艦これ戦記 100
 前回までのあらすじ。

f0029827_4333031.jpg

 1-4総出撃数24。
 2-5総出撃数46。

 見事にお飾りをゲットしたぞ! プレ箱は合計8個集まった。

 いや~、疲れたけどこれで安心して新年を迎えられ……。

f0029827_4334764.jpg

f0029827_4335267.jpg

 記念すべき100回目は、新春限定任務です。


 謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!

f0029827_434963.jpg

 まずは編成。

 せっかく育てたことだし、ここは矢矧を加えた十戦隊で挑戦してみようと思う。

f0029827_4344534.jpg

 そして一発クリア。

 ……まさかのノーダメ、魚雷すら撃たずの完封勝ちである。
 いやー、砲を改修した甲斐もあるってもんですね。こうしてみると、なんやかんや効果は大きいもんである。

 新年モードの夕雲や巻雲の活躍も見れたし、まずは上々。


 新年の「伊良湖」のお手伝い!

 続けていこう。

f0029827_434583.jpg

 編成。

 何気に瑞穂を実戦投入するのはこれが初だったりする。オリョールといえば、お飾り集めてた時につい手が動いてオリョールへ出撃しちゃったのは俺だけじゃないと思いたい。

f0029827_4352062.jpg

 出撃四回でクリア!


 漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!

f0029827_4353950.jpg

 まずは前提任務を終わらせて……。

f0029827_4355225.jpg

 これが攻略艦隊。翻訳すると「死ね」と言っている。最近大和型使ってなかったからねえ。

f0029827_436482.jpg

 結果、合計6回の出撃でクリア。いやあ、羅針盤は強敵でしたね。


 迎春!「機動部隊」抜錨せよ!

 いよいよ大一番。6-2を舞台とした任務である。

f0029827_4363032.jpg

 編成はこの通り。かつてクリアした時にどんな編成で挑んだかはさっぱり思いだせんが、少なくとも今回のレギュレーションではベターな選択であろう。
 道中の敵も強いし、かなりの試行回数を必要とされるががんばるぞい!




















f0029827_4364987.jpg

f0029827_4365577.jpg

 というわけで出撃2回でストレートクリア。

 まー、両方とも運に恵まれた感じですね。T字有利で、先に厄介な敵戦艦や空母をワンパンするという。ツカス級さんが自重してくれたのも大きい。

 ま、真に幸運に恵まれた提督の力がこれですよ!

 ……という文章を書こうと思いつつ帰宅してテレビつけようとしたら、ひっそりと地デジチューナーさんが逝ってて泣いた。音からすると本体のHDDが駄目になったっぽい。

f0029827_4445945.jpg


 感想

 休日に秋葉原で探してきます(白目)。そろそろ地デジ内臓テレビに買い換えるか……。

 さておき任務群の感想ですが、最初は旧年のお飾りを思い出して恐怖に震えたもののいざやってみるとプチイベに相応しいこじんまりしたイベントでしたね。報酬の一式徹甲弾も美味しい。

 まーね。秋刀魚漁は楽しかったけどお飾りは正気を疑う実施期間の短さだったからね。今後も、このくらいの適切な難易度(つーか所要時間)を意識していただきたい。

 とりま、今年もリアルライフに無理を生じさせないくらいで、艦これライフを満喫していきますかね。

[PR]
by ejison2005 | 2016-01-08 04:49 | ゲーム