艦これ戦記 106
f0029827_48784.jpg

f0029827_481471.jpg

 君は、以前に晒したこの画像を覚えているだろうか……?

 そう、何気に当泊地はレベル20のまるゆを合計八隻抱え込んでいたのである。
 全ては、この時のために……!

f0029827_2373164.jpg

 というわけで、まるゆの儀いきます! イヤー!

 1回目 3UP
 2回目 3UP
 3回目 3UP
 ラスト 3UP

f0029827_238242.jpg

 ま、そうそう上手くはいかねえもんだ。
 しかし、出来る準備は全て整った!


 E3 「捷四号作戦」戦力ゲージ編

 いよいよ本番である……。

f0029827_2381583.jpg

f0029827_2382138.jpg

f0029827_2382750.jpg

f0029827_238341.jpg

 水上打撃部隊及び道中・決戦支援編成はこちら。ラスダン時は司令部施設外して彩雲にする予定。ルートはもちろん最短ルート。

 善良なる提督諸君ならば、この編成と装備で僕が何を言いたいかはお分かりいただけるだろう。

f0029827_2385063.jpg

 1回目

f0029827_239632.jpg

f0029827_20542686.jpg

f0029827_239236.jpg

 スクショタイミング間違えたが、風雲のカットインがぶっ刺さりA勝利! やはり基本方針は間違えていなかったようだ。ドロ山城。

 2回目 ぬううC敗北! だが切れ味は受けてもらった。
 3回目 ボス撃破でB勝利! ドロ朝潮。
 4回目

f0029827_240264.jpg

 ここで初めてS勝利。ドロ山雲。

 5回目 またまたS勝利! ドロむっちゃん。
 6回目 またまたまたS勝利! ドロながもん。

f0029827_2403940.jpg

 ここで残りゲージがこれくらい。
 おーぷんちゃんねるでも質問したが、どうやらラスダン入ったと見て良いようなので司令部を彩雲に取り替える。

 7回目

f0029827_2405725.jpg

f0029827_241334.jpg

 うーむ、カットインが全部不発に終わってしまった。が、ラスダン確認したしうちの子らは時間かかってもやり遂げるさ。

 8回目 Lマス大破撤退!
 9回目 C敗北! 昼のカスダメ祭りが痛かった。
 10回目 吸われるなあ、C敗北!

 と、ここでおもむろに並び順ミスってた事に気づいたので、

f0029827_2411923.jpg

 こう変更。
 司令部施設外して彩雲にしたのだから、千代田を旗艦にする必要はないのだった。

 11回目 Kマス大破撤退!
 12回目 A勝利だが撃破ならず! ドロまるゆが少し嬉しい。
 13回目 Lマス大破撤退。
 14回目 Lマス大破撤退。
 15回目 プラグイン停止w
 16回目 Lマス大破撤退。
 17回目 A勝利だが撃破ならず。ドロぱんぱか。
 18回目 Kマス大破撤退!
 19回目 Kマス大破撤退!
 20回目 Lマス大破撤退!
 21回目 間違えてボス前撤退w
 22回目 Lマス大破撤退!
 23回目

f0029827_2413655.jpg

 ニクラシヤーニクラシヤー。ドロ羽黒。


 編成見直し

 ここで一旦編成を見直す。

f0029827_2415399.jpg

f0029827_2415856.jpg

f0029827_242747.jpg

f0029827_2421538.jpg

 全体に命中を重視しつつ、軽空母は攻撃力を強化。
 第二艦隊は囮役として軽巡一探照灯の似合う女こと神通を配置し、余った強化魚雷を風雲に回す。
 ま、気分を変える意味でもこういう試みは重要だ。

 てなわけで24回目

f0029827_2423176.jpg

f0029827_2423814.jpg

f0029827_2424362.jpg

f0029827_2424972.jpg

 マイフェイバリットレズビアーン!
 続いて雪風がきっちりダイソンをぶち殺し文句なしのS勝利! ドロ加賀。


 感想

f0029827_24341.jpg

 ↑合計消費資材。

 いやー、弾薬ペナなしと聞いて舐めてかかったけど運営の告知通りおにちくな難易度でしたわ。
 つーか、殴り合いというよりパチンコ玉が羽に当たらないことを祈るようなマップなので、これは素直に乙でやればよかったと思う。

 ともあれ、コンプ維持も達成したし文句ないですね! 後はパーフェクト明石目指してE2周回だ!


