グラブル冒空記 4
 がんばって更新したし、久しぶりに活躍する兄さんの姿を酒飲みながら見て気分いいから100円ガチャ引いちゃうんだよハルトオオオオオッ!

 ぽちり。

 あ。

f0029827_47402.jpg

f0029827_474526.jpg

 ヴィーラ、アイシテル……ガガ……。

 まー、あれですね。既にチケット持ってる場合うっかりぽちると問答無用でガチャ画面に行っちゃうんでこれからは注意しなきゃいけねえや(苦笑)。
 まーこれでおっさんしか出なかったらマジで泣いちゃうとこだけど、ヴィーラちゃんだからいいや。ちょろい周回する時とかリミカタさん&ローアインと共に組ませよう。

 ちなみに今回のサプライズガチャはスルーします。現状一番欲しいのはファラちゃんだけど、さすがにそれでチケット買おうとは思わん。
 というか、どうせ買うならカタリナさんの制服スキンセットが出た時に買いたい。わざわざジャンプの背表紙まで飾らせてるんだし、これ当確と見ていいでしょう。


 気に入ったキャラ達

 んで、まずは現在進行している第15章クリアまでで見ることの出来たフェイトエピソードを踏まえたお気に入りキャラ列挙。


 いいね! 枠

 カリおっさん
 キャタリナさん


 いいぞおっ! 枠

 クラウディアさん
 マリー


 すけべしようや枠

 カレン
 ペトラ


 くっころ枠

 ロザミア


 人気四番手枠

 ジャスミン


 ロリ

 イオ


 さいかわ

 ジータちゃん


 ヴィーラ、アイシテル……ガガ……

 ヴィーラ


 男性部門

 ガルマ
 ローアイン


 選評

 ぶっちゃけダイレクトに股間が反応したのはカレンとマリーの火枠コンビだったりする。無事にかりんちゃんを迎えられたらさいかわ火パを結成したい。
 なんつーか、僕は案外こういうタイプが好みなんですなあ。友達系タイプっつーか。

 男性キャラだと(さすがに土パレギュラーに加えようとは思わんが)ガルマ気に入りましたね。こういう昔ながらの呉越同舟キャラに王道の匂いを感じたのかもしれん。

 ローアインは面白かったから。


 南朱の戦い -四象降臨-

f0029827_2219869.jpg

f0029827_48372.jpg

 いやあ、すげえ美味しいし楽しいイベントでしたね。アグニスさん結構有情だしHPと攻撃力にバフがかかるから楽しく殴りあうことができた。まあ、頭から参戦するとさすがに死ぬわけですが。

 目標だったSSR短剣とイフリートも手に入れられて、初心者的にはほくほくといったところ。次にくるらしい玄武はきついともっぱら噂なので、これは3000ほど輝きを貯めておいて即コキュートスと交換できるようにしといた(できるよね?)

 まあ、召喚石を取ったのは微妙に思われるかもですが、そうそうグラブルばかり遊んでるわけにもいかないので時間効率重視ですね。明らかにこれで取った方が楽だし。BPの消費で済むのも嬉しかった。


 ストリートファイターコラボ

 そして今回のコラボですよ。

f0029827_481796.jpg

 晴れて到達したダクフェ(つーかミゼラブルミスト)の恩恵あらかたというか、サガットVHはクリアできた。まだ開放してないけどベガもこれなら何とかなるでしょう。

 リュウと変なおっさんはとりあえず仲間にするとして、優先順位はチュンリー→かりんちゃん→童貞を殺すコスプレのジータちゃん→キャラチケ→毒手の順ですかね。

 晴れて毒手まで入手できれば万々歳ですが、どうなるかなー。場合によっては初の半汁体験となるかもしれない。

 つーか、コラボというからてっきりガチャかと思いきや無料入手可能なんですね。性能も問題なく実戦で使えるレベルですし、ガチャ関係はけっこう搾り取りにきてる確率なのにやろうと思えば全然ぬくぬく(抜く抜く)できるんだなこのゲーム。

 はあ、まだ共闘もデビューしてないしストーリー進めたいしAPはともかく時間が足りん。

[PR]
by ejison2005 | 2016-04-17 04:15 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 白桜 at 2016-04-17 17:42 x
>サプチケスルー
サプチケスルーしたらグラブルで課金する場所なんてまるでありませんよ!
実質、限定キャラ以外選べるスタダなんで。(ただ、スタダ以外無課金貫くならありですが)

>コキュートスとか
最初の一回ならVHのエクストラの討滅で交換素材は集められたかと
VHくらいなら確か武器のSLとLVを意識すればエジソンさんの手持ちなら、
特定の相手はそろそろ倒せそう。凡そサガットのVHと大差ないので

>グラブルのゲーム性
ガチャは渋いですが、微課金・無課金でも様々な点で十分以上やれる感じにはなっていますね
このゲーム、戦力の決定的差=キャラ<高い壁<武器で、その武器も極一部の廃課金組み合わせ可能な人以外は
ドロップ品メインで組む感じですし

そのせいで一番楽しい時期の一例が、SSRキャラ染が出来ない頃でSRとSSRを色々と組み合わせている時とか言われていたり
Commented by ぼの at 2016-04-24 12:24 x
>友達系タイプ
いいですよね、友達系。なんというかその距離感が良いというか

>時間効率重視
召喚石の攻撃力アップがあるだけでかなり感覚を変わると思うんで、各属性の召喚石を集めると楽になると思うっす。討伐戦もローテションがあるとはいえ常設になったのでそこで集めるもありかなと

>コラボというからてっきりガチャ
少し頑張れば確実にコラボキャラが手に入るということでコラボ先から来る新規さんの獲得にも繋がりますな

コラボの交換アイテム集めは意外と集まらなくて大変だと思いますが、コス武器は運が良ければおっさん狩りしてる途中にくるりんするかもしれんので、ジータちゃんのためにがむばるですよ。自分は武器を凸るために頑張ってますが、一回もくるりんしたこともなくて教えてくれ五飛状態ですけどね。
Commented by ejison2005 at 2016-04-28 23:45
>>白桜さん
そんな風に誘惑するから……誘惑するから買っちゃったじゃないか!
誰を加入させたかは記事のお楽しみに~。

>召喚獣
サガットと大差ないならそろそろ挑み頃ですかね。
色々とイベントやってるけど、そればっかやってるといつまでたっても攻撃力UP系の召喚手に入らんし。

んで、確かにRキャラとか普通に起用して遊んでる現在はすこぶる楽しいですね。割と何とかなるし。
Commented by ejison2005 at 2016-04-28 23:47
>>ぼのさん
カレンちゃんとお隣同士の幼馴染になりたいだけの人生だった……。

上でも書いたけどそろそろ討伐は視野に入れないとですね~。ほぼすべての属性でカグヤ使ってますし。現状は。

>ストコラ
いや~、春のおっさん腹パン祭りでしたね。期間中、何人のおっさんが刈られたのだろうか。