Gackt Metamorphoze レビュー (旧館から再録)
管理人注:もうすぐ一周年という事で旧館を見てたら、移植したつもりでスッカリ移植し忘れた記事があったので再録させて頂きます。

実は、僕は今までGacktの曲を聞いたことがありません。
それではなんだか損をしているような気がするので、(当時の)最新シングルMetamorphozeをレンタル屋で借りてきました。
曲の素晴らしさについては、僕のようなGackt初心者がいまさら語るまでもないので割愛しますが、想像以上に渋い歌声で驚きです。
ところで、このCDを手に取った方には、曲の内容以上に気になることがあると思います。
それはコレ、

f0029827_21441441.jpg

CDのジャケットです。
……。
シャアか! シャアなのか!!
どちらかというと、シーマ・ガラハウに似ている気がしますが、たぶん意図しているのはシャアなのでそっとしておきましょう。。
これ、今までずっとGacktを応援してきたファンの目にはどう映っているのでしょうか?
そしてGacktは、仕事だから嫌々このようなコスプレをしているのでしょうか?
それとも、実はノリノリでやっているのでしょうか?
そう思って色々調べたら、以前にGacktは、「ガンダムうぉーかー」という番組に出演したことがあるようです。
幸いにも、その時のGacktのについて書いてあるHPを発見(2006年現在閉鎖中)しました。
以下は、そのときのGacktの発言等を要約したものです。
青文字=Gackt 赤文字=アニメの音 緑文字=その他の音

未だに…未だに観るよ、ガンダムは…。
家で一人でしょう?
で、煙草吸いな…僕ね、家で煙草しか吸わないのね。
他何もしないの。ボーっとしてるから。
煙草吸ってて、ほんとにこう、バーっと吸いながら、
「せっかく減った人口です」
とかさ。
(アニメの声マネ
こう、なんか独り言喋ってんだよね、うん。
「今更、使う意味があるのかのう」
とか。
(アニメの声マネ

Gacktの大好きなシーンとして、最終話の最後、シャアがキシリアを撃つ場面が流れている。

シャア『アルティシアは脱出しろ』 
ハハハハハハハ。
セイラ(アルティシア)『兄さんはどうするのです?』
このセイラの声もすごい好きだね。
シャア『ザビ家の人間はやはり許せぬと分かった』 
ありえないよね、19歳だよ? このシャアって。
シャア『そのケリは着ける』   
セイラ『兄さん』
「ガルマ、君への手向けだ」
て言うんだよね。
(アニメの声マネ

そして、Gacktにアムロ、シャア、ガルマ、カイの絵から、街頭の女の子達が一番に選んだ人物を当てるというクイズが出題されます。
見事的中して、豪華賞品を手にするGackt。
ちなみに、ヒートホークを模したギターです。

うわ、すごいね。これ、すごいね。
と、感動。
スタッフの方に説明されてスイッチを回してボタンを押してみるGackt。

「ピキーン」
あ、これニュータイプの音だ。
「ピキーン」
これ、
「ピキーン」
こう。
(音と同時に、ニュータイプが何かを認識したようなポーズをしてみせるGackt)
みたいなさ。
でもギターとして使うよりこうやって使った方が絶対いいと思うんだよね。
(ヒートホークギターを振り回すGackt)
ねぇ、ボク絶対こっちの方がいいと思うよ?

……。
そんなわけで今日は、オタクにも勝ち組と負け組みがいるというお話でした。
[PR]
by ejison2005 | 2006-06-08 22:11 | アニメ