艦これ戦記 104
 前回までのあらすじ。
 そういえば、特にもらった覚えはないのにいつの間にかアイテム欄には増えていたチョコ。日付から逆算するに、猫爆撃にまぎれてもらったんだかもらってないんだか分からない状態になっていたと思われる。
 別に……悲しくなんかねえよ……ただのデータだし……。


 続! E1 「礼号作戦」準備

 4回目 S勝利でドロ利根。
 5回目 S勝利でドロはっちゃん。

f0029827_4203012.jpg

 ここで龍驤を外し、童貞絶対殺すガール登板。S勝利を目指す必要はないので、とにかく潜水姫にクリティカルを出していただきたい。

 6回目

f0029827_4204587.jpg

(反抗戦なのにすげえあっさり倒しちゃった……)

f0029827_421136.jpg

 続く夜戦で他を撃ち漏らしたのでA勝利だけど文句ないです。はい。ドロ敷波。


 感想

 何気にこれまでの艦これ歴全てを踏まえても初となるイベント海域ストレートクリアで
ある。いかんせん、イベント突入するまでが大変だったのでこれはすごく嬉しい。

 海域としてはグレードアップした1-5という感じで、攻略法その他もそれに順ずる形
でしたね。まずは肩慣らしというところ。


 提督の決断

 で、続くE-2なんですが……迷ったんだけど沖波の丙掘りはせずそのまま甲でいって
みようかと。

 一応、ゲージ割った後も半々で削り時編成になってくれるらしいし、周回もやってやれ
ない難易度じゃなさそうだしね。

 とりあえずイベントクリアだけしてから、ゆるりと掘りに取りかかりたい。


 E2 出撃!「礼号作戦」

f0029827_4212337.jpg

 難易度は甲を選択。

f0029827_4213535.jpg

f0029827_4214178.jpg

 編成と決戦支援はこれで、ルートは上周り。せっかくの礼号だが、断腸の思いで大淀さんは外すこととなった。

 さてさて、どうなるか。

 1回目 Mマス大破撤退。グンマー弱体化されたってガセじゃね?

 E-2初日はここまで!

 こっから挑戦二日目。

 2回目

f0029827_4215513.jpg

(主人公ロボットチームに一人くらいいそうなイメージ)

f0029827_422838.jpg

(すごいシュールな図になった……)
 A勝利でドロ夕張。

 で、グンマーに思いのほかガッツリ吸われるので装備見直し。

f0029827_4222871.jpg

 こんな風にしてみた。
 とねちくは助平心での瑞雲搭載をやめ、何なら一撃でぶち殺すくらいの心意気。
 グンマー対策の副砲搭載も、三式+WG42のコンボで相殺できるだろう。

 3回目

f0029827_4224170.jpg

 こうかは ばつぐんだ!
 グンマーもきっちり落とせるようになったし、弱体化したとはいえ対策は大事ね。S勝利でドロ飛鷹。

 4回目

f0029827_4225217.jpg

f0029827_2165943.jpg

f0029827_217671.jpg

 掘りって何なんだ~♪ 丙って何なんだ~♪
 周回するばかりが提督ってわけじゃない~♪

 というわけであっさり今イベントの目標達成。後はもうクリアしちゃえばオッケーである。
 まあ、パーフェクト明石作りたいし周回はするんだけどさ。明石は雑魚マス周回でいいから気楽だよね。

 5回目 S勝利。ドロのわっち。
 6回目 Jマス大破撤退。
 7回目 S勝利でドロおにおこ。

 今日はここまで!

 こっから挑戦三日目。

 8回目

f0029827_423206.jpg

 チャンスだ! 奴の新八に攻撃を集中せよ!

f0029827_4233392.jpg

(うん、でも武蔵にはやっちゃ駄目だよ……?)

f0029827_4234654.jpg

 というわけでドロ熊野。あとMマスで磯風拾った。


 感想

 最初こそグンマーにてこずったけど、対策さえしちゃえばなんてことないマップという感じ。
 グンマーの弱体化には色々と思う提督がいるかもだけど、僕としちゃこのくらいが丁度良いと思いますね。巡洋艦がたかがボートにおびえるという光景は間抜けすぎるし。

 あと、WG42の強化がすごく嬉しいですね。今まで使い道なさ過ぎた分、これから活躍していただきたい。これ、4-5とかでも有意に働くのかな?

 EOに関しちゃ明日以降じっくりやっていこう。



 オマケ

f0029827_424354.jpg

f0029827_1901999.jpg

f0029827_1902790.jpg

[PR]
by ejison2005 | 2016-02-17 04:29 | ゲーム