艦これ戦記 94
 前回の続きだー! はいでぇー! かってんぐわー!


 続・コロネハイカラ沖海戦

 6回目 Dマス大破撤退!

 7回目 Dマス大破撤退!

 8回目 Dマス大破撤退!

 9回目 ボスC敗北。これもまた仕方なし!

 10回目 Dマス大破撤退!

 11回目

f0029827_4194759.jpg

 A勝利で任務成功! ドロ那珂ちゃん。



 感想

 アップブートした6-3といったところか。

 6-3における問題点は、せっかくかもを活躍させられるステージとしてデザインしたかもなのに、クリアするにはボス撃破が必須かもで、せっかくのかもが活躍できないかも、かもよりも他の水母を使ったほうがマシかも、つーか夏イベでうってつけのが実装されたかもというところにあるかもなわけで、ボススルーでクリアできるようにしたのは英断だと思うかも。

 実際、モヒカンザコが如く敵に襲いかかるばかりが戦争というわけじゃないわけで、こういった任務の存在はゲーム性の広がりを感じますしね。

 ただし、いくらなんでもルート固定用の艦が多すぎるとは思った。僕は育ってたから良かったけど、そうでないなら丙一択になっちまうぞ。


 抜錨!海上輸送部隊

f0029827_420386.jpg

 お次は主作戦最終海域であるE3。難易度はぶるりながらも甲を選択。

f0029827_4201768.jpg

f0029827_4202339.jpg

 連合艦隊の編成はこんな感じ。雪風を入れつつ、10駆+夕雲型を盛り込む形となった。ローテ? そこに1-1があるじゃろ?
 重巡に関しても、札がつくE-4で重要なのはぶっちゃけ大淀&夕張なので惜しみなく起用。妙高四姉妹とプリンツは温存してるので問題あるまい。

 あと、特に意味はないけど雪風の増設スロットにおにぎり持たせたw もう邪魔で邪魔で。

f0029827_4203646.jpg

f0029827_4204254.jpg

 道中支援と決戦支援はこんな感じ。装備はE-2と同様に論者してるだけなので割愛。

 ではゆくぞ!

 1回目

f0029827_4205645.jpg

 真の1回目 Hマス大破撤退。


 提督の決断

 うん、乙でいきますわ。
 本海域における最大の狙いである朝霜は乙でもドロ報告あるしね。ツェ掘りなんかもあるのだから、ここで時間をかけてはいられん。


 真に洗練された本物の1回目 A勝利。輸送78。ドロ五十鈴。全戦闘に駆けつけたあまつん、有能。Hマスもル級と重巡以外全部落としてくれた。
 しかし、乙でもこの厳しさか……こりゃ本当に夏E7くらいは難易度あるな。

 2回目 何とS勝利で輸送112。鳥海半端ねーな。ドロ巻雲。

 3回目 おお! S勝利で輸送121。護衛退避しなかったのが大きいな。ドロ巻雲。

 4回目 よしS勝利で輸送122。ドロ祥鳳。

 残りゲージ66。ラストダンスと考え、あきつ丸の大発を烈風に換装。


 5回目 プラグインがクラッシュ。

 6回目

f0029827_4211738.jpg

f0029827_4212828.jpg

 S勝利で任務達成! ドロ最上!


 感想

 おそらく本海域の特性なのでしょうが、全戦闘において駆けつけてくれる支援が非常に有効だった。普段もこのくらい景気よく駆けつけていただきたいものである。

 後はコメントの助言に従って惜しみなく摩耶鳥海を投入したおかげでS勝利を連発させることができ、試行回数を減らせたのが嬉しいですね。感謝。

 あと、編成記録は神機能。いやマジで。
 連合艦隊の組直しとか、くっそめんどくさいからね。


 ツェー! 俺だー!

f0029827_4214352.jpg

 というわけでEO突入だが、ここはひとまず丙でツェ掘りの一択である。まずお迎えせんと話にならんとですたい。

f0029827_4215429.jpg

f0029827_422031.jpg

 編成はこの水上艦隊。しれっとカトリーヌを混ぜることで対潜要員を増やしているのが特徴だ。
 そして可能な限りドイツ艦をぶち込んでいることから、僕がどれだけこの堀りに本気なのかは伝わってくると思う。

 ルートはD-E-F-I-K-H-O。ではゆくぞっ!


 1回目

f0029827_4221311.jpg

 貴様……神を見たことはあるか?
 神はな、青き衣を身にまとい戦艦すら遥かに凌駕する火力と装甲を有し、劇場版では最終的になんか色々とえらいことになっていた。
 神を知る我らにとって、貴様の方こそが獲物よ。

 死ぬが良い。そしてさようなら。

 S勝利。ドロ霧島。

 2回目 S勝利。ドロ英国で生まれた帰国子女。

 3回目 S勝利。ドロ伊勢。


 今日はここまで!


 明日のことは明日の俺に託そう

f0029827_4222849.jpg

 ↑現在の残り資源。

 見極めは大切であるが、まだまだ掘りに注力可能な状況だろう。

 しかしまあ、何でまたクリア報酬じゃなくてドロ枠なんだろうね。純粋に戦力としてみると今回一番大事なのは間違いなくツェであるわけで、これはちょっとケチりすぎであると思う。

 そしてすごくどうでもいいけど、構想段階で分かっちゃいたけど卵対決長くなりすぎて書くのかったるい。

[PR]
by ejison2005 | 2015-11-22 04:30 | ゲーム