艦これ戦記 109
f0029827_4261627.jpg

 どーん!

 ……と、いうわけで我が泊地において最初期から遠征要員としてこき使……もとい活躍してもらっていた大潮、無事に改二達成です。

 性能としては昨今のトレンドである揚陸艇搭載可能に加え綾波と五分の夜戦火力と性的ということで、うちの泊地に不足していた火力駆逐として今後はステージを変え活躍していってほしいですね。
 つーか、普通にめっちゃ強いよね。これには水本提督もご満悦であろう。

 同時に新任務も実装されましたが、こちらは今月の勲章取りが終わってからのんびり着手かな。
 案の定というかネット上で羅針盤にドラドララッシュされてる提督が多数いるし、どう考えてもまったり進行すべきミッションだと思う。
 逆にいうなら焦りさえしなきゃどうってことない内容ですね。そもそも僕は霞任務(前提条件)も報酬美味しくないから放置しているので、全部の達成は無理なんですが。

 ……せっかくイベントまで間も空いてるのだし、勲章取ったら新任務といわず一回こっきり系はやっとこうかな。7☆3☆1☆Zの練成はおあずけとして。


 練成進捗状況

f0029827_4263364.jpg

f0029827_4264010.jpg

 こんな感じで、イベ艦や阿賀野姉妹、17駆に何となくムッキーや唯一神文月の練成は完了。

f0029827_4265186.jpg

f0029827_4265824.jpg

 で、今現在はこんな編成で演習を回してる。
 7駆&沖波を育成しつつ、まるゆを牧畜している感じですね。軽巡は何となく選抜。

 そう……そして忘れちゃいけないのが日々行っているまるゆ牧場で、

f0029827_4271010.jpg

 現在風雲の運は40まで上昇。

f0029827_427232.jpg

f0029827_4272839.jpg

 まだまるゆはこれだけいるので、次のイベントではいい具合に仕上がった彼女をお見せできそうである。

f0029827_4274389.jpg

f0029827_4275073.jpg

 そして装備面は悩んだがイタリア主砲を二門とビス子砲一門、そして公約通りに探照灯を改修。これだけでネジがほぼ尽きてしまい、あとは四連装(酸素)魚雷を改修する日々である。
 ソナーや偵察機の改修とはトレードオフとなったが、その分高速戦艦の火力は充実する形となった。彼女らの活躍に期待したい。


 新システムに関して

f0029827_428691.jpg

 とりま、おにぎりに関しては実際にこの目で確認。
 まー、こっちに関しちゃフレーバーだとして、速吸がこれで少し輝けると……よくないんだよな(苦笑)。
 彼女の補給物資がもうちょっとお手軽に入手可能なら神アプデとなりうるしマップギミックに仕込んでもいいくらいなのですが、現状だと……ねえ?

 特に掘りが関わってくる場合、彼女の補給が必須となると半汁使って駆け回る騎空士も真っ青な事態となることが予想されるのでどうにかして欲しいところではある。


 というわけでまー、簡潔ですが今は準備期間なのでこのくらいに。
 資材だけはあるものの揚陸艇や偵察機改修といった新要素には手を出してないし、割と真面目に次イベは丙を考慮している。ドロップ艦の落ちる難易度次第でも変わってくるけど。

 本当、その辺の新要素がどれだけ重要になってくるかだよな。ネジに加え貴重な貴重な大発まで使うわけだから、それ使うか使わないかで難易度劇的に変わってきそう。少なくとも、甲では必須なんでしょうなあ。

[PR]
by ejison2005 | 2016-04-06 04:33 | ゲーム | Comments(2)
Commented by 通りすがった人 at 2016-04-11 07:55 x
Iowaの作戦海域突破報酬決定や開催時期など、春イベの情報が色々と揃ってきた今日この頃。
他に実装されそうな娘としては、もう声を録っているらしいZaraの姉妹、7日のツイートのうち、未実装で名前が出た涼月、冬月でしょうか。
Commented by ejison2005 at 2016-04-17 04:21
>>通りすがった人さん
やっぱその辺ですかねー。
ドロップに関してはポーラが掘りになるんじゃないかと今から戦々恐々としてます。
新システムも、果たしてどうなるやら……。