艦これ戦記 102
 前回までのあらすじ:前回書き忘れたがついにテレビを新調した管理人。その高画質さに感動を覚える。
 これならば……HDケーブルというのを使えば高画質ゲーム体験とやらができるのではないか?
 そう思いつつ、PS3の中古価格を調べ衝撃の真実へと辿り着いたのである。
 ぴーえす……ふぉー……?

 いやあ、ここ二~三年据え置機も携帯機もさっぱり触らなかったからね。パズドラも引退してるし、艦これを除けば今やってるのランス・クエストくらいだよ(今敵組織へカオス取り返しにいくところ)。


 さておき冬イベまであと8日! あと8日しかないのだ!

 というわけで、その備えとして資源・各艦娘の練度・装備改修成果など。

f0029827_472572.jpg

 まず資源! さすがにこれは磐石といってよいだろう。これで十分じゃなかったら嘘やんどころの騒ぎではない。

f0029827_474779.jpg

f0029827_475654.jpg

f0029827_48784.jpg

f0029827_481471.jpg

f0029827_481922.jpg

f0029827_482687.jpg

f0029827_483135.jpg

f0029827_484268.jpg

f0029827_485062.jpg

f0029827_485766.jpg

f0029827_49271.jpg

f0029827_493385.jpg

f0029827_493984.jpg

f0029827_494597.jpg

f0029827_49501.jpg

f0029827_495655.jpg

f0029827_4132446.jpg

f0029827_410334.jpg

f0029827_4101025.jpg

f0029827_4101688.jpg

f0029827_4102396.jpg

 続いて各艦娘の練度。大鯨を除く特殊艦・重巡以上の砲艦・空母系統は全て実戦配備可能な状態にレベリングできた。大鯨に関しては龍鳳に対する裏切りのような気がして踏み切れないんだよね。
 水雷艦に関しても思っていたよりは充実してる感じ。特に意識してなかった軽巡も、なんやかんや育ってきてはいるもんだ。

f0029827_41156.jpg

f0029827_4111255.jpg

f0029827_4111829.jpg

f0029827_4112493.jpg

f0029827_4113126.jpg

 装備改修についてはこんな感じ。新たに三隈砲やパスタ副砲、秋月砲、気休めの魚雷を強化した。魚雷はこの状態なら無印五連装酸素より強いんだよね?

 うむ……エンジョイ勢ではあるが、やれるだけはやったと思う。

 あとはやるだけだ。

[PR]
by ejison2005 | 2016-02-02 04:15 | ゲーム | Comments(2)
Commented by 都々目 at 2016-02-11 10:01 x
さあてやってまいりました。
E1はボスが潜水艦ってのが面倒の全てですね。
ここは最後だけでも軽巡系4スロ持ちをありったけ投入。
その上で  祈る(^^;/まあ甲でもそこまで絶望的じゃないですが)

そして、この日のために礼号組を育てたのだから
E2には当然出てもらいます。
が、まずこの海域での最重要事項は

「オキナミヲカクホセヨ」
Commented by ejison2005 at 2016-02-14 04:39
>>都々目さん
基本、T不利や反抗引かないことを祈るゲームになるみたいですね。
E2は僕も全力で沖波掘りしてからクリアしたいけど、期間がな……猫祭りもあったことだし、延長入ると嬉しいのだけど。