艦これ戦記 91
f0029827_5501380.jpg

 やったぜ!

f0029827_5502573.jpg

 というわけで当泊地も秋刀魚三十匹達成の仕儀と相成りました。ありがとうそしてありがとう!

 秋刀魚は全て3-3産で、以下は装備の遍歴。

f0029827_5503794.jpg

 (イタリア姉妹は同じ装備で日替わりローテ)

 せっかく張り切っていることだし、旗艦ぼのちゃんで釣りぼの日誌艦隊とするのは外せなかった。

 で、最初の15匹くらいは育成も兼ねたこの面子で漁に出てたんだけど、妙高さんもレベリングできたし時化が続き始めたため、

f0029827_5504975.jpg

 これで25匹くらいまで根性で集め、

f0029827_55103.jpg

 ラスト5匹はこれで集めた。

 集めた秋刀魚は、可能な限り缶詰行き。

 まー大変だったけど、ぬるく周回できる海域で隙間時間に遊べたし、雷ちゃんも喜んでくれてるしでなかなかの良イベントだったと思います。とにかく攻略攻略掘り掘りと血眼になりがちな本イベントも楽しいですが、こういうぷちっとしたイベントも楽しいですね。

 報酬も掛け軸系ということで、末永く鑑賞して楽しめるのもソーグッド。


 では、育成進捗いってみましょう。


 ウエディング妙高

f0029827_5511538.jpg

f0029827_5512181.jpg

 というわけで、秋刀魚漁の副成果として妙高さんの育成が完了しケッコンカッコカリ!

 運もばっちり6アップして魚雷カットインのキャップへ届きましたし、これからも彼女には決戦戦力として、親衛部隊7☆3☆1☆Zの隊長として、そして新たなる我が嫁として活躍していただきたい。

 いやー、しかし頼もしいですわ。やっぱりカットイン重巡は一人くらい作っておきたいね。


 装備改修進捗

f0029827_5513567.jpg

f0029827_5513949.jpg

 装備改修状況はこんな感じで、41cm砲は無事に完了。
 んで、カタパルト任務やら何やらでネジが余ったため、3号砲は予定を変えてもう一本余分に強化することにした。うまくいけば、明日にも終了するだろう。

 そして、それを終えても残るネジは7本。

 いよいよ秋月砲を改修して、☆3にまでしておこうかな。これで戦、重、軽、駆とバランスよく主砲が強化されることになる。


 第十駆逐隊練成完了

f0029827_5515352.jpg

 強化といえば忘れちゃならない。10駆逐も練成完了である。

 依然として高難易度用主力駆逐隊が16駆+島風であることは変わらないが、夏イベでゲージ破壊と共に運命的な邂逅を果たした風雲と仲間達には今後ともがんばって頂きたい。


 育成状況

f0029827_552711.jpg

 現在はこんな感じで演習回してる。

 何気に長波、高波、早霜を育成すれば夕雲型は入手してない朝霜を除き全艦実戦レベルまで鍛えたことになる。頑張ろう。

f0029827_5521838.jpg

 特殊艦艇に関しては、速吸がレベル75で実戦レベルへ到達したものの瑞穂が秋刀魚イベントなどであおりを受け伸び悩み中。

 彼女さえ育ちきれば再び全航空系艦娘レベル75オーバーとなるし、3-3周回で熟練艦載空母の強さは嫌というほど思い知ったのでこれも精力的にこなさねばな。


 イベントへの意気込み

f0029827_5523318.jpg

 まず、現在の資材がこのくらい。

 足りはするだろうけど、やはり遠征はしっかり回してかないといけないですね。
 特に、帰宅後の貼り付ける時間は東急1と警備をぶん回して少しでも鋼材確保に回らなければ。

 ただ、瑞穂の育成もあるので3-2-1だけはやっていく感じでしょうか。できれば朝霜掘りたいけど、今月分のEOは5-5以外終わってるし自重しとこう。

 イベントで使いたいのは何といっても10駆逐ですが、その他にも日独伊の戦艦同盟部隊や駆逐同盟部隊を組んで攻略したいと考えている。


 ともかく、規模としては中規模とアナウンスされてるけど規模と難易度は別の日本語ですからね。

 皆さんも僕も、油断せずにいきまっしょい!

 ……リセット要素だけはマジ勘弁な?

[PR]
by ejison2005 | 2015-10-20 05:58 | ゲーム