艦これ戦記 99
 前回までのあらすじ。

f0029827_5435066.jpg

 キャラシートと書き下ろしのプロットを完成させた後、「どうせイラストつくなら~~という話の方がよいのでは?」「いいですね。ではそちらでお願いします!」となったセルフ苦行。

 だが! それも終わった!

f0029827_544410.jpg

f0029827_5441424.jpg

 というわけで、風雲とクリスマスウエディングである。
 いや~、風雲のケッコン母港ボイス超最高っすわ。

 具体的にね。どの辺が素晴らしいかというと、

f0029827_544395.jpg

 新たな嫁は幼馴染系というより、ゴルゴダのベロニカさんみたいなイメージです。
 余談だが、運も最高値引いて20になった。夏イベラストの運命的出会いといい、心ときめきまくりんぐ。

 で、後はまあ年越しまで嫁達とイチャイチャしつつランクエやるだけだと思ってたんですね。

f0029827_5445469.jpg

f0029827_545085.jpg

 艦これとは中道を歩むことと見つけたり。


 まさかの年末苦行 ~お飾りをGETせよ~

 というわけで編成。

f0029827_5451367.jpg

 まずはこのような編成で1-4を24回ほど周回し、お飾りを8個。プレ箱を1個入手。
 3回に1回出ているのだと思えば悪くないが、その時点で日付は26日。更なるスピードアップを目指すことにする。

f0029827_5452528.jpg

 というわけで、この編成で2-5を現在37周し、お飾り21個とプレ箱6個。間に合いそうだが、まだまだ気は抜けない状態である。

 2-5に関してだが、艦これの仕様上とにかく殴られる回数を減らすことがボス到達に直結するのでとねちくを使うよりはこっちの編成が好きですね。先制攻撃重点。

 ……でね。今回のプチイベントで言いたいのは、

f0029827_5453773.jpg

 ……と、いうことですね。

 なるほどなるほど、確かに戦力とも何ら関係はないお正月飾りですよ。でもさ、お部屋のインテリアを変えるのがかなり楽しみな提督も一定数いることを忘れてはいけない。何てったって、自分と艦娘との素敵空間なんだからさ。というか、家具職人を課金コンテンツにしてるゲームなんだから。

 それが、クソ忙しい年の瀬にドロップ率上げてるとはいえ32個要求て……。

 しかも、心遣いだろうプレゼント箱がクッソ邪魔すぎるという……。それさえなければ、私もうお飾り輪廻から解脱できてたからね。

 とにかく、楽しませようという気遣いはありがたい。

 報酬がゲーム攻略に関係ないものだというのも理解できる。

 ただ、上述のようにツメが甘すぎるというのは声を大にして述べたい。

[PR]
by ejison2005 | 2015-12-28 05:51 | ゲーム | Comments(8)
Commented by 多鎖 at 2015-12-29 12:34 x
遅ればせながら、書籍化おめでとうございます。
現在、元旦に向けエジソンさんに贈る年賀状(レビュー)の文面を考えているところです。
キャラデザどうなるのとか、流石に書籍でのPN変えるべきじゃないのかとか、他の作者様とのコネクションは大丈夫なのかとか色々気になりますが応援しています。

>駆逐娘
現在は、近日改二実装疑惑のある霞と秋イベで拾った嵐を育てています。
非改二駆逐で80越えが長波磯風で嵐もそのラインを目指しているという時点で好みの女性のタイプがなんとなく見え透けてる気がする……。

>お飾り
そ ん な も の は な か っ た 
(アイテム欄の5の数字を見ながら)
Commented by 都々目 at 2015-12-29 22:26 x
●「ギブアップせい!」
前も書きましたが燃え尽きたのと、仕事場の大掃除&忘年会と来ては…。結局、前段階も到達できずに戦いの幕は下ろされた。
確かに色々と用意する姿勢は評価できますが、今回のはいくらなんでも期間が短すぎですわ。しかも私生活で普段以上に忙しくなるこの時期ってのがまたマズかった。せめて、教訓として今後に活かしてほしいものです。
そして年末限定ボイスはいいいんですがこれまた3日もないのに80隻以上実装とか、いやその姿勢は評価でき(中略)&これは日本の今の文化的に仕方ない部分もありますけどね。(^^;
それにしても、去年のバージョンアップとはいえ大掃除modeが、しかも蟹付きで(笑)。七駆にとって2015年は実に恵まれた年として締められましたな。個人的には、性格に癖があるがため注目される曙より、フラット故に埋もれがちな朧が大躍進の年だったかと。
Commented by 通りすがった人 at 2015-12-30 09:13 x
書き下ろしとかすげえ作家っぽい(挨拶

お飾りはなんとか32個完遂しました。ひたすら1-4巡りで…
なお32個任務達成と同時にアイテム欄のお飾りが消費されてしまう事に気付かず、スクショの為だけもう1個取りに行った模様
何にせよ期間短すぎだったので、任務達成個数はせめて半分にして欲しかったところ。
さて、微妙に絵の変わった今年の大掃除Verぼのちゃんは…発じょ(砲撃されました
Commented by ejison2005 at 2016-01-08 04:55
>>多鎖さん
あっちでも書いたけど、レビューありがとうございまっす。

PNは特に変える気もなく、イラストについては語れないですね。
他の作者さんに関しては全く知らんし、そもそも知っててなんかいいことあるの? という気がする。

>>駆逐
だが少し待って欲しい、その中で長波は少しロリ入ってるしまた別の属性の話になってくるのではないだろうかそもそもチャーハンというお手軽ではあるものの基本的かつ年齢相応の微笑ましい料理に関する話を振ってくる彼女は嵐や磯風に比べると背伸びをしているタイプではないかと愚考する次第であり(ZAPZAP)

匿名希望の眼鏡軽巡「次の管理人はきっとうまくやってくれることでしょう」
Commented by ejison2005 at 2016-01-08 04:58
>>都々目さん
というか、年末と年始とでは逆くらいで丁度良かったんじゃないかとも思ったり。いやまあ、年越してからお飾り作るのもどうかとは思うんだけどさ。

朧はすっげーフィーチャーされましたね。反面、初期艦でもある漣がちょっと後ろに引いた感じがしなくもない。
いやまあ、七駆提督にはまた別の見解があるんだろうけど。
Commented by ejison2005 at 2016-01-08 05:00
>> 通りすがった人さん
作家といってもなろう作家だし、同人作家とそんなに変わらないけどねん。

しかし、1-4で集めきるとはすごいっすね。やっぱ赤披露ぶん回しですか?

大晦日ぼのちゃんは確かアレはいてないし、やっぱ去年の経験を経て色々と期待と気合が(ZAPZAP)

匿名希望の眼鏡軽巡「次の管理人はきっとうまくやってくれることでしょう」
Commented by 通りすがった人 at 2016-01-11 09:13 x
>やっぱ赤披露ぶん回しですか?
ひたすらローテーション組んで回してましたね…
疲労マーク出た娘は交代して、必要に応じてバケツを使って回復次第再出撃。
おかげで後半の16個は1日で集め切りましたが、4、5時間くらいかかったという…(汗)提督が赤疲労だよコレ!
まあ3分の2の確率でほぼボス撃破確定なのは精神的にはまだ楽だったんですけどね。
Commented by ejison2005 at 2016-01-22 06:16
>>通りすがった人さん
ローテンションですか。なるほど。
そういうシチュになると、本当艦隊登録機能が輝きますよね。旧年のアップデートでは一番嬉しいものだったと思う。イベントの時とかクソほど便利だったもんな。