艦これ戦記 103
f0029827_5294286.jpg

 ふふ……俺が両目を開けて夢を見ている……か。
 でもなあ、ぼのよ。

f0029827_5295769.jpg

 この現実を夢だと思いたいのは、他でもなくこの私なのですよ……?

 というわけで地獄のE0「同僚がインフルでバタバタ倒れて休出や残業が重なる中、2万6千字くらいレッツトライ作戦!」をようやくクリアしたのでE-1攻略しようと思います。
 せっかく計画的にやっていても、ウィルスだけはどうにもならねーからなー。


 E1 「礼号作戦」準備

f0029827_5301670.jpg

 難易度は甲を選択。

f0029827_5303167.jpg

 編成はこちら。まー、敵が潜水姫である以上そうそうバリエーションなんざ求められるわけもなく。霞旗艦でルート固定できるらしいので素直に選択。
 龍驤に関しては、ゲージ破壊時に鹿島と入れ替える予定。

f0029827_57049.jpg

 1回目

f0029827_5304914.jpg

 グラーフくだち(持ってるけど)。
 S勝利でドロ榛名。

 2回目 S勝利で筑摩ー! 利根姉さんがドロップしたのじゃ!

 3回目 S勝利でドロ鳳翔。

 今回はここまで! 挑戦初日だしいきりすぎても仕方あるまい。色々疲れた。


 ここまでの感想

 何となくだけど、風雲のくれた包みに入ってるのはチョコではなく栄養ドリンクのような気がする今日この頃。限界を超えさせることに定評のある新たな嫁だからね。

 海域の感想としてはまあ、とにかく対潜装備積んでセンスイ・スゴイヒメ=サンを殴るだけだからね。味方でも敵でも、潜水主体のマップはシステム上単調なものとならざるを得ない。

 ところで、今回のイベントBGMはすごく安らかな感じの曲調ですね。イージーリスニングという感じ。作業用BGMとかに良さそう。

[PR]
by ejison2005 | 2016-02-14 05:34 | ゲーム