グラブル冒空記 3
f0029827_532291.jpg

 そういやアニメ化するらしいですが、その場合ジータちゃんの扱いはどうなるんだろうか。
 少なくとも、エイプリルフールで見せたシコリティは他の誰よりも高かったのですがガガガ。

 さておき、とりま70連ガチャ結果発表からいきますかね。


 2日目

f0029827_5324441.jpg

 まあ、そうなるな(瑞雲並の感想)。

 まーねー、リミカタさん引いた時点であともう全部銅色でも文句言えないレベルではある。
 だって、リミテッドキャラってパズドラでいうところのフェス限みたいな存在なんでしょ?
 銅や銀でも順当にキャラが増えて強化されてるのは間違いないんだし、あまり高望みをするものでもなかろうなのだ。


 3日目

f0029827_533221.jpg

f0029827_533878.jpg

f0029827_5331454.jpg

ちょ、早い早い早い早い早いっ! この時点ではまだオイゲンすら加入してなかったよ!

 いやー、しかしリミゲンはやべーな。強いことしかテキストに書かれてない。リミロゼにしたって、テクニカルではあるけど強いことに変わりはないし。試してみたらスキル2で結構ダメージ上乗せされたしね。


 4日目5日目

f0029827_5332760.jpg

f0029827_5333278.jpg

f0029827_5333829.jpg

f0029827_5334434.jpg

 ぐぬぬ……くおおおお……! 天よ……あと一声……!


 6日目7日目

f0029827_533587.jpg

f0029827_534380.jpg

f0029827_534885.jpg

 っふ~! これにて終~了~!

 いやあ、最後にリルルが来てくれなかったら敗北でしたね。
 何気にストーリーキャラ以外では初のSSRキャラであるし、末永くお世話になっていきたい。

 んで、スタダをカリおっさんと引き換えて終了。


 ……と思ってたら人気投票ガチャ

f0029827_5342220.jpg

 無料でもらった単券と一日一回90円で引けるやつ試してみたけど、ガルマとエアロバイスが仲間になって終わりました。やっぱレジェフェスじゃないと無理だな。つーか、レジェフェスでも70回引いて金5(召喚石含)なんだし、このゲームのガチャはあまり躍起になるものでもないのだろう。


 現在の戦力

f0029827_5343987.jpg

f0029827_5344660.jpg

 というわけで、ズラッと並べるとこんな感じになりました。
 ほぼ無料でここまで揃ったのだから、初心者としては非常に嬉しい。闇以外の属性に関しちゃ、とりあえずパーティーの形にだけはできるからね。

 金が強いのは当然として、銀の中だとカレンとジャスミンが使いやすいイメージですね。まあ、まだまださわってないキャラ多いのでちょろっと触った感じの判断ですが。

f0029827_5345852.jpg

 主人公は現在、アルカナソードをマスターしてフォートレスレベル9。目指すダクフェはもうすぐである。

 イベントのとりまトッポブでも無事にクリアし、ローアインも正式加入した。こいつら面白いなw
 残念ながらブーケやキャタピラさんは入手できなかったが、まあ初心者としてはラインクリアした感じであろう。

 ただ、代償としてストーリーはさっぱり進まず現在11章。リミゲンのスキル条件などでもあるし、これからは精力的にストーリーを進めていかねばならないであろう。

 あとはフェイトエピソードだな。こちらもイオのスキルエピソードやローアインの謎同盟エピを見たくらいだし、そもそもゲーム始めた動機が動機なのだからぼちぼち見ていかねばならないだろう。

[PR]
by ejison2005 | 2016-04-08 05:42 | ゲーム | Comments(8)
Commented by 白桜 at 2016-04-08 12:39 x
フェス限キャラ3人……だと!?
フェス限キャラは大抵強いですね、リミラカが中級者になるとSSRの中ではハズレになるくらいで(DPSが悪すぎるのでマルチで使えない)

SRだと他には土のマライアさんと、光のロザミアさんが強いです。イベ加入ですがローアインも

>このゲームのガチャはあまり躍起になるものでもないのだろう。

SSRはパズドラと比べるとハズレア率は低いんですが、その分当たりにくいですね。グラブルは

後、スタダの期限切れにはご注意を
Commented by 白桜 at 2016-04-08 12:52 x
失礼しました。
よくみたらカリオストロが仲間に……w
Commented by hh at 2016-04-08 22:19 x
https://twitter.com/oretoumi/status/626045400319815680

ジータちゃん
Commented by 白桜 at 2016-04-09 16:26 x
(マライアとガイーヌさんを間違える失敗
 マライアさんは、結構微妙な方ですね……)
Commented by ぼの at 2016-04-10 21:54 x
こんなに俺とエジソンさんでガチャ力の差があるなんで思わなかった。
つまり自分の中のミストさんが目覚めそうになるくらいうらやまですよ。ぐぬぬ!

>銀の中だとカレンとジャスミンが使いやすいイメージですね。
SRのジャスミンは全体回復、異常耐性アップ、DA確率アップとかなり優秀で自分もお世話になってるす。
Commented by ejison2005 at 2016-04-17 04:24
>>白桜さん
ロザミアは素直に使いやすい光アタッカーって感じですね。あえてスカートでなく短パンなのはなかなかぐっときます。

ローアインは奥義をどう取るか、かなあ。まあ、こいつしかありえない奥義ではあると思うw 女の子パで1アピと3アピ使ったらリミゲン並の火力だったし殴り要員としてはすげえ優秀ですね。
Commented by ejison2005 at 2016-04-17 04:24
>>hhさん
雄の顔でジータちゃんにセクハラするカリおっさん! いいぞおっ!
Commented by ejison2005 at 2016-04-17 04:25
>>ぼのさん
ジャスミンはスキルだけなら相当優秀ですよね。
2アピはマウントと違って一回防いで終わりじゃないので、敵によってはすごく役立ちそうだし。