。
そんな店あんの? 連休中ならさすがに制限するのでは……。

まあ、どこぞのエクストリーム幼稚園みたいなことにならないといいですねえ。
僕はしばらくアケ版はいいや。ロケテならともかくとして、さすがに普段そこまで待ってられるほど暇ではない。
しかも整理券方式じゃない場合、その場で待ち続ける苦行だし。
Commented by 通りすがった人 at 2016-05-05 17:52 x
近所に7時開店のゲーセンがあるのでそこに行く日々…(それでもめっちゃ人いるけど)

イベントはE1甲を突破し現在はE2甲を攻略中…
どこで丙作戦に切り替えるかそこが分かれ目ですな…
(それでもE6とか丙でもきついらしいですが、メンテ明けてからはどうなんだろう…?)
Commented by ejison2005 at 2016-05-09 06:47
>>通りすがった人さん
もうそこまでいくと「艦これは遊びじゃねえ!」ですねw
コンサートか何かかな。

E6は……こりゃ荒れるっていうか荒れてますね。
まあ、今回は大チョンボだったと思う。