 オマケ

 前々回はまだ掘れてない人のことを考えず、沖波を自慢するような画像を貼ってしまい誠に反省しております。

 そこで、今回は皆が心癒される画像を用意させていただきました!




















f0029827_2432040.jpg

f0029827_21485213.jpg

f0029827_2149044.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2016-02-23 02:50 | ゲーム | Comments(5)
Commented by 通りすがった人 at 2016-02-24 00:15 x
冬イベクリアおめでとうございます。こちらは沖波未だに掘れてませんが、代わりに2隻目の秋月が来ました。
…正直運に恵まれたし、沖波はもういいんじゃないかなと思いかけてる次第。(掘りは続けますが)

エジソンさんも艦これアーケードの最終ロケテ行ったんですねー
自分も二日目に行ってプレイしてきましたが、カード1枚100円となかなかの金食い虫ながら、ついつい100円玉を投入するであろう提督の姿も想像できるとんでもねえブツが出来上がったと感心しました
セガやりおる。
今まで味わえなかったゲーム性もさることながら、艦娘が3Dで可愛く表情変えたり仕草を見せたりするのは、好きな娘の新規絵に恵まれない提督にとっては嬉しい物ですなあ(特に五月雨とかあるいは五月雨とか)
4月から順次稼働開始らしいので、今から待ち遠しいです。
Commented by 都々目 at 2016-02-24 21:50 x
しつこい炎症を退けて、僕もE3甲突破を果たしました。

●今使わずに何時使うのだ!?行け!!
第一艦隊は削り中は長門型とイタリアンズ+軽空母飲兵衛(隼鷹・千歳)コンビ。連合の水上打撃ではこの2人が空母枠の鉄板となってますわ。イタリアンズは、なんか演習ばっかり出してたんで、素の火力を見込んで投入。決戦時には大和型と長門・ローマを投入。連合艦隊は相性が今いちなので出番が無かった大和型ですが、今回久々に投入してその超火力と超タフネスぶりを再認識しました。確かに頻繁には出せませんけど、やっぱ大和型は「切り札」が相応しい。

●ドイツの戦艦はァァァ、ビッグワンガムのラインナップに居ただけのことはある。
今回は第二艦隊で試行錯誤が。削り中は雷巡2+阿武隈で道中安定度、と思ったものの連合で北上大井が使えるなら阿武隈は無理に使う必要はなく、運未改修では決戦時には心許ない、また、決戦時にカットイン主体にしたら連続不発で絶好のチャンスを逃すなど、やはりカットインは不確定だということで、最後は北上・神通・時雨・ビスマルク(大型探照灯)・大井(連撃)・雪風に。連撃ならばやはり軽巡枠は神通が安定ですわ。しかし!今回は4番手のビスマルクが見事ボス狙いでフィニッシュ。最初に北上がボスを狙撃したものの倒しきれず時雨の順番で3隻残っていたのでヤバいか…と思いましたが。こりゃあもう、第二艦隊ではビスマルクは外せません(笑)。

今回は新実装艦を全て入手できて二隻目の_(:3」∠)_も来たので、成果としては上々だったかと。そういえばオンメンテでイタリアン艦リベ以外が瑞雲系を積めるようになりましたが、今のところキラ付け1-1がちょい便利よねぐらいしか使い道が思い浮かばず、今後の研究が要りますね…。1スロの数が少なすぎてアレですが!(^^;
Commented by 都々目 at 2016-03-01 21:19 x
ヌゥ、アーケード版のロケテストが関西でも。こういう機会って中部圏はどうにも恵まれない(^^;
でもってひとまずアンドロ版の先行登録はしましたけど、こういう機会での籤運にはどうにも恵まれない(^^;;
果たしてどうなりますか。
Commented by ejison2005 at 2016-03-04 04:18
>>通りすがった人さn
おお! 秋月おめでとうございます!
育てれば秋月砲も二本手に入りますし、それはかなり嬉しいですね。

アーケードは記事でも書いたけど本稼動時はコモンカードがだぶり置き場に溢れるだろうし、その気になればかなり投資は抑えられるんじゃないかな。
しかし、あのグラフィックは本当に素晴らしいですね。セガの本気って感じ。
Commented by ejison2005 at 2016-03-04 04:25
>>都々目さん
攻略おめでとうございまっす!

大和型は今回久しぶりに大活躍したイベントでしたね。
なんやかんや、正面からの殴り合いでは頼もしいことこの上ない。

ビスマルクで仕留めるとはやるなあ……。僕も仕留めたのは連撃大井っちですし、連撃もそうそう捨てたもんじゃないですね。

イタ艦の水偵は水上反撃で輝いてるみたいですね。
今後のイベントで艦種限定された時も必要そうだし、ザラはきっちり育てときたい。

あ、僕もアンドロの先行登録しとこうかな。
遠征だけでもできるようになると、何かとはかどりそうですし